admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜の夜、Zü○ichのアジア関連の美術館Rie○○ergで詩の朗読会が
ありました。

一応仕事仲間がちょっと関係してたりで、行ったアタシです。

普通は詩の朗読とその詩に即発されて作った現代音楽のコンサートなんていう
アカデミックなものには足が向かないんだけどね、ほらミーハーだし。


でも、今回のは「詩」が谷川俊太郎のもので、彼が直々来Zü○ich、そして朗読ですよ?


ミーハーな彼のファンであるアタシが行かない訳ないじゃない・・・( ̄  ̄;)
例え難解な現代音楽とのコラボでも、ねぇ?


サインを貰う同行の友達♪2008_052408JP20048.jpgアタシじゃないわよw


で、友達を無理やり誘って行ってきました。
まずは駅近の韓国系食材店で日本のものを買い(日本のものも置いてあるの)
それから軽い夕食.....

のはずだったのにねぇ?


どこにする?ってことでいくつか挙げた中のZü○ichでは有名なベジレストランHILTLへ。


ベジなんだけども結構いい値段、イイカロリー(高そうだもんね、カロリー(-_-;))いいお味。


因みに配偶者は肉もないのにこの値段は払いたくない、と昔言ってました。
「何~~~??この野菜だけのただのカレーが25sfr~~~???(゚◇゚)~」
以来二度と誘ってません、味わう以前の問題なんですねぇ、ええ。


アタシ達は、もちろんそんな無粋←(違wなことは言わないで美味しく頂きました。
その美味しい画像はいつものごとく食べちゃいました、後の祭りな後で気がつくアタシです。

すごくきれいにデコレーションされてたアタシの辛口カレー、ま、ちっとも辛くなかったけど。
でもカロリーはきっと素晴らしい、であろうお味でした、脂肪分たっぷり?
そうそうカシューナッツも一杯使ってあったし、薄切りバナナチップの長いのがでーんと
突き刺さってたし、ま、カロリーボンベだな、でもフライドポテトよりはマシ?みたいなね。


そして食後のデザート代わり2008_052408JP20036.jpgアタシのは後ろの。


時間があったらデザートも食べていたであろう、な自分が怖い.....

最近はコーヒーとチョコのコラボが流行りなのか、あちこちで目にするエスプレッソに
ホットチョコ、ここではマダガスカルという名前で出てましたね。
これもきっとカロリーがぁぁぁ、と思いつつも実は好きなので、これ。

あ、ここのもいまいち、コーヒーよりもココア味が勝ってるのはダメなの。
自分でネスプレッソのアルペッジオかリストレットあたりにリンツのチョコドリンクの粉入れて
作った方が美味しいと思います、カロリーもコントロールできるし。

結局満腹状態で大急ぎで美術館まで行き、雨がぽつぽつ来たので慌てて傘を買いですね
トラムで約束の時間に数分遅刻で到着、もーねー反省しました、遅れてごめんねぇ(-_-;)


しかし、ビニール傘なんてないここ、傘に13sfr(約1300円だわよ○| ̄|_)高い。
で雨もその後降らず無駄な出費と相成りました、荷物だしさ。


なんか谷川俊太郎にたどり着くまでにもう少し、ってことで、続きます.....( ̄▽ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト




同じだよ~
うちのだんなも、肉が入ってないと高いの許せんやつ。
野菜の方が手間かかってるんやから、高くてもしかたないやん。
ってか、自分ではなかなかできない料理があったりして、ベジレストランは好きだぁ、私。

でも、傘が高いのは嫌だ・・・
【2008/05/27 20:17】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんかその価値観違うだろーヾ(`◇´)ノって思うよねぇ?
肉=高価ってさ、一体いつの生まれだって言いたいわ。
今じゃ、肉より野菜がトレンドなにのにーww

まあ、そう思うミーハー?のお陰でこのレストランも大流行。
でもさ、カロリーはすんごく高いと思うのよ、ここ(T▽T)

傘はね高いよ、ビニール傘ですら1000円くらいするし。
なんでも高い国でありますよ、ったく(-_-;)
【2008/05/28 20:12】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。