admin

あぁぁ、やっとほぼ毎週の連休が終わります。

次の祝祭日は8月だよ.....日本だわアタシ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)♪

5月1・2・3・4日、5月10・11・12日、5月22・23・24・25日。

長かったです、ハイ.....(-゛-;)


今度行きたいレストラン♪Image120.jpg無国籍料理かな?




今回はその連休中、誕生日もあったし、アタシはbrücke*にもならずお仕事_no

*木曜が祝日だと、週末の金曜も休みにすること、感じとして振替休日に近い?(ン?

でも、配偶者や息子1は休み。

当然の如く昼食、夕食を作るものと思ってるわけだけど、でもおうち大好きな配偶者が
この夏みたいにいい天気(だったこともある)だからと言って出かけることもなし。

ほぼ一日中在宅、TVを見てるかPCに向かってネットかゲーム。

えーと、自分だって一人で自宅で何やってるかいうと、まあPCに向かってますけども(-""-;)
或いは食料品を買いに行きつつ、ショッピングセンターなどへ行ったりしてますけど。

自分の好きなように時間は使ってるわけよね。

でもさ、配偶者がいると一々そうはいかなくて.....


おまけに今回なんだか改めて気がついたんだけども、アタシよりも奴の方が
出かけるというと「何所へ誰と何しに行くんだ?」と聞くんだわね。

アタシってその辺聞かないなぁと。
もしかして聞いてほしい???(マテッw

あ、でもアタシはそんな尋問(ヲイされる前に、言いますね、ざっと、アウトラインくらいだけど。

例えば.....
「明日は夕方から友達と映画見に行くから。夕飯は○○○を作っておくから食べてね。」

でもね、彼は自分が出かける時は何時に誰とどこへ行くとは言わないんだし。
人のことばかり聞くなよ~ヾ(`◇´)ノと思ってはいけませんか?ダメなのかしら?

で、この連休、一度生徒とZü○ichまでご飯食べに行ったり、谷川俊太○の詩の朗読会に
行ったりと配偶者抜きの行動をしてました←本当はいつも友達と動きたい。←もっと本音は一人で家に居て好きなことしていたい(涙


あーやっと、週5日仕事に行ってくれる、ウレシイ.....


それにしても、日曜なんか自分の都合でお義母さんに呼び出されて山なんか行ってですね、
そしてF1をビデオに録れと大騒ぎし、挙句夜は居眠りしながらF1を見て.....
その間、アタシは見たいTVは見られません。

昼だってビデオ録ってるから、日本の借りたビデオ見られません(-""-;)

とにかく、週末は2日で十分、4日も休みで配偶者在宅だと、ホントーーーに疲れます(涙

週の後半4日も家にいるなら、一度くらい料理するとか、家事(買い物、洗濯、掃除etc)
するとかね、なんかして欲しいと思っちゃだめなのかしらねぇ。


一応妻はフツーに金曜仕事だったりするんですけどね。


それにしても、どうしてあんなにマイペースでいられるんだろ?大謎。
妻の時間も自分の時間、周りは自分の指示通りに動くもん、って訳でしょうかぁ...○| ̄|_


アタシも自分の好きなように暮らしたいもんだよ、と連休なんか続くとしみじみと思うわ。


.....フーーーー、やれやれ( ´Д`)
関連記事




今アメリカでは自宅勤務が経済的にも地球温暖化にも良い!ということではやっています。で、我が家の主人も実は自宅にいつもいます。が、うちの主人は本当に何でもよくやってくれて助かるのでいてもいいんですがmaiさんちはご主人がもし自宅勤務だったら「ないとめあー」かもしれませんね。出かけるときもちゃんと食事を作っていくmaiさん、主婦の鏡だと思います。えらいえらい!
ご主人、もっと一緒にmaiさんと過ごしたいのかも。そう思えばかわいい?!
【2008/05/27 02:02】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

思うに、家事って手を出したら負け←なんだよ?ですがwって気がします.....

でもアタシはそんなに連休中外食するほどお金ないし(○イ○高いからね、マックのメニューでも1200円くらい。)食べたいものが外食にない~(-""-;)

後ね、部屋が汚いのってダメなの。
散らかってるのもあんまり好きじゃないし。
でも几帳面ではないんだよ、部屋だって多分○イ○人基準から見るとすんごく雑然としてると思うのよね。

でもさ、ウチってアタシが皆の出したものしまわないと永遠に出てるんだよねぇ、ホント不思議。道具たち足が生えて自分で、元の場所に戻るとでも思ってんだか??ですよ。

なので、休みに彼らが家にいると本当に疲れます...○| ̄|_
だからutaさんとこみたいなご主人、本当に羨ましいですぅ、はぁぁぁl。
【2008/05/27 19:47】 URL | mai #-[ 編集]
わぁ~ 我が家に一人maiさんが欲しい~♪
ワタクシ整理整頓が苦手なんですよぉぉぉ(・_・、)
夫も非協力的だし(?) 夫の分も私が片付けなくちゃいけないのですもん(;^_^A)

筍がそちらにもあるんですね~?
細竹はアク抜きなどはいらず そのまま焼いたり茹でて食べられるので手間要らず♪
【2008/05/28 00:09】 URL | のほほん #-[ 編集]
のほほんさんv-111

アタシだって苦手だけど、散らかってるのもダメなんですぅ~。

でもって、息子に配偶者、出したら出しっぱなし、のくせに文句は言う、「出てる」←配偶者だけ、ですけども。

最近は「じゃあ出した人に仕舞ってもらって(-"-)」と言いますけど。そうすると3つに1つは自分で片付けてますw

竹、発見したんです、友達が。
かなりワサワサとミニ竹藪状態らしい.....
来春こそ!!!ですね(エ?ww
【2008/05/28 20:23】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


