admin

ここんとこ、友達のブログもお天気のこと話題にしてませんが.....


そーなんですね、○イ○すっかり夏なんです♪


もーねー、先週なんて隣カン○ンなんて34℃!!FMから聞こえてきた今日の
最高気温、一瞬耳を疑いました~( ̄Д ̄;;オ~ホホホ


まあ、それはフェーン現象だったからですけど、ここだって31℃←隣だから。
他のカン○ンだって27℃とか28℃とかで、完全に夏。
あ、○イ○ではって意味ですから・・・( ̄  ̄;)



アイスクリームの季節♪Image121.jpg○イ○女性は細いんだって。


実際、先週はたまに夕方雨が降っても、翌日も冷えることなく(ン?夏を維持。
少し前のこの国ではあり得ない天気ですね。
いや~何十年前の話なんだよっ、って?いいの少し前でいいのよんw


まあ、まだ本格的な雷雨(Gewitter)は来てないんでなんともだけど。
とりあえず雨が降っても翌日も引き続き暑い訳ですよ、いいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


衣替えだし、いよいよ夏かしらねぇ?


で、この国はヨーロッパ内では一番女性が細い国なんて言われちゃってるんですけど
街ゆく女性は、結構皆さん健康的でして←お前に言われたかないって?・・・( ̄  ̄;)
ついつい油断してしまうアタシ.....


そういえば、最近H&Mとかエスプリでお洋服買う時に気がついたんですけども。


パターン小さくなってないかい???


あー、アタシが太ったってのももちろんだけども。
ブラウス、シャツは胸にd( ̄◇ ̄)b合わせて買うんで、大抵40なんですが( ̄^ ̄)エヘ
太ったからか最近42なんてサイズに手を出しつつある自分。(マテッ


ところがですねっ!!!


不思議なことに余っているのは34とか36、たまに38なんですよーーー!
40、42、44辺り売れちゃってるもの多々○| ̄|_


大きいサイズから売れてるみたいなんですぅ。
だからもしアタシが一般的なジャパニーズガールであったなら、うほうほ(`∀´)Ψ
半額セールでぇ残ってるぅ♪なんてのは大抵この小さいサイズです。


大昔は、そもそも34なんてサイズはほとんどありませんでしたのよ。
なのに近年32なんてのもあります.....
アメリカのサイズも書かれてます、サイズゼロとか。


例の映画、プラダを着た悪魔でサイズ4で、痩せろっ!とメリルさん扮する鬼編集長に
言われてましたがね、それ確か36ですよ?


まあ、この秋には日本は原宿に路面店を出すらしいH&M、日本の女性には当然だけど
32、34が売れ筋サイズな訳でしょうから、必要かも。

○イ○女性もヨーロッパでは一番細いらしいから、当然34や36が増えてるんでしょーね。


でもさ、謎よ大謎。
なんで大きいサイズから売れていくのさ、皆さん細いんでしょ?
止めてよね、40とか42買うの( ̄‥ ̄)=3(ヲイ


ってことで、そろそろバーゲン秒読み段階なんですけどねー、今年はあんまり服を
買わないようにしないとな、どーせサイズも残ってないだろうし←痩せないとだわっ(-""-;)


日本できっとあれもこれも欲しくなり買う気がする.....

夏なんて戻る頃には終わってるのに、そんなに夏服買ってどうする自分、とは重々承知、
でも.....踏みとどまれるか自信ない←いつものことだけど・・・( ̄  ̄;)


今のところこちらではなんとか、手を出してないんだけどね。
あ~バーゲンの頃忙しくて買いに行く時間がないことにかすかな期待を抱きつつ.....


一番はやっぱ本来の○イ○の夏、寒くなるのが一番のブレーキかも、なアタシです。


ま、今年はインナーメインで行きましょうかね( ̄m ̄*)←深い意味はない...よ??w
関連記事
スポンサーサイト




すっごい耳の痛い話ですね・・・・。ちなみに私は日本人としてはかなり太っているほうなんですが、アメリカ人、皆さん「デブ」とか言いますが、私の周りとか普通の人はそんなことないんですよ。みんな結構細くてしかも胸はがっつりあるんです。ウエストも細くってね。あの人たちは多分サイズ0とか2とか着ているんだろうなあ。
洋物ブランドってサイズが0でも大きかったり小さかったりしますよね。多分身長が大きいから大き目を買うんでしょうかね?!maiさん、日本の夏は何年ぶりなんでしょうか?去年は猛暑だったらしいです。噂によると非常に暑くて湿気が強いようなので日本の夏に合わせて露出度高めで行ったらいいかもしれませんよ。と言うわけで買い物の言い訳は「日本は暑いから日本用の洋服買っておかなきゃ」と言うわけです。そして日本に行ったら日本でもやっぱり買い物をする、と言うのはどうでしょうか?!
【2008/06/02 07:39】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
だーっ 32とか34買ってるのは この国居住者であって 純・現地人じゃないと思ってるんですが。 イカンかしら その考え。
エスプリなんか確かに34が余ってて ウホウホです。  ZARAあたりだと42とか余ってるような・・・ 客層の違い?
【2008/06/02 16:01】 URL | M #-[ 編集]
utaさんv-111

今日送りましたよ♪2週間くらいで届くかな?
メールしますねー!

なんかね、アタシの中でもアメリカ人って太いってイメージがw
だってここで見かける観光客はみなさんふくよかでたっぷり目。

まあ耳が痛いのはお互い様ですか・・・( ̄  ̄;)

アタシは去年の夏も帰りました、服買って熱海に置いてあるしw
でも、どんな服を置いてきたか忘れてます.....
こっちの方が基本的に安いと思ってたら、日本も結構行くとこ行けば安いw

でも、今年はデブったままなので控えめにします(T▽T)
【2008/06/02 20:30】 URL | mai #-[ 編集]
Mさんv-111

いや~どうなんですかね??
でもね、○イ○人女性はヨーロッパで一番痩せてる、7割が痩せすぎって記事を友達が20.minで読んだそうです.....

一瞬エイプリルフール?なんて、5月なのに思ったアタシw

痩せすぎですよっ???過ぎって言葉分かってんの?なんて20.minの編集者に聞きたいw
見渡す限り痩せすぎの女性はいないしーw
あのお腹ならアタシだってとか、あの二の腕ならアタシでも、みたいな人ばっかって気もしますから・・・( ̄  ̄;)

胸に関してはここじゃあ、そこそこ残ってます、小さいからかと←日本とカップが違うからねぇ、こっち表示小さいw

ZARAってパターンがデカイと思います。
同じ42でもエスプリよりデカイ。
フランス38=○イ○36じゃなかったっけ?
ZARAはアタシでも時々Sがオケーだから、かなりでかいんじゃ?

ま何にせよ、アタシがあと10kg細ければ、服のサイズなんて話題にしませんな( ̄▽ ̄;)
【2008/06/02 20:41】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


