admin

予約じゃない記事、久々。

13日の金曜日なんですけども、まね、仏教徒だしさ、関係ない気もしますw
でも、なんとなく気になったり.....


さて、実はアタシのメアド、去年VISTAにして以来、←関係ないかもだけどw
不調も不調、日本のメアドはオッケーなのに、こちらの全滅。
送信が出来ない.....


電話しろって?

だってサポセンって、ものすごく無愛想だし、どっかの国みたく親切に手取り足とり
じゃないんだもん.....掛ける気失せるってば。←アタシ外人だしOS日本語だし。


でもさ、ケイタイ失くして不便さ5割増ゆえに、電話しました・・・( ̄  ̄;)



最初にしたのは問題のプロバイダーであります。

そこの応対に出た若い子、ねーちゃんあんたね、バルカンエクスプレスの国だね?
いくらアタシがドイツ語下手くそでも、外人のドイツ語は分かるよ?


ホント、感じ悪いったら.....
ってか、君、PCに詳しくないくせによくまあ、そんなサポートセンターにいるな???


で、彼女にお門違いだ~ヾ(`◇´)ノと言われて、そっちにしろっと言われた
サンライズに電話したのですね。

ねーちゃんは電話しろって言ったくせに、サンライズの番号なんか知らない、そっちで
ネットで調べたら?ですと。←なんですと??!ヽ(`Д´*)ノ


で、サンライズにかけたら、まずは番号を押していく日本式。
そして繋げてもらって出たのが、男性。


それがね♪


声にドキドキな、素敵な男性なんでした.....゛ (゜・゜*


話し方もとても感じがいいんだけど、とにかく声がいいんだなぁ.....♥♥♥


そう言えば、日本のサポセンでも、テクニック関係は男性が多いんだけどもね、で
皆さんとっても感じのいい話し方なんだけども.....
ちょっとなんというか、惹かれる声や話し方に巡り合ったことはないw


話し方がオイオイってのはたまに、時々、えー、よくあるんだけどもw(ヲイ


特にアップルのサポートの下っ端のニイチャンはねー、なんていうかねぇ。


声ってなんだかんだ言って、感情がもろに出ちゃうよねぇ?と思ったんですよ。
なので、アップルサポセンには非常に感じの悪い声と話し方の持ち主が多い、とだけ
言っておきます、ホント、丁寧語使おうが、声に丁寧さが出てないといかんのよ?


蔑んだり、バカにしたりってのは声と話し方にもろ出ますからね?
気をつけましょうね、特にアップルさん。

で、サンライズのその方なんだけども.....


こうこうなトラブルでこんな状況、本当はもっと早く電話すべきでした~(-_-;)と言ったら
本当に感じよく、色々とアドバイス。

そして、本来はプロバイダーに電話しないと解決しないと思うからと、こちらから聞く前に
電話番号を教えてくれました、親切~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←思うに日本じゃ当たり前かもw


それにしても、やや低めの声f/1の森本レオみたいな声な訳です。
で、これまた話し方がすごく感じがいい.....


でねー、完璧な分かりやすい標準ドイツ語やっぱりね○イ○人じゃないのだねw

いやいや、ああ云う声の持ち主になりたいもんです.....
いいよな~声聞いてるだけで癒されるってさ、話の内容どーでもいいかも(ヲイなんて
思ったひと時でした.....


名前聞いとくんだったわwまた電話した時のために←ウソw
でも、昨日は一日思い出しては、ニヤニヤ~なあたしなんでしたー( ̄▽ ̄*)


ふー、仕方ない、ニイチャンが教えてくれたプロバイダーの番号に電話してみるか。
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


