admin

土曜日、真夏の様な○イ○でした。←もちろん地元民言うところのw

で、アタシは金曜に行けなかったFITNESSに午前中に行き、午後は甥っ子の
教会行事に仕方なく出席.....(-""-;)

これがねぇ.....


こんなお山のレストラン2008_062208JP20056.jpg会食でした。

ものすごく疲労しましたよ。

14時半からミサ、終了は16時←長すぎ○| ̄|_


その後、近くの義弟の友人宅でアペロ、っても出てくるものは知れてる。
チップスなどのかわき物に赤と白のワインに、ビールに炭酸飲料ね。
コーラ、スプライト、リベラ←○イ○のとってもポピュラーな炭酸飲料、味びみょーw

アペロのパン2008_062208JP20044.jpgあまり食欲をそそらない_no


そこでかれこれ1時間半。

その後、山の上の義弟お気に入りのレストランへ移動。

食事はメニューが決まっていて、サラダにローストポークにクロケットに野菜。
デザートはクープロマノフ←苺パフェ?に近いけど、イチゴは少ない○| ̄|_


2008_062208JP20048.jpg2008_062208JP20052.jpg2008_062208JP20053.jpg


総勢25人ほど(大人子供合わせて)ワイワイと午後8時半まで.....
EURO2008に感謝かも、お陰で8時半に帰れたんだからw


もーねー、すっごく疲れたっ!!ヽ(`Д´*)ノ


教会でのミサは半分寝てました、だってまだ膀胱炎完治してないし。
アタシ仏教徒(都合のいい時だけね)だし、賛美歌歌えないしさ。
聖書の言葉だって、一緒にハモレません(違w

日本人のどれだけがお坊さんと一緒にお経を唱えることが出来るだろうか?と
考えると、カトリックの信仰は素晴らしい!ブラボー(マテッ←ちょっと違うw


みんな一緒に後について復唱したりしてるし。


でね、半分は寝てたアタシだけど、最後列でさw
起きてる時はあれこれと考えちゃいましたよ。
だってこうやって教会でこんなことしてる人の中にも、もしかしたら犯罪者いるかも?だし。

そして、儀式的な諸々や教区長の服etc
それってみんな教会税で賄われてる訳で、まあそれはそれでいいんだけどね。
なんとなく、宗教や信仰心と人間の良心って、重なってない人もいるよなー、なんて
思って前列のまるでロシアンマフィアの様な家族を見てて思ったんでした(ヲイw


そーなの、前列のファミリーがねぇ、そういうことを喚起させる風貌だったんだもんw
いやさ、もしかしたらものすごくいい人なのかもしれないよ?ってか、良い人達だろーがw
でもね、信仰心とは何ぞや?ってことを時間つぶしに考えるにはもってこいな
風貌の父、息子、ママンだったのだ~w←KGBかよ~みたいなw


そして改めて自分の心の拠りどころなんてことまでも考えましたよ。
えー、考えてない時は寝てました.....神様、ごめんなさい・・・( ̄  ̄;)


そういう意味では意義あるFirmung堅・信・礼だったね←全然関係なかろー?

しかし、こうして一人だけぽつんと外人の(差別だね~w)中に混じってるとさ
毎度思うんだけども、非常に退屈で面白くない。


で、気づいたのは彼らの話が実に面白くないんだなと。←アタシには。
なんかどーでもいいじゃん、そんなこと、なんてこと話してるわけよね。


アタシの○イ○ドイツ語のレベルはそら低いよ?
でもね、違うカテゴリー??wの人たちといるとここまで退屈しないのよ。
結局、話題とコミュニケーション能力、これに尽きるなと思う訳です。


どうして彼らはミーハーなことを話さないのかしら.....?( ̄  ̄)


なんて最後まで今日の儀式とは関係のないことばかりを考えていた仏教徒wな(ウソ
アタシなんでした・・・・・・・( ̄  ̄) ←神様、罰当てないでね♪


関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


