admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーねー、本当に学期末の今頃になるとやる気が失せる.....
疲れてくるっていうか、配偶者じゃないけどまともな日本語が話したくなるんですぅ。


語学講師って因果な仕事だよなぁ.....←いいのか?w


大人相手の講師ってのは、何の教科?にしろですね、大変よ、ホント。
なんてことを、半年近くたつと疲れちゃってさ、思うわけ、あーめんどくさ(ヲイ


で、木曜はZU○の最後(殆ど)の授業の一環として、必ずするようにっ( ̄^ ̄)と
上司から言われてる、皆での親睦会??


撮ったぞ~♪ 2008_062608JP20062.jpg 6人、不参加なり~w
普段アタシはコーヒーブレイクの時に生徒さん達とお茶しません。
だって面倒なんだもん5分しかとらないし、その間に書き仕事あるし。
でも本当はそれはいけないらしい.....


ってことで、学期末だけは、だけはね、生徒さんとお茶会をします。
どーも自腹じゃなくてもいいらしいんだけど、ついつい面倒でさー、自腹よ。
だってあの紙書いてこっちに申請して、ってねぇ?たった30sfrくらいだよ?

まいいか.....←ほら、物ぐさだから.....手抜き大好きだしw(ヲイ


でも今回は、事務方の間違いで(月)と(木)のクラスを無理やり一緒にしないといけないし
最後になっちゃう人もいるのよ、個人レッスンが廃止されるからさ。

ってことで、アタシの住む地元よりはZü○ich都会に近いからね、ZU○。
都会にある友達の和食レストランで皆で会食であります。


これがさー、意外に面倒だったのよ。
メニュー決めて、値段設定して、好き嫌いの多い○イ○人、日本は好きでも和食好きとは
限らんだろー、でねぇ。ベジタリアンもいるし、魚嫌いもいるし.....

若い子にはあまりに高い値段設定じゃ可哀そうかしら?なんてね。


いやねぇ、アタシにしては珍しくあれこれと気を使ってさw
お陰で行く前から気が重い←いいのか?バカっていわないね、そこw


結局総勢14人で無事終了の会食でしたがね。
やっぱさ、アタシ幹事とか世話役とか、とにかく仕切ったり面倒見たりってのが
ほんとーーーーっに嫌いだよ・・・( ̄  ̄;) と改めて思ったんです。


だからデートにしても、飲み会にしてもアタシに聞かない様にw
お任せします、文句言いません、大人しく←多分(エ?、ついていきますよ、ハイ。

なんかさ、一応授業の一環としても利用した訳で。
だから、ちょっとだけアイスブレイ○用の小道具準備して、席決めとかね。
黙々と食べてるときはいいけど、そうじゃない時は話が弾んでるかなぁ?お初同士とか。

集合写真も撮ったり、料理の画像も撮ったり(最初の2コースは忘れた○| ̄|_)
住所シール回したり.....


そしてだっ!


ご飯の間中、ドイツ語で会話ってのがなぁ.....つ・辛いっす(T▽T)
幸い隣になったのが非常に性格の良いイタリア人で、前に座ったのが彼女が日本人の
お喋りな、ちょっと変わった○イ○人男子.....ひゃ~良かったヽ(+∇+)ノ


こなん事して思うのは.....


アタシってやっぱ向いてないんじゃないの、教えること?


ってのもどうよ、と思いつつも、そんな気がしたんでしたねw


仕事は一人で孤独にするのが好きだよな、とw


昔のアタシは人前で話すこと、発表することが大の苦手な引っ込み思案だったのよ?
あ、そこ今笑った??ウソつけって思った??訂正するようにね、それ・・・・( ̄  ̄)
認識新たにしてね、アタシは今でもプレゼンとか講演とかね、大・嫌いヽ(`⌒´)ノ


そして、基本変わってないじゃん自分_no と毎度学期末や初めに思うわけ。


○イ○に住んでなかったら、絶対に選んでない職業だろうね。
人前でってのが嫌で、教職過程の教育実習しなかった学生時代を思い出しましたよ(T▽T)


皆さん、お疲れ~、幹事教師怠惰でごめんよー(⌒▽⌒;)
関連記事
スポンサーサイト




おつかれさまでした!

いやぁ、読んだだけでぐったりくたびれてきた。
maiさんすごいわ。
苦手でもそこまでできちゃうんやもん。
私だったら逃げ出す・・ってそんな無責任野郎ではあかん(汗)

でも大嫌いでもここまでできるってことは、向いてるんじゃないかなぁ。
【2008/06/29 17:36】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

これはたまたま友達のお店なんで何とかなったのだ~(T▽T)
向いてない~ストレスで禿げる~(-""-;)

それにこういうことしないと査定にひびくしぃ(涙
今度ベースアップとか思ってるから←この交渉も大の苦手((○| ̄|_

ヨーロッパって生き難い、っていうかもーさ、マダムな友が羨ましいよ.....仕事したくない、エーン(T_T)
【2008/06/30 02:24】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。