admin

もーねー、土曜の夕方、おうちでまったりしていたらっ!


都会でお仕事してる仲良し地元民(JP)から電話。


「maiさん、今夜日本人がヨ ー デ ル歌うでしょ?聞きに行かない?」


「.....は?( ̄Д ̄;;」


「いいじゃん、行こうよ~、このお祭り、もう一生ここで開催なんてないよ?」


いい味出してますw2008_0628ichiji0079.jpgまんまCMになりますね。


えーと、そう言う問題じゃない??w


うーん、うーん。

あれこれと抵抗しました、ハイ。

1.ねーねー、国民民謡大会、みたいなのがもしも横浜であったとしてさ、行く?
行く訳ないじゃんw、でもここは○イ○だし←なんだその屁理屈はっヾ(`◇´)ノ

2.こういう音楽、アタシついぞ聞かない.....
だからこそ、いいんじゃない?新たなる体験だってばーw←いらん(-_-;)

3.彼女達は、言ってみればジェロ君と同じ扱いなんじゃない?
  一応コンテストなんだから.....
 どんな風かみたくない?周りの人たちとかさ、誰かいるかもよ、友達w←見事にいませんでした_no

4.昨日仕事帰りに雰囲気は味わったからさ、イイよ別に.....(-_-;)
あ、それは私も、昨日11時頃だったけど、すごかったよw←く~アタシは8時半_no

5.今週メチャ忙しかったの、疲れてるの。
彼女には通じない.....キャリアなお方(T_T)

ま、ことごとく論破←大袈裟wwされまして、行きましたよ・゜・(ノД`)・゜・。


2008_0628ichiji0074.jpg2008_0628ichiji0066.jpg2008_0628ichiji0071.jpg

人ごみのseebru・・ke、教室の窓から会場の一つのチャペルを望む、駆り出されたMP、平和だw以上(金)夜


多くは語るまい.....
そもそも、彼女たちが上手だったのか、下手だったのかすら分からないアタシ_no

「なんかヨーデ○っぽくなかったよねぇ.....?」
いや、だから同意を求められてもね?よく分かんないの、アタシは。


2008_0628ichiji0069.jpg2008_0628ichiji0076.jpg2008_0628ichiji0068.jpg

移動するアルプ○ーン、邦人女性のヨー○ル、コスプレの世界??

その後、ラッシュ時の渋谷じゃないか?みたいな歩行者天国になってる橋の上を
だらだらと歩きつつ、町中を散策し、9時頃に川沿いのスタバでお茶する我々。


2008_0628ichiji0063.jpg2008_0628ichiji0077.jpg2008_0628ichiji0064.jpg

お疲れ~wやっぱコスプレ??←無礼千万w
民族衣装はヨーデルよりも興味がありましたねー、マジ。ファッションってやっぱ好き♪



しかしなー、スタバと国民ヨー○ル大会(ン?って、すごーくミスマッチw

そして〆の花火を見て、バスを延々と20分も待ち、11時40分帰宅でありました。

2008_0628ichiji0089.jpg2008_0628ichiji0070.jpg2008_0628ichiji0087.jpg



いやいや、疲れたのなんの.....
いいよ、もう一生こんな祭典なくても、アタシの○イ○ライフなんの影響もなし( ̄‥ ̄)=3


まね、久々にお喋りできたからね、そっち有意義でありました、ハイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




関連記事




こんにちは~。

ジェロで吹きました。
そうか、私達日本人にとっては「山の民の素敵な音楽を歌う日本人の皆さん」でも現地人にとってはYO-YO!な感じの服装で演歌を歌う彼とあまり変わらないのかもしれませんね。
ならばいっそちょんまげに着物で参加とか ←ブチ壊し(笑)

ちなみにウチのコメントに書いて下さった魚の瓶詰めはハーリングじゃないでしょうか?奴の正体はニシンです。
【2008/06/30 01:28】 URL | ゆき #-[ 編集]
いらっしゃいませ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:v-111

こんな秘密結社みたいなところにコメをありがとうございます~w

魚はニシンなんですか、生なんですよね?
なんだか彼女はいたくお気に召したようです。
季節限定なんだそうですよね。
とにかく「食」が気に入ったようでした~w

ヨーデ〇歌われた方達、趣味なのか本職なのか←??謎
分からないんですけども、隣のオバサンは実はちょっと途中で吹いてたんです、失礼な(-"-)←と、言えないけど、アタシ。

やっぱ違和感あるんだろーなーと思った次第。

民族衣装が違和感の大元って気もします.....ミスマッチ(爆w
【2008/06/30 07:29】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 13:14】 | #[ 編集]
カギコメOさんv-111

一人くらいは知ってる顔見かけるかな?って淡い期待は見事に裏切られました、地元友に言うときっと物好き~Ψ(`▽´)という返事でしょうねぇ.....

民族衣装は、中々興味深いものがありましたね。

男性の場合、前立てに必ずエ ーデ ルワイ スの刺繍があって
それがとても可愛い。
あとネクタイみたいな感じでボンボンのついた紐を蝶結びとか、
女性は必ずレースの白いハイソックスとか。
正装だと頭にレースの冠上の飾り←名前分かりません_noを
かぶるとか。

そうそう、後ヨ ーデ ル歌う時は必ず両手をポッケ?エプロンの下?に入れておくとかw
民族衣装はもっと写真撮りたかったですね(⌒▽⌒;)
【2008/07/01 18:57】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


