admin

出発2日前の土曜日。


息子1と彼女がトルコへ。
彼女の友達が結婚する相手がトルコ人?あれ、逆?
ま、とにかく.....夏休みが始まってメチャ混みの空港まで送っていきました。


そして午後。


買い忘れてた頼まれたお土産を買い、フィットネスへ。


2008_040908JP20028.jpg2008_060408JP20047.jpgImage0581.jpg
備蓄した食料:餃子、アルファルファ←洗わなくてもいい野菜(-_-;)、例のパンその他色々

なんていうか、今回はまだ何の準備もしてません.....(ヲイ


洗濯ものをしたり、荷物詰めたり、あれこれ片付けってのが、どーにも
今いちその気になれない.....おかしーなー( ̄_ ̄|||)


まね、理由は色々と思い当たりますが。


そーも言ってられないので、まずは夕食の支度から。(アレ?


そもそも、今回は最初の7日~16日の間は、配偶者だけです、居残りw


先にも書いたように息子1は結婚式に呼ばれて彼女とトルコ。
息子2は、なんかの合宿←職種絡み?非常に近場。


で、いつもあまり何かを作っておかないんだけどね、っていうか冷凍→解凍すらも
面倒らしいから配偶者。


例えばミートソースを作っておいても、スパゲッティを茹でるのが面倒。
カレーを作っておいても、ご飯を炊くのが面倒。
ま、一事が万事この調子の家事能力とは男にはいらん、必要ないという考えのお方。


息子1がいれば、そこそこ素材を買っておけば料理もするし、ご飯も炊く。
でも、今回は彼もいません、ほとんど。

トルコから戻ったら、今度はボーイスカウトのキャンプで2週間いないんですよ。
息子2は、料理は出来ないしないので、一応納豆とかBBQ用肉とか焼くだけの
冷凍のコルドンブルーとか買い置き。

でもこいつも、ベ○ンでお仕事が決まった模様で、たぶん作らないなぁ.....
あ、でもご飯は炊くの、パスタも茹でる、鍋洗わないけど(-""-;)←やや教育失敗。
なので、一応ミートソース、ドライカレー、ひき肉そぼろなどは一人前に小分けして冷凍。


ってことで、我が家の食糧備蓄完了。


冷凍庫は満杯、いつも帰宅すると空っぽになってますけど。
今回はよく食べる、料理担当の息子1が殆どいないんでねぇ.....

一応自己満足←長期留守にするから多少遠慮があるんです、これでもwのために
食糧備蓄してみました.....


あー疲れた。(マテッw


明日、忘れ物なく荷物詰めて、ちゃんと七夕の日、機上の人になってるだろうか?

飛行機に乗ってから.....


( ̄△ ̄lll あ~~~~~っ!!!とかないだろうね?

そうそう今回仕事関係で、いかにも腹にすえかねたことがあったので、メール。
それもBCCで上司にも。
なんかあったら日本の携帯にかけてよこせよな?と捨て台詞、フフフΨ(`▽´)
2月の様に日本からアタシがかけるってのはもう絶対にしないぞ、と。


それにしても、フレンドリーでよく喋り、テキパキこなせど、実は人の話を全然っ聞いてないのね
ベルッチさんってば.....っていうのが、この半年で分かったわ、覚えてろ~(-"-)フン、です。


取りあえず留守にしますが、しばらくは備蓄記事も出るし(ヲイ、今回はこれ持ってくし
結構サクサクと新鮮な「遊んでます♪」記事アップできる.....はず( ̄▽ ̄*)


んでは、行ってきます.....そしてただいま?!


とか言って、空港で一回くらいPC開けたりして・・・・・・・( ̄  ̄)
関連記事




もう機上の人でしょうか??
今回はアム◎テ○ダム経由、ジュ●ーブ空港着だったので、
初めて◎イ◎の地を踏んだんですよー。
って、ジュ●ーブが◎イ◎って、着いてから知ったんですけどね。
_| ̄|○

私も出かける前、ラタトゥイユを大量に作って置いていきました。
が、ラーメンを4回食べたそうで、結局冷凍されて残ってましたが^^;

長旅、どうぞお気をつけて~♪


※上のコメント、伏せ字不十分につき削除してください!ごめんなさい!!
【2008/07/07 20:59】 URL | ユウキ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/07 22:48】 | #[ 編集]
ジュ●ーブが◎イ◎って着いてから知ったって、
ユウキさん、それは…_| ̄|○
maiさん、気をつけていらっさ~い。
ジョニーはボーナス出ないので、
ご馳走してあげられませんので、
ユウキさんにみんなでたかりましょう(笑)。
【2008/07/08 00:21】 URL | ジョニー #-[ 編集]
ユウキさんv-111

なーんと、GEN〇だったんですね?w
国連関連で有名な国際都市、一応○イ○でありますw

もし次回そこ到着なんてことがあれば、会いに行く~♪
長らく行ってない街だし。

ところで、後でメールします、ジョニー君たかるそうですw
たからせてあげないと???
【2008/07/10 21:16】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメOさんv-111

ただいまもどりました♪
思ったほど暑くもなく、雨にも降られず、まずは実家へ顔だし。

やっぱり日本は楽チンだな~とw
ブログ読んで下さってる方と同じ日本なんだなぁと、なんだか不思議な気分です。
まず○イ○じゃ見られない、女子バレーなんか見ちゃったり(⌒▽⌒;)
お一人様満喫中.....です♪
【2008/07/10 21:21】 URL | mai #-[ 編集]
ジョニー君v-112

息子とほぼ同じだもん、たからせてあげましょう( ̄‥ ̄)=3

ユウキさんも、ジョニー君も忙しそうだねぇ。
今回はいつが空いてるっていうと、割と空いてますが.....
お二人でいくつか候補あげて下さい、でないと決められません_no

12日以降ならケータイ復活してます、はず・・・・( ̄  ̄)
【2008/07/10 21:25】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


