admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の日本滞在では、26年振りにある人と会うことになっていた。


アタシが○イ○に行って割とすぐに知り合った日本人たち。
現地人と結婚していたわけじゃなく、日本の旅行関係の学校から希望すると
1年間だけ留学が出来たらしい。

彼らはそれぞれ、サービスや調理師やホテルマンとして○イ○の色々な町で
働いていたわけで、その中の何人かはアタシの住む街←観光地だから、のホテルや
レストランに派遣されていた、というわけ。

その彼らとたった1年間だったけど、○イ○へ行ったばかりで日本人の知り合いなんか
一人もいなかったアタシは知り合い、いいお付き合いをさせてもらっていた2X年前。


彼らは1年しかいられず、アタシは先の長い、当時は永住覚悟だったわけ。←トオイメw


それでも、それなりに遊びに行ったり来たり。

アタシは彼らの付き合う仲間内での、ほぼ唯一の現地人との結婚組の日本人。

ここにも前に記事にした、その時の一人が何十年振りかでLu〇er〇へ来て
これまた偶然、アタシの知り合いに美術館や駅の両替所で会い、今回の同窓会(ン?の
運びと相成ったある日。


何十年と経っても、すぐに分かるもんで、会ってすぐに時代は当時に逆行。

でも、一番会いたかった人は、あまりにも痩せていて、それがすぐに病気からであろうと
分かる、そんな風だった.....

ウチの双子が生まれた時に、当時1才になるかならないかの赤ちゃんを連れて
わざわざドイツから病院に来てくれた彼女。
その赤ちゃんは今25才で、一緒に来ていた。

彼女はお母さんの付添。

懐かしくて色々と話したんだけど.....


夕方帰宅して、久々に疲労感でアタシはダウン。
マイナスの気、ネガティブな気というのは本当にあるんだなぁと実感した1日。
重い病気というのは、知らず知らず負のオーラを出すものなのなんだろう.....

改めて、自分の恵まれている環境、健康に感謝した、珍しく謙虚なアタシ。


今の自分は、本当に文句なんて言ったら神様に怒られちゃうなぁと.....


そてにしても、Sちゃんもよくまあ遠路遥々名古屋からw
明日から中国へ出張だというのに、ありがとうね。


そして、今回企画してくれたOさん、またね、熱海と平〇近いし。


それにしても、Y子さん、今度はアタシが相〇原まで行くからね。
昔と性格も話し方も全然変わってない.....
そう、Y子さんは、話し方や見た目と違ってとても芯の強い人だったんだっけなぁと
思い出した。

それから愛の形も。


二十六年前に思った、なんて素敵な二人なんだろうって気持は、今日また改めて
思ったアタシ.....


愛していても、愛しているから、それしかなかった選択肢の離婚。


当時も思ったけど、そんな風に男を愛せるって素晴らしい、また今日も思った。
彼女は病気の治療で帰国、そのままもう海外へは行けなくなり、彼はどうしても
ド○ツで仕事をしたくて.....彼が仕事を選んだのはとても分かる。


彼女は、彼に戻って来て、傍にいてとは絶対に言わない、そういう女性。

お嬢さんは、きっと辛かっただろうことも多々あったろうに、とてもいい子w
若かりし頃のY子さんにそっくり、話し方も外見も、まさに瓜二つ。
彼女はドイ〇と日本、小さな頃から頻々と行き来してるみたいで。

ああ、そうして二人は今でも繋がっているんだなぁと。

色んな意味で、今日はありがとうって、チャンス作ってくれたOさんと大変だろうに
来てくれたY子さんに言いたい.....

そして自分の人生に感謝した謙虚なアタシ、自分はなんて恵まれているんだろう、
人間、何よりも健康であることが一番なんだなぁと。←多分一日だけって気も(ヲイ ○| ̄|_


縁って不思議、まさに縁は異なもの味なもの。


アタシと彼女の縁も同じ(男女じゃないけどw)再びめぐり会えたことも、そして今の自分にも
色々と思う、いつになくマジメな今回←反省あり、感謝ありって珍しい(-_-;)


縁=えにし、という言葉を改めて考えさせられた、とある真夏のタイムトラベラーな1日だった。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/05 21:12】 | #[ 編集]
カギコメOさんv-111

今回は本当に「縁」って不思議だなぁと思えることが多くて、アタシも宗教は・・・・・・・( ̄  ̄) ですが、神様はいるのかも?って気になりましたねぇ。

今回は何故かあまりあれを食べなくちゃとかこれは絶対とか、あまりなかったかなぁ。

でも、一応物欲リストwと食欲リストは満たされたんですけどねw
【2008/08/07 22:59】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。