admin

今思うと小泉さん、良かったじゃんと思ってはダメ?
そして政界のジャバみたいな彼って、一体何者?やっぱジャバ??

もうさ、この人でもいいじゃん。

彼女はいい時にいいポジションにいるんだとは友達の意見。
でもそれも運の内なんじゃないの?



アタシはどーでもいいです、母国の政治家は(ヲイ
もう政治家に政治能力とか責任感とかそういうことは望みません。

取りあえず党のこと考えて辞めちゃうとか、手に負えなくなって
辞めちゃうとか、派閥がどーのとか.....

自国と世界と国の将来を見据えた政治ってのが出来ないんならさ。


これもありじゃない?と。

なので、対外的にサプライズになるであろう女性の首相ってのも
悪くないんじゃないの?と。


人は見た目が9割っていうんだし.....(エ?
どーせ誰がなってもあんまり変わり映えしないんじゃない(違?


端から能力とか手腕とかそんなもの期待してませんもん。
だから女性がなって、欧米←の目、気にするじゃない日本は(-""-;)
彼らをびっくりさせてやる、ってのはどうかとw

ま、あり得ないだろーけどさ。

けっ、下らないったら、なんてね。どっかの大統領が急に賢く思えたわねw少なくとも任期は務めたw
関連記事




興味持ちたいけど興味が持てないこの国の政治。
誰がなっても同じじゃん、という無関心発言しそうだ・・・

でももう二世とか親類縁者が元政治家とかは見たくない。
親が偉いと子はあかんっていう見本を次々見せられてる気がする。

どうせよくならないなら、もう一回小泉さん希望。
前回総理になったとき徳島に来たんやけど、当時小学生の娘が「ライオンさん見た~」ってはしゃいで帰ってきたの。
小学生に認知されるくらいのひとって、ある意味すごいと思うから。

【2008/09/08 16:59】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

>親が偉いと子はあかん

でしょー、でしょー!
だから麻〇さんもなーとか思う訳よ。
華やかじゃないし...←オジサンはすべからく却下したい(-_-;)

基本誰がなっても....ってね、言いますよアタシはw
何せまだ在外で、おまけに訳あって今在外選〇登録してないし。

小泉さん、いいと思うけど絶対に出ないね。出るような人じゃないと思うんだけど....

で、アタシは和製ジャバのアイツが大嫌いなの~(-""-;)
【2008/09/08 17:57】 URL | mai #-[ 編集]
和製ジャバは都合が悪いと引っ込んだり、自分に有利だと出てきたりで鬱陶しい。
彼も議員の息子よなぁ・・・

そやねぇ、小泉さんは出てこんやろな。
だから期待されるんやろね。
【2008/09/08 22:42】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

へー、和ジャバもそうなんだ。Waldさんw
なんだかセシュウとか2世とかと関係ない人っていないのかしら?

もーねー、あの人顔もだけどキャラもダメなの、生理的にイカン・・・( ̄  ̄;)
【2008/09/09 01:11】 URL | mai #-[ 編集]
誰がなっても…な心境ではありますが、
小泉だけは絶対にいやーーっ!!
障害者自立支援法とか、後期高齢者…とか、
まっさきに社会の弱者にかける予算を削る極悪法を作った張本人。
そんなの、「政治家」じゃないっ!!!ヽ(`Д´*)ノ

…熱くなってすみません。。m(_ _)m
【2008/09/09 12:35】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキちゃんv-111

いや~アタシはよく分かんないけど、その弱者の予算を削る理由は?
削らないで我々が負担増やせば(増税)済んだの?

北欧とかこことか、高福祉な社会は医療保険も税金も半端じゃないから。
でもそれには日本は賃金が安すぎって気もするし。

まあ、同じ痛い目見るなら、やっぱり弱者じゃないよな、とは思います。
我々の方かな=増税。

ああ、歯医者で70万ってのも泣けます.....
医療保険もいくら選べるとは言え、高いし(T_T)
早く老後は日本だわw(年金は○イ○で貰うw)

因みにねこの国では老後は年金だけじゃ生きてけないらしいよ。
老後60万あってもキツキツなんだもん.....年金30万~40万。
持ち家だと特に、って話をこの間しました、それもどうかと。
【2008/09/09 17:28】 URL | mai #-[ 編集]
おっと。。
お返事が遅れてしまってすみません。

実は私もよくわかっていないのですが(逃げ^^;)、
もう増税しかないんだとは思ってます。
嫌だけど。つらいけど。
そして、それで済むことはないとは思いますが。。

誰かが痛い目見ないといけない、となったときに
まっさきに弱者、というのが感情的に許せないんですよぅ。
【2008/09/11 13:43】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキちゃんv-111

ああ、うーむ。

誤解を招くとは思うけども(-_-;)

なんというか弱者を普通に扱わないのがまずいんじゃないと。
彼らは我々とは違う、っていう思いが違うんじゃ?と。

同じに扱っていいと思うんだよね。
例えば(例えは悪いけど)。
あなたの足が不自由なら、私はあなたの足になりましょう、だけどあなたと私は同じなのだから、私を頼ってはだめよ、みたいな。

頼られなくても手を差し伸べる、それはお互いに欠けてる部分を補い合うのが当然だから。完璧な人間はいないっていう考え?
たまたまあなたは足が(或いは目、でも耳でもetc)不自由、ならば私が代わりになるよ、と。

なんていうか、そこに弱者っていう概念はないというか.....

うーーーん上手く言えない(-_-;)

私は小泉さんの意図するところは分かんないけど、個人的に弱者と言って分けること自体が気に入らないのよー(-""-;)

そもそも増税に対して文句言う?反対するのも、実は.....

そんなに税金払うの嫌なら隣のカ ントン行けよ、みたいな国だから、ここw
因みに隣のカ ントンは所謂Taxheavenだからw
でもって金持ちには最高なシステムっす(・へ・)

ウチのところは高くて有名、でも住民はここが好きだから受け入れてて人口移動はない、ヘンな国です・・・( ̄  ̄;)

話しはそれちゃったけど、だから弱者も健常者も同じって思うのです。沢山負担できる人が負担を増やすべきだし。
私が足の代わりになれない時は、代りを見つけるっていうかね。

で、あくまでも同じなんだよっていうスタンス。

ああ、こんなじゃ足りない、誤解招きそうだ・・・・・((○| ̄|_
上手く伝えられません、文章力不足です、エーン(涙
【2008/09/11 16:07】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


