admin

時々あるんだけど.....

新しく日本語を習いたい人がクラス見学に来ます。
今回も、まあそんなお話です。


レベルで言うとA1、3期目のアタシのクラスに見学に来た人がいました。


それはいつも出欠の名簿の紙ばさみに入ってます。
今回も入ってまして、チラリと見たら中国系の名前???

インサン ○X▼※と。


「???、あ!もしかして中国語の授業見学してないから、催促か~?( ̄△ ̄lll」


と、一瞬ドキッ( ̄_ ̄|||)


でもよく読んだら、なんか違う。


なんとなく頭の中がで一杯だったアタシ←日本語習うのは○イ○人だけとは限らんぞw

その彼女は、中国ではなく韓国、ぁぁあ名前だけじゃ区別のつかないアタシ_no
同じアジアなんだけど分かんない.....
日本人と中国人の区別のつかない○イ○人を笑えませんわね・・・( ̄  ̄;)


彼女は、そう「ボーンズ」のアンジェラ・モンテネグロにそっくり~(゚◇゚)~
美人なんですね、でナイスバディなセクシーダイナマイト←(フルッ!


オマケに、なんでこんな初級も初級のクラスにきたん???ってくらいペラペラよ。

よくよく聞いたら、彼女日本語はドラマとアニメとコミックから独学したと。

マジですかっ?独学でそんなに話せるようになるもん????

とにかく、喋る、喋る。

でも、本人の申告通りw文法が怪しい、読み書きも苦手。

あーまたか.....

でも、正直これだけ喋る人は前教えてた、例のクレーム出された自称B1の
会話のクラスにもおりませんでした。
だけども、会話のクラスの連中と比べると、文法ボロボロなのは否めない。


なる~w○イ○人って体裁こきなんだなぁ(ヲイ、間違えた日本語を話すのって
抵抗あるんだwどっかの国の英語話せないってのに似てるじゃん.....
国民性、案外似てるかもしれないねー、なんてね。


クレーム出した生徒と対極というか、天と地というか、前の会話のクラスでは
みんな間違えたくない、自分は完璧な日本語話したいって感じだったもんねぇ。
そら、勢い無口になろうってもんだわよ、と今回とーっても強く思いましたよ。


で、どうしましょう~?ってことで、一応アタシの10月からのJLPT4級目標~♪な
クラスを勧めてみました、オ~ホホホ←営業(違?

っていうのもね、彼女都会のZü○ichにお住いなんですよ。
わざわざ通うなら、Z○Gの方が近いじゃん?(ヲイ

でもさー、つくづく思ったんだけどね。


アタシ、彼女とは全部日本語、そもそも彼女ドイツ語は勉強中で発展途上。
あれだけ喋れたら、意味も通じるし、何の問題もない訳よ、日常会話。
そら、あんまり日本人の友達も間違いを直したりしないわなとw


だって、アタシだってしたくないもん(爆w←仕事放棄。


ああでも、全て日本語でいいって何て楽なんでしょうか。
そーだよなー、日本だとみんな英語が話せるとか、ハングル話せるとかじゃあ
当然ないわけで、だから当たり前だけども日本語オンリーな理想的な授業が
出来るのよね。

でもここじゃ、みんなの共通認識にドイツ語話せて当たり前ってのが前提として
あるから、すぐにドイツ語で質問してくる、あの会話のクラスですらそう。


ホント、日本語だけでする授業ってのに関して、目から鱗だったし
これじゃあアタシは日本では上手く授業できないかもなぁと反省したんです←殊勝w


この10月配偶者が一応3週間日本語学校へ行きます。
友達が行くべし~ここしかないっ!と教えてくれたここなんだけど。

単に学校の名前が息子の名前と同じってだけで勧められたわけ。

「偶然見つけたの、広告があってね、同じ名前だもん、天啓だわよっ!」と。


いや~マジ天啓でした.....(⌒▽⌒;)


先々週の日曜、BE○Nの同業者っていうかグチった相手の会長さんがですね、

「えーーーその学校はK子さんが校長さんと知り合いだよ~!
 maiさん、K子さんと仲いいじゃん、メール出してみ?で、その校長先生と
 コンタクト取ったらいいんじゃない?」


こんなにびっくりしたこと、滅多にありません( ̄口 ̄*)!!


実はこっそり授業をICレコーダーに録れと配偶者に命令お願いして
いたんですが、即却下であります←借りは作りたくないし(マテッw

で、メールをして来年見学させて貰う約束取り付けましたん♪


ああ、それにしてもこれって「縁」だわっ、偶然はないっていうからきっと何かのお導き~♪


と、非常にびっくり、そしてポジティブでお気楽で呑気なアタシなんでした。
色よいお返事頂いたしぃ、感じの好い方の様だしぃ、なんて奇遇、なんてラッキー( ̄∀ ̄)
ワーイ、ワーイ、ヒャッホー来年の授業見学楽しみだな~~~♪

もちろん、配偶者には内緒Ψ(`▽´)、そして自分の教室の参考にも致します(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


