admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにいつもコメを残してくれるutaさんは数字が好きらしい.....
でw勝手にリクエストに答えてみました←頼まれてないけどw


アタシとはどーも正反対?
ってことはもしかして彼女は理系の言葉じゃないかと思えるドイツ語は得意かもですね?


で、気象関係の数字をちょっと並べてみます。←でもいい加減・・・・・・・( ̄  ̄)


いやそこが理数系とは真反対のアタシらしいと思って下さい(オイ


地元の有名な山です。pilatus2.jpg Pilat○sと言います。


こちら参考までに、英語もあるはず。
そーですねー、まず9月って平均気温は18℃とか14℃とか見たような。


実際、今は晴れると日中20℃行くかなぁ~?で、曇ったり雨になると
いきなり12~4℃となりますね。
因みにこの時期、Ho chne belっていう、山岳湖沼地帯(なのか?)特有の
霧が出まして、大きな、確か国内で3番目のはずの湖を頂くここは.....


もちろん、霧、霧、霧の毎日で頭の中まで霧ですよ、ったく。


この霧は、大体1000m~くらいのところに出てますから、地上は言ってみれば
曇りみたいなもんです。
でも、霧の上=2000m以上の山の上では、同じ町とは思えないくらいの
いい天気、抜けるような雲ひとつない青空が広がってます。


オマケに地上よりも暖かい((○| ̄|_

太陽は偉大だ、と思う瞬間。


冬は、っていうかちょうど秋分の日辺りから、気が付くと朝7時でも薄暗く
夜は7時頃には暗くなります。

真夏は午後10時過ぎても明るいんだけど、秋になるとあっという間に
夕方暗くなります、こちらも同じく釣瓶落としになります。

そして本当に冬がやってくると、朝は8時過ぎても真っ暗。
夕方はここらは4時で暗くなり始めます.....

気温は、そーだなー、朝は多分氷点下前後?
日中、運が良ければ(オイw10℃くらいになるかしら、でもそれは快晴じゃないとね。
1~2月は、最高気温が氷点下ってこともよくあるし~、大抵1度や2度は
最低気温は-15℃とかもあったりして泣けます(T▽T)


大体冬場は、あの山の霧であります.....


最近、地球温暖化の所為か昔ほど霧がしつこく続くことないんだけどね。
それでも1週間くらいお日様見ないなんてことはよくあること。


アタシ、友達がノルウェーに居ました←今は確かスペイン???ん?

そこは当然ここよりも極端な日照で寒いわけです。
冬は限りなく暗く、そして氷点下当たり前。

話し聞いてて、絶対に住めないと思ったもん。

住めば都っていうけど、無理だな┐( -"-)┌と思ったもん。

アタシ思うんだけど、アタシという人間はもしかしてアラ探しばかりしてる
非常にネガティブな奴じゃなかろーか?と。

褒めない性格だよなぁ.....人にしても物にしても、って思います。


結果として言い訳と文句ばかり言ってるじゃないと。


でもねっ!←言い訳w


やっぱり太平洋側の明るく厳しくない冬を過ごしてきた子供時代が、しっかりと
刷り込まれてるんだわね。

この寒くて暗いのは、耐えられません.....

○イ○人だって、結構老後は明るく暖かい、かつ物価も安いスペインとか
ポルトガル、タイなんかへ行っちゃうじゃないの。

異人(ン?であるアタシがそんな.....ねぇ?

ってことで、多分ここよりずっと暖かいであろうカリフォルニアのutaさん。

暖かいってだけで人間は開放的になるもんだと思います、ハイ。
少なくともこの国の国民性は、気候がかなり影響しているとみた.....


あ~開放的で楽天的な国民性の暖かい国へ行きたい.....
ラテンな国、大好きだわ♪

冬のファッションなんかクソくらえ~!!!←ブーツはサンダルより高し(T▽T)

ゴメン、あんまり数字気温の話になってない....リンク見てね((○| ̄|_


ブーツ買ったくせにねぇ・・・( ̄  ̄;)←せめてもの楽しみ 、タイじゃブーツ履けないぞ~w
関連記事
スポンサーサイト




参考になりました~。確かにね~、西海岸は太陽がいっぱいです(シアトルとかポートランドはもうちょっと雨がふるけどそれほど寒くはない)。
2000m以上上に行くとお天気で地上より暖かいと言うのは本当に不思議ですがそういえばハイジの住んでいるところは冬は雪が降っていたけれども夏は雨が降ってなかったように思います(お話の中で、ですが)。

最低気温がマイナス15度って本当に想像もつきません。それはともかく最高気温が氷点下ってすごいですよね~。私がもし○イ○に住んでいたら冬の間は毎日一日に何回もお天気チャンネル確認して最高気温と最低気温を確認するんだろうなあ~。で、「今日は最低が○○度で今週一週間はこうなる」とか周りの人に天気の話題ばっかりふるとおもいます。

冬になったらmaiさんがもっともっとお天気のことを記事にしてくれるんだろうなあとものすごく期待しています。お天気の話、大好きですのでよろしく~。

冬の間も強く生きていくんだよ~、maiさん!
maiさんがどうして○海を選んだのかわかりました。
【2008/09/28 08:17】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

読み返してみたら、数字で気候を語ってないじゃん((○| ̄|_

そうだねー、理解して貰えてうれしいわ、熱〇がいいと思えた理由w

最高気温が氷点下10℃って大抵1~2回あるんだけども。
最近あんまりないかな。大丈夫、息しても肺炎にはなりませんw

でもね、本当に一日中ドヨンと暗いと気力失せます、で寒いんだもん(涙。でね、冬ってウツが多くて自殺者も実は結構いるらしい。
それもお年寄りに多いんだそうだ。

アタシはすごく良く分かるよ。
健全な老後のためにも、明るく暖かい熱〇ですよ、やっぱ。
食事も美味しく(アタシには)言葉も楽チン、そして明るく暖かい、オプションでw海が見える.....

最高!!←配偶者のことは考えてないっすΨ(`▽´)

【2008/09/28 20:57】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。