admin

遊んでます♪

結局、日曜→ラ〇レット、月曜→チーズ〇ォンデュー、火曜→「おから」で
カニクリームコロッケ、水曜→ベ〇ン「JAP〇GO」でお鮨。


そして2日は、例のグルメな友達と、Fl〇elenって言うところで発見された
最大のクリスタルとやらを見て、そこのゴーミヨーに載ってるレストランでランチ。

ここですね、クリスタルはこのすぐ隣090.jpg教会で展示されてます。

まずは昨日の報告なぞ.....←誰もしてくれって言ってないけどw

やっとベ〇ンのパ ウル・ク レーの美術館へ行ってきました。

067.jpg070.jpg065a.jpg

車か電車か悩んで、電車で行ったアタシ。
やっぱ高いよ、この国は.....おまけに世間は秋休み。
電車、満員状態でして。大人1に子供3?或いは退職組?いや~混むこともあるんだね(オイ

こんな感じのガキンチョ064.jpgお子であふれてましたわ....


この美術館、ベ ルンからト ラム(市電)で約10分、300円ほどの運賃でした。

で、建物はウェイビーな、なかなか田舎に不向きな斬新なデザイン。
でも中は外見と違い意外にも狭いというか、展示スペースあんだけ?
特別展入れても2時間あれば、見終わった後お茶しちゃえるわねぇ。

作品が少ないんじゃないかと.....で、16sfr≒1600円は高いだろーよ?
それとこうなんていうか採光とか展示の方法、ちょっと素人くさいんだけども
それは狙ってしたんでしょう。←疑問は残るが.....(ヲイ


アタシなんて10時40分着で友達は12時半にピックアップってことで、余裕でしたもんね。

068.jpg066a.jpg069.jpg


朝、時間がなくてバナナ持って出るの忘れたし、お腹も空いた、でもご飯の時間は
きっと1時過ぎであろうなぁと、カフェでマキアートとパン。
ケーキとかクロワッサンショコラに誘惑されたんだけども、断ち切りました( ̄^ ̄)凸(ハ?

隣のテーブルのコーヒーカップが、ヴィ〇ロイ・〇ッホのウェイビーとは!
建物のウェイブに合わせてるんだろうなー、でもきっと誰もそんなこと思ないだろーな、
特に○イ○人なんて、そんな深読みしないだろう....←アタシが深読みしすぎかしらw

真ん中のは、こっそりと盗撮←(オイ

しかし、やっぱり作品が少ないなぁ、アタシはここよりもバイエラーのが好きだわねぇ。

クレーの作品は好きなだけに、ちょっとねぇ。
友達からも素晴らしいって聞いてたものだから、期待しすぎちゃったなぁと。

まあそんな訳で、ここはリピしないであろうと思い、図録は買ったのよ。
次回にってことはないだろうからね。←何年後かに誰かが来れば、次回もありか?w

ゲストが来たら、うーーーん、仕方ないけど.....付き合うか、そんな程度。


ってことで、芸術の秋を堪能した後は、食欲の秋でお鮨を食べに。
本当に行きたかったもう一軒は秋休みで閉まってたんですよ。

その後は、友達のおうちへ行って、喋りまくってきました。
典型的な○イ○男=ウチの配偶者タイプ、と結婚してるヤマトナデシコは
やっぱりアタシと同じ様な不満を持つもんなんだなぁと。

そして、そういう典型的な○イ○男は、若い人にも(って、30代後半~)いるのねぇと
改めて、この国は保守的な人間には住みやすくできてるんだわ、色んなシステム、
なんてことを思ったんでした・・・・・・・( ̄  ̄)


そして、パワーストーン見て浄化されましょうツアー←(オイは次回に。


まだまだ続きます.....
関連記事




本当にご主人帰ってきたらまた時間に(というか夕飯のサンドイッチ作りに)縛られる生活が待っていますね。戻れるのか?!いや、もう戻れないかも・・・ですな。
【2008/10/04 13:39】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

うぅぅ、鋭い指摘←ここ読んでれば想像付くか_no

まだ1週間もたってないのに、なんというか.....
この生活よ永遠にって気分です・・・( ̄  ̄;)

今日は食事の支度を考えず、部屋の片づけをして、居ると捨てられないものを、バッサバッサと捨てましたw

で、昼過ぎに起きてきた息子を買い出しにつき合わせ、そこでランチ.....ああ、天国。

だってそういう不規則なっていうか、変則な一日ってのがダメな配偶者、アクシデントはないわけだから。

ま、先このことは考えないで「今」を楽しみます♪(ヲイ
【2008/10/05 05:55】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


