admin

日曜日、11時の飛行機でZü○ich→ロンドン→成田へ飛んだ二人。

言わずと知れた息子とその彼女ですが.....

緊張しまくりの息子1w074 - コピー彼女は落ち着いててw

因みにヒースロー、ターミナルは同じで移動はフツーだったらしい.....ヤレヤレ。
あそこってば評判悪いからねぇ、ロスバゲにターミナル移動に1時間半、荷物検査は厳しいと。
そんなこんなで.....

アタシはあれこれと、世話を焼き過ぎらしいんですよ、息子が「僕は大人(-"-)」と
言ってましたけどねーwこいつの日本語はねぇ.....
平仮名と片仮名しか読めないし(多分、漢字は忘れてるな。)

息子2と比べるとなぁ。


日本語教師のアタシが「下手くそ」っていうのは厳しくチェックし過ぎと思ってるでしょ?

そうじゃないのよ、本当に。

「hai buji ni zuita.ima gara hotel ni igu.」という、東北訛りなメールを妹に送ったそうで

それを見た妹はバス内で吹いてしまい、笑いが止まらなくて困ったそうだ(⌒▽⌒;)

まあね、○イ○人が苦手な助詞の間違いはあまりないからそこだけバイリンガル?


ぎもん其の1→何故に、ひらがなで送らなかったんだろ??日本の携帯なのに。

ぎもん其の2→どうして「か=ga?」っつーかカ行をGで書くのだ??

*つ=zuになるのは○イ○人全般そうですね、ドイツ語の影響でしょう....._no
 そして伊豆=izu=いつと読みます、何回直しても「ず=つ」って感じの発音。
 日本人の「RとL」を笑えんだろ、君たち、え?ヾ(`◇´)ノと思うアタシですwww


ぎもん其の3→アタシのメールには返事無しかよっヾ(`◇´)ノ←ちょっと論点ずれてますw

で、朝起きて8時頃@○イ○時間に電話しました、携帯って便利だわ~♪

そしたら電話に出まして、あれこれ話したけども、まあなんとか石垣島のチケットも
配偶者からゲットした模様。

後は夕方にもう一度品川で会って、ご飯食べながら○イ○ドイツ語で話すんでしょうな。
普段無口な二人だけども(息子2はよく話す、お喋りとも言う(爆) きっと配偶者が
お喋りになってるんじゃなかろーか???

それにしてもだ、スーツケースとでかいリュックを配偶者に渡すとは?!

そしたらね、「パパから持って行ってやるって言われたんだよ。
        2個送ると30sfrもかかるって言うし...安いって言ったら
        お金勿体ないっていうんだよ、パパ。
        それに宅配だと持ってこられても、分かんないっていうんだよー(-_-;)」


ってことで、今夜品川駅で、でかいリュックとスーツケースもってうろついてる外人は
配偶者です.....そこに、金髪で小柄な可愛い娘とクマみたいな男の子?がいたら
完璧ですね、アタシの家族に間違いなしw

まあ、あれですね、お金がもったいなというよりも、日本語が分からないから宅配に
するなということでしょう.....でもそこはプライドが許さないんであろうな(爆w

ってことで無事到着、母はこれから1週間千代と二人(ン?です、あぁウレシイ(T▽T)


という訳で、空港からの帰りに、Z○Gに寄りまずはスタバで時間つぶし。
新しくなった仕事先を見て、それからバザー会場に顔を出して、本や和菓子をゲット。

懐かしい友達にも会ったり、遠路遥々な友もいてびっくりしたり。
で、改めて思ったのは、こういうことが好きな人ってのはどこにいても好きなんだろうなぁと。
アタシはやっぱりこういうサークルというか、交流会というかは苦手です...



075a.jpg078a.jpg076a.jpg

パスコントロールの向こう側。  ゲットした物w    バザー会場の本の山。


う~ん、今週はダイエット強化週間なのにねぇ?
会場で握りを三貫食べ、その前にスタバでチャイとグレープフルーツケーキ。
さらには帰宅後、コロッケと和菓子・・・・・・・( ̄  ̄)
で実は、朝8時に息子たちと待ち合わせたカフェでカプチーノ...空港でジュース(ヲイ

ええ、分かってますとも。
だから夜は、強化週間の間の置き換えメニュー、スープで済ませましたよ。

一週間、なんとか持ちこたえて見せます( ̄‥ ̄)=3.....?


まね、今日から(月)夜も仕事だし、11月から息子2も週末しか家にいないし、頑張るわ、
っていうか頑張らないと、来年彼氏に会いたくない気分なんだもん、今の自分じゃ。←それもどうよ?(爆
もちろんアタシ目線で自分が許せない、そんな訳でして...くらたま、だって太くないしょ、日本人的表現か?
ワンサイズダウンしないと銀座H&Mで服も買えないし←バカw
目指せグレース・ケリーゴージャスマダムだからね・・・( ̄  ̄;)(ヲイ
関連記事




お一人さま週間 おめでとうございますv-254
ああワタクシも欲しい お一人さまの時間が。
東北訛りのメール 最高でございます。大笑い。
kじゃなくてgなのは、kだと他の音になっちゃうからかも・・・ほれ、あのタン吐きの音に。

今プチ断食に興味があるのでござる。 家族の食事つくりながらは無理(根性ないから)なので、やはりお1人さまの時間が欲しい。
【2008/10/20 19:06】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

うふふ~お一人様最高っす( ̄m ̄*)←イヤミ~w

お一人様の何が最高って、飯の支度に追われないことと時間が自由であること、時間に縛られないってなんて素敵♪

妹に「奴はいつから東北人になったの?www」という転送メールがきました.....○| ̄|_

カーっぺっ!のあの音(オン)ねぇ、なるほどねぇ.....

まあでも、下手な日本語でもエンジョイJAPAN♪

明日5時起きで石垣なのに、午後7時半@JPに電話したら渋谷だと(; ̄Д ̄)
○イ○時間で23時に電話して起きてるか確認したい気分です。
しそうな自分がなんだか怖い.....

7時に羽田なんだよねぇ、すごく不安←ママうざいと言われる理由(爆w
【2008/10/21 01:05】 URL | mai #-[ 編集]
東北訛りのメール!!!わらっちゃった~。息子さん、おっとこらしいね。ちょっと毛深そうなイメージがわきました。
【2008/10/21 15:46】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

東北人(エ?の息子は確かに毛深いです~(⌒▽⌒;)

なんであの双子はこうも色々不思議な遺伝子を受け継いでるんだか???すごく謎。

配偶者の家系もウチも毛深くないのよ。
だけど、二人とも胸毛生えてるしね~いっぱい。

一卵性のくせに、体型もこいつは太りつつあるし...

片方は足が速い、でもどっちの家系にも運動神経のいい人はいない.....(2代くらいしか遡ってないけど(爆w)

一番は日本語レベルの差です。

同じ環境、同じ親、一卵性でどうしてこんなに差があるんだろ??ってくらい、日本語の上手下手別れてますよ(Θ_Θ)

【2008/10/21 18:29】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


