admin

先週の日曜、息子たちを送って行くのに、とあるカフェで会うことに。

息子の友達(~in)がバイトしているカフェだったんですよ。
出発前夜、息子は荷物詰めの関係で彼女のルームシェアしてるアパートへ
お泊りあそばしまして、彼女には「ママ一人でいいの?」なんてねw

息子曰く、「イイに決まってるじゃん┐( -"-)┌」

もちろんイイに決まってますよ、嫁候補が泊ると気疲れします、ハイ(爆


で、そのカフェ。

実はパン屋でもあります。
だけど、ちょっと町の反対側と言うか、下町っぽいところと言うか。
もう少し言えばリッチな人種の住む、いわゆる成城や白金とは違う訳です、(ン?


そこのカフェは一度入ってみたいな~と思いつつもチャンスなしで。
そう20年以上も住んでいるのに、まあでもパン屋兼カフェになったのは15年くらい?


中はね、こんな雰囲気で、ちょっと意外でした。
だって外からだと、中々いい感じっていうか、入ってみたいかも?って感じなんですよ。

071.jpg070a.jpg


そうなの、なんか差別的な言い方すれば、柄の悪い雰囲気の人が多いっていうか、
そーだなー、トラックの運ちゃんがたむろする、みたいな.....

息子の彼女が見ている方では、皆さんスキンヘッドみたいな頭でね、結構大声で
お品のよくないことを話してました( ̄_ ̄|||)

この後、そのテーブルの一人が、同席の女性、これまたいかにもなワイノみたいな
そんな女性を引っ張って外へ、そしてドアのところでなんだか険悪な言い合い( ̄△ ̄lll

そうこうする内に、怪しいロッカーみたいなおっさんが、アタシと彼女の間にいきなり
どかっと割って入って、ニヤニヤとアタシと彼女を見比べてですねぇ.....

そこへ、バイトしてる息子の友達がきて、追っ払ってくれました。

オッサン不貞腐れて出てっちゃってね~、こういうとこでバイトしてると強いね、ウン。

そんな雰囲気のカフェなんだけども。

滅多にお目にかからない073.jpgホ・ホームレス...??


この国はリンクのmariさんも記事にしてますけども、貧乏じゃありませんw
格差は少ないと思う、上からの、ん千人を除けば。
税金逃れで住んでるお金持ちとか、某銀行の幹部とか、そんな連中はこの際脇へ(ヲイ


確かに、ホームレスも少ないとは思う。
日本の派遣の人の給料と比べたら、雲泥の差だと思う。
出て行くお金も多いけども、でもやっぱり日本よりは、全体的に格差はない気がします。


うん、日本の時給は本当にひどいと思う、でもさ、パートの主婦して、それで
ブランド服、バッグなんて買うってのもなんだか矛盾してる気がするんだけどねぇ・・・( ̄  ̄;)



でも、贅沢なものをどっちの国民が持っているかというと、アタシは日本じゃない?
なんて思うんだわね.....

で、ここ。

格差も少なく時給もいい、そこそこ暮らしやすいそんな国なんだけども、このオッサン見て
すごく驚いたんですよね~、いるんだ~~~(; ̄Д ̄)と。

もちろん、ジャンキーも今まで見かけたことはあるけれど、こうして堂々とカフェにいるの
初めてみたよ.....ま、ホームレスでもカフェに入ってコーヒー飲める時点で違う??

その時点で、格差少ないと思うべき?(爆


日本では、派遣やバイトしてる主婦の人は、ブランド物を買ったり、もちろん家計の足しに
したり、教育費もあるだろうけど、でも、なんか矛盾~おかしーなー?なんて気になり。
そもそもコートやスーツ、バッグや靴に出す金額が、アタシと違いすぎだよ((○| ̄|_

いい年なんだから、そんな安物買うの止めなよ、と何度同年代の友に言われたことか(ヲイ


そして、ここでは、税金や医療保険、家賃にお金かかる...だけども、それもある意味矛盾。

もちろん、この国の方が豊なのは確かだと思うけれどねぇ。

この先は、どっちの国も格差がどんどんできちゃうのかなぁ.....
学歴、賃金、そんな差が広がって行くんでしょうかねぇ。

なんて思ったんでした。

このオッサンってばホームレスのくせに←と決めつけ(オイ、不思議なことに臭くなかったのよねぇ。
臭い一般人が多いだけに(爆w、ちょっとびっくり、実はホームレスじゃなかったのか??(エ?
こんな恰好で実は張り込みとか?←お~い、ここはUSAじゃないぞ~、CSI見過ぎだってばw
関連記事




ははぁ この方ですか・・・ 意外に小ぎれい?
この国では ホームレスも実は生活レベルが高いとか?

贅沢なものは日本の人のほうが持ってますよね、数的に。 
ブランドもの好きなのは、お金持ちと結婚した 東欧系の奥サマ方とか、プライベートスクールに子供を行かせてる方々とか。 
普通の人って、小金を持っててもあまり「見せ」ブランド持たないような気がします。
でも、時計はこっそり高いものつけてたりして。
【2008/10/23 16:16】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

ね?意外にこぎれいでしょw
3mくらい離れてたんだけども、臭ってなかったし(爆w
やっぱ張り込み中の刑事か?←ウソ(オイ

>時計はこっそり高いものつけてたりして。

さすが時計産業の国?
実際、高い時計持ってる人いますね。
でもろーレックスとかじゃないのね、もっと地味っていうかw
渋いブランド、知る人ぞ知るみたいな。

でもって、フツーの年配の○イ○人は、高いもの平気で買うけどそれがブランドってことはない気がします。

ネイビーなんとかみたいな、自国ブランドが好きよねぇ・・・( ̄  ̄;)
【2008/10/24 04:49】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/24 08:53】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

「格差」に関しては本当にその通りですねー。
誰かと比べない限り差はないですもんね。

そうなると「差」っていうはなんだよ?と、比べない限り「差」は生まれないんだから。
だからその人の心持ち一つだよね、仰る通り。

貧乏でも幸せな人もいれば、お金があってもあれもこれもと物欲の鬼だと、幸せじゃない、でもそれは精神的なもんじゃなし。

心で幸せを感じるなら、本当にそこにお金は関係ないし。

でも、人間は(っていうかアタシは)物欲の小鬼くらいの人間なんですよ.....だから、ついつい比較して「差」を気にするんだなぁ。

だから頑張れば何とかなるなら、頑張るわけw

結構、お金ないとか「格差」をあれこれ言う人に限って、なら〇〇買うの止めたら?とか、XXXなんか持つなよ、って人は日本の方が多い気もする.....

聖人君子じゃないから、どうしても比べてしまう、そしてそれで幸せかどうかを測ってしまうんだよねぇ.....

もちろんそうじゃない人もいると思います。
でもアタシは他者との比較しちゃうのよねぇ.....悲しいかな。

ってことで頑張って仕事に行きますか、今から( ̄_ ̄|||)
【2008/10/24 22:20】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


