admin

我が家の千代さん、衣替えほぼ完了ですw

今頃換毛期なんですよ~、抜ける抜ける抜ける。

で、ついにお風呂に入れて丸洗い。

8割方抜けた~♪
043.jpg掃除が楽に(爆w


こっちではあまり犬を洗いません(ヲイ、シャンプーしないこと多し。
だって人間だってあんまり洗わないんだもんねぇ...清潔の基準が激しくずれてるのか?(オイ

そもそも、人間も土足で平気な家の中、犬が外から帰ったからって
よっぽど汚れてない限り←牛フンまみれとか腐ったみみずにすりすりとかね、
そんなことでもない限り散歩から帰ったワンコの足を洗うなんてしてないんじゃない?

獣医さんにも月に一回のシャンプーは多い、半年で十分なんて言われたし。

我が家の千代さんは、それでも2ヶ月に一度くらいはシャンプーしてたんですけども
いつからだろ.....

それが換毛期の時だけになってしまい、普段は申し訳程度に玄関で足をふくだけと
なって久しいんですよねぇ。


050.jpg051.jpg052.jpg

風呂上り(違でお疲れw  抜けた一部  一日でこうなる廊下


実はこの夏頃から千代を洗いたかったんだけども、何せご老体、体力を消耗するのは
火を見るよりも明らかじゃないの。
疲れるであろうな~、どうしようかな~と悩んでいたんだけども、配偶者がいなくなって
洗うことにしました、ええ、半日仕事←大袈裟wなんですからね。

そもそも配偶者はこのまま一生、洗わず、ブラッシングもせずでいいと大反対でして。
それはちょっとねぇ部屋掃除が大変だし....っつーか、掃除もブラッシングも誰がするのさ?


ということで、日曜夜、お風呂タ~イムw


夕方からシャンプー45分、タオルドライ、ドライヤー、ブラシング、部屋掃除とほぼ2時間半。
配偶者がいたらこうはいかない、そもそも日曜夕方から何かするなんて大激怒┐( -"-)┌


まあまだまだ抜けるんだけども、見た目はすっきりといたしました。
固まりの抜けそこないがなくなり、暖かそうな毛がなくなって、体型もすっきり(爆w

室内で飼ってるし、ご老体だし、この頃換毛期めちゃくちゃなんですよ.....

冬のヒーターが入ってしばらくすると抜け出すんだけども、なんだか冬毛が抜けてる?
そんなだし、夏近く、ヒーターが入らなくなると、室内はひんや~り。
すると冬毛が生えてくる?そんな感じの千代ちゃんの自律神経←なのか?って気も。


まあでも、最近は歩くのも億劫みたいで、あまり散歩に行かなくなったしね。


耳も目も鼻もきかない、そんな風に犬も年をとるんだなぁとしみじみとしております(ノ_-;)


彼女を日本で買って持って来たのが14年前、息子たちが10才の時。
子犬(8週間)だった千代と散歩に行ったり、夜は一緒に寝たり.....
なんだかんだ言いながらも犬との生活は楽しかったみたいで、二人とも犬を飼うことで
双子で特殊な環境だから、あれこれと学ぶことも多かったみたいで良かったなぁと
思うこの頃。

二人がそれぞれ巣立っても、そこでまた犬を飼いたいと思ってくれてるのは
アタシとしては非常にうれしいなぁと思ってます。

千代も、そろそろ天に召される時期だけど、ってあと1年ぐらいは元気そうw

最後の1年、1年、楽しい日々にしたいもんだねと、目下の話し相手の千代に(オイ
話してる、エンジョイ一人暮らし中のアタシなんでした・・・( ̄  ̄;)


だからね、お義母さん、来年子犬買ってこいって、それはあんまりでしょーが??アタシはイヤです(・へ・)
病気になったら注射で眠らせた方がいいって、苦痛もないのに?年だから??
それって.....さすがドライな○イ○人?ついて行けない日本人なアタシです( ̄_ ̄|||)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 21:09】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

犬の世話、確かに大変だけど、でも補って余りある何かがありますよw

ま、ぶっちゃけ雨の日の散歩はすっごく嫌なんだけど。
当時は長靴、傘、レインコートとオシャレなものを買い、気分を盛り上げておりました.....(爆w

鬼嫁感想、またまた登場の予定ですw
しかし、距離とか言葉の壁とか以前のお義母さんとの関係、多分死ぬまでアタシは馴染めないと思ったんですよねぇ.....( ̄Д ̄;;

嫁と認めてもらわなくてもいいかも、なんてね(オイ
【2008/10/26 18:08】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


