admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日、いよいよお一人様最後の日。


この日は、朝市へ行き、お義母さんに持っていって貰うジャムを買い、
その後バールまで車で行き、Zü○ichへ出てお買いもの&鮨ランチ。
夕方は学校のお披露目アペロに顔を出し、帰宅したら掃除と洗濯とDVD。


そういう予定でしたが.....


アペロはこんな感じでした~♪048.jpg一応サンドイッチなぞも。


朝起きたら、あーた、外の地面濡れてる.....○| ̄|_
でも歩いてる人は傘をさしてない、FMでもあのH○ch ne belだって言ってます。

でもねぇ?

そんな訳で、いきなり色んな事が嫌になり、どうしよー、家にいようかな今日?
なんて悩んでたもんで、ぎりぎりに家を出たアタシ。
ホント、張り子の虎極まれりだよなぁ.....と思いつつも、やる気モードをなんとか
かき集めて、まず朝市へ。

もーねー、本当にジャム買っただけよ・・・・・・・( ̄  ̄)

そして、義母宅へ。

5分ほど遅刻。
コーヒー飲む?と聞かれたけども断り、お水(炭酸あり)を頂きながら、世間話。

義母は旅行があまり好きではない、おうちが一番な人。
ええ、配偶者そのDNAしっかり受け継いでますね、○イ○ラブでもっと言えばLuz○rn最高!
そういう、できれば半径30km以上は出かけたくない、そんなタイプです。


ほ~んと、何を血迷って日本へ行こうって思ったんだろ???

もう何年も前、アタシの父がここへ来た時に、アタシに向かってですね、

「いいmai、私はそんな12時間も飛行機に乗る気はないから、殺人的だわ(-_-;)
 12時間も飛行機に乗ったら気が狂うかもしれない┐( -"-)┌」

って宣言してました。

そもそも嫁の国なんて興味がないと、誰かに聞かれると言ってたんですけども。
嫁を前にして、ニコニコと悪気は無さ気、でもきっぱりw←嫁はどう思うかって思考はない(爆

そんなお義母さん、なんで日本へ行く気になったのかは、まあ、去年の義父の死と
そして息子がもしかしたら日本へ将来住むかもっていう一言?って気が。

で、その義母宅へ、宅配便お土産を持っていった訳ですが.....

お義母さんのスーツケースに、懐中電灯がっ??!

夜中にトイレに行くのにいるんだそうだ.....(-_-;)
いや~熱海にも置いてありますけども、もっと最新型の懐中電灯。
そもそもですね、ベッド脇にランプがあるか?って、は???・・・・・・・( ̄  ̄)

日本人の暮らしは、もしかしてアフリカとかアマゾンとか中国の山奥とか
そんな、電気もない暮らしだとでも思ってるんでしょうか?
後、フィンケ=室内履き風サンダルも発見しましたが、それって外歩きにも使うって、
もしかして家の中と外同じ履物っつー、こちらの感覚なんでしょうかねぇ.....(マテッ
っつーか、そのサンダルを外へ履いて出てませんか?アタシ見たんですけど?

一旦外で履いた靴は、家の中で履かないでくれと、配偶者に電話しておかねば(-"-)
 
義弟は電話もしてこないから、何時に出かけるか分からないって.....う~む。

とにかく、どこまでアタシが手を出していいものか??なんでね、ほら未開の地の嫁だしw
一応、ウエストポーチにお金と航空券とパスポートを入れて、機内持ち込みには
パズルやキャンディー、チョコを入れて、後は自分でして下さい、と言っておきましたが。

そんなことしてたもんで、予定が大幅に狂ってですね。

そして相変わらず霧雨だし、もーこのまま家に戻ろうか?とも思いました。

でもでも、せっかくの最後の独身な一日。明日は息子2帰宅。

車でバールまで行きました。

そしたらそこで、友達のダンナさんにばったり。
友達は7週間の里帰り中.....お~い、羨ましいぞ( ̄▽ ̄*)
今東北の温泉に行ってると、で宅の配偶者は何やってるの?とも聞かれ
少し立ち話、その後いよいよZü○ichへ。


そしたらね。

Zü○ichってば抜けるような青空で、気温6℃のLuz○rnとは天国と地獄よ。
アタシは、ババシャツ、ニット、冬のコート、だったの。
だって6℃って冬だろ?おまけに霧雨よ?

15℃のZü○ichで汗かきました、すっごい暑かったです・・・( ̄  ̄;)

予定していた鮨ランチは、行こうと思っていたところが時間切れで行けず。
仕方ないので、時間もないのに別の某デパート地下の鮨コーナーへ。

時間も時間なんで一番小さいぽーションにして、そのあと夕飯用をお持ち帰り。

そしてダッシュでユミハ○へ行き、慌ただしくあれこれ買い、5分前に
電車に乗って、4時10分には、職場のアペロにぎりぎりセーフ。

上司と二言三言言葉を交わし、ギリシア人のギリシア語教えてるおっさんと
ちょっと話して、それからあちこち教室を見て、5時10分前にスーパーで
明日のミルクとヨーグルト、サラダの野菜を買い、帰宅しました。

なんか知らないけどメチャ疲れた.....

戻ったLuz○rnは、やっぱりどんよりと曇ってて、寒い.....

明日はここはマラソンらしいんですけども、天気は今日と同じらしい。

一番町中が混んでててんやわんやの時に息子が帰宅予定で、駅まで行く羽目に。

マラソンで街中ごった返してるんだからさぁ、空港まで行っちゃった方がどんなに楽か。

ってことで、最後のお一人様の一日&夜。

何して過ごそうかなぁ.....

053.jpg052a.jpg064.jpg

セクトでキールロワイヤル、最後の夜だしね( ̄m ̄*)
そしてお持ち帰りしたお鮨、カリフォルニアロール。
宅配をお願いしたジャム3つ、カボチャの、葡萄の白と赤のジェレー。



お義母さんには、12日間日本で毎日マクドナルドかもと言われた(-""-;)
肉はあるのか、エビやイワシや魚は見るだけで、grausig、baaaarだと言われたわ。
パンはまずいって配偶者が言ったらしい、でパンはトーストは嫌いだけどそれしかないなら仕方ないって.....本当に一体どんな辺境だと思ってんだかなぁぁぁ┐( -"-)┌
一緒に行かなくて済んだことを神に感謝、なアタシです.....(オイ
関連記事
スポンサーサイト




マクドもこっちよりずっと安いし スマイル0円だし いいんじゃないですか?  倹約できて。

お肉もこちらよりず~っと柔らかくていいのがございますし。 でも霜降りなんて 却ってお嫌いかしら。 だったらこりゃまた倹約できて グーッド!

しかし辺境の人間に辺境だって思われるのは不本意ですわ。
ま、 地元以外で不幸せ。と信じてる方には 対処のしようがございませんわね。 ため息。
【2008/10/26 20:23】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

もーねー、なんだか義母は取扱注意って気がします_no

>地元以外で不幸せ。と信じてる方

なんとなく大多数の○イ○人って気も。
あっ!ってことは義母ってば至ってノーマルなんだ・・・・・( ̄_ ̄|||)

ちょっと立て続けに義母に関する悪口ブログになってます・・・・・・・( ̄  ̄)

息子の飛行機がねー、なんか知らんけど、遅延とかで、帰りを変更してまたNY→Paris→Zü○ichなんで、今日は一日スタンバイ。
朝10時に着くはずが多分夜9時頃?
一日自宅待機も疲れるもんです....._no
【2008/10/27 01:06】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 14:37】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

なんかねぇ.....うちの父より若いのに、頭が固いというか。
○イ○以外の国なんて知らなくて結構、そんなですよね。
多分あの年代だと、そういうタイプは多いとも思うけども。

マック、マックって言ってるから、一度は行くようにって配偶者に言っておかねば(爆w

しかし一体日本ってばどんな辺境の不思議な国のイメージなんだか???義弟もたいして変わらんと見た┐( -"-)┌

本当に通訳ガイドしなくて済んだこと、ラッキーだと思います(爆w
【2008/10/27 20:53】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。