admin

第3弾、義母の悪口続きます←いや~○イ○ラブで悪口嫌いな方スルーして
下さいませ、文句タラタラだから今回(毎度だろ?って突っ込み無しね。)

さて、義母宅で本当に二人で話したのって10年振りくらい?(マテッ

大抵誰かいるんだよな、普段は。

何か持ってくとか、車で送って行くとか短時間二人ってことはあるけれども
2時間もあーだこーだと話したことはない・・・・・・・( ̄  ̄)

大体、人の意見をきかない人だし。←再認識&思い出した(爆
コレステロールが高いっていうんで、それに効くお茶プレゼントしても味見もせずに
埃かぶってるのをパントリーに発見、なんてよくあることだしー。

だから今回も、パッキングに関して、一般的なことしか言いませんでしたが。

液体物に関する注意事項とか、機内は乾燥してるからねとか。

いや~なんか虚しかった.....

どうしてかって言うと。

そんなに水分とっても、トイレ近くなるだけだから、私はいらないと。
初めての長距離飛行だから、何を気をつけたらいいか?って聞くなよな~もう(・へ・)

或いは、目薬持っていってもいいのか?っていうもんで。
機内持ち込みするなら、こういう袋にいれて、ひとまとめにしておくといいよ、と
いいましたら.....

機内持ち込みにはしない、スーツケースに入れるというし。
じゃあなんで聞いたのさ.....??

機内3人掛けなんだけど、手荷物は足もとに置けないのか?って。
それ何人掛けでも、ダメじゃないの?足もとに置かなくてもイイじゃん別に。
そんな、キャンディとか薬はウエストポーチに入れておけば。

とにかく今流行の(違wプリントされたチケットとパスポートとジャ パンレ イル パス、
お金は、ここに入れた方がいいんじゃないかしら?とウェストポーチになんとか
入れてもらいましたよ。

傘は持ってくそうです、日本で買ってもしょうがない、高いしと。・・・( ̄  ̄;)

フィンケも履くと言ってきかないので持たせました。

タオルはあるし、シャンプーも歯ブラシもあるからと言っても一式ご用意。
ガンとして持って行くと。

なんとか思いとどまらせたのは懐中電灯だけ?(オイ

とにかくアタシのアドバイスは、全部却下です。

必ず「だけど~」「でも~」「そうかもしれないけど、私は違うから云々」という言葉が
返ってきます.....

ええ、アタシ反省しましたね、アタシも相手の言うこと否定する傾向にあるから、
この否定癖は絶対に止めようと思ったもんです。
聞かされてる方はいい気持ちしないもんだと、当たり前のことが分かった←遅いっ_no

前から配偶者も、お義母さんもそうだったけども、普段は周りに誰かこうかいるから
左程腹も立たなかっただけだったのね、こうして二人でいて、あれこれ聞かれるからって
ちゃんと答えると、ことごとく却下ってさ、どうよ?(-"-)


だったら聞くな~ヾ(`◇´)ノと、思ったもんね。


で、まあ、好きにして・・・・・・・( ̄  ̄) な気分で帰宅しましたがね。

収まらないので、配偶者に電話して、フィンケ(つっかけ)の件だけはしつこく
しつこく言っておきました。

我が家だけでなく、日本の家屋は土足厳禁~~~!!!

とにかく、絶対にあの外へも履いて出てるつっかけを室内で履かせるなっヾ(`◇´)ノと
命令しておきました。←いまいち信用できない、配偶者も所詮は彼女の息子さ。


それにしても、○イ○人って結構平気で、下着も靴も一緒くたに、個別で袋とかに
いれないで、つまりバラでスーツケースに詰めるんですかね?

息子の彼女も、機内持ち込みのバッグの中、開けたらいきなりキャミが出てきてた。
息子もソックスがころんと入ってた.....

お義母さんなんて、靴の隣に、ジャケット並んでたよ。靴、袋にくらい入れようよ(涙
その横にチョコや託したジャムだよ・・・・・・・( ̄  ̄) 靴とジャム....._no
ぐちゃぐちゃに詰め込んであっったんですけどもねぇ、う~~~~ん。


アタシ、物を片づけないと言われ、本や雑誌が机の上に出しっぱなしだと言われます。
ええ、配偶者にも昔はお義母さんにも言われましたが.....

引き出しの中やクローゼットの中がぐちゃぐちゃって耐えられませんで。
スーツーケース然り、きちんと袋別に分けてあったりします.....
だって、通関の時にこの頃年中開けられてるんだよ?
そんな開けたらいきなりおパンツがこんにちは、って、いくらなんでも恥ずかしくない?


お義母さんにそれとなく、「これ、中開けてくれって言われるかもですよ?」と
言いました、何かに入れとかなくてもいい?とも。

そうしたら、きれいだから平気との返事。←おパンツとソックスね、と.....(オイ
そういう問題じゃないと思うんだけどもぉ( ̄Д ̄;;


え~と、アタシは左程義母と仲良くしてる訳ではないし、なんだかあんまり
打ちとけられないから、言葉が不自由ってことで(マテッww頻繁に行き来してません。
する時は配偶者も一緒、または我が家全員一緒。

まだ双子が小さい時に、アタシが日本語で話すのがどーにも気に入らなくて一々毎回、
日本語なんか話せても○イ○じゃくその役にも立たないと←失礼、お下品で(~_~;)
言い続けてたお義母さん、きっと内心は今でもそうなんかもな?と改めて思ったアタシ。


お義母さんは、少女時代、成績がトップだったのに、保守な村のこれまた保守な父親の
所為で進学をあきらめた経緯があるんですけどねぇ。

頭は良かったんだろうとは思うけれども、想像力はなかったのかもなぁと思います。

お義母さんと同年代の女性でも、キャリア積んでる人はそこそこいるってことは、頭は
良くてもさほど勉強好きじゃなかった、好奇心はあんまりなかった.....のか?


勝手にお義母さんの心理を分析してみるに.....

お金持ちは、ろくでもない人ばかり、学歴はあってもバカが多い、真面目に働かない
連中には高学歴なのが多い.....と思ってる。←それは偏見だらけだろ?

アタシも高学歴なんで←義母曰く。主婦業がきちんとこなせないと言われたことも
ありました.....

まあこれは義弟が、料理が全く出来ない嫁をもらってくれたんで、以来あんまり
言わなくなったけど、彼女はオーストリアなんですね。
なので○イ○人じゃないから家事ができない、働きたがると散々です、今でも(爆

とにかくお義母さんは、きっと色々不満があって、でもそれが当たり前の世界、だから
そこに自分をあてはめて、抑えてきた、その不満が、結局今の「否定から始まる」
そんな言い方になってるんだろーなーと分析する嫁なアタシ・・・・・・・( ̄  ̄)


いくら単純な悪意のない人なのかもしれないけれど、ああいう言葉の垂れ流しって
人を傷つけると思うんだよねぇ。
まず否定、まず反論、そしてけなす、文句を言いう.....じゃあねぇ、悪意抜きにしても
言われた方はいい気がしません。ストレートにもほどがあるっつーか。

そこまで相手を思いやることが出来ない時点で、頭良くてもなぁ・・・( ̄  ̄;) ってね
アタシは思う訳です.....人間、想像力と好奇心は大事よね。


国際結婚というだけじゃなく、まあ今生でアタシの関わった人の中でお義母さんと
配偶者はきっとそれなりに意味があるんだろうけども、そんなこと抜きにしても
ホント、色々と勉強になる義母との付き合いだわね~と思ってます←殊勝(爆w

明日からの12日間で日本と嫁を見る目が変わるか???←乞うご期待!!(オイ


まあ、正直あんまり変わんないであろうな~w文句と否定で愛情表現(ハ?って感じのお義母さんだからね、配偶者もそうだけど。
それじゃ、伸びる人も伸びません、中々理解者も現れないんじゃなかろーか?愛想尽かされるよ_no
どんな粗を探してくるか興味津々なイジワルなアタシです┐( -"-)┌
関連記事
スポンサーサイト




maiさん大変でしたね~。多分お母さんは自分の人生がbitterでsourだったんだろうね。だからbitterでsourな人間性になってしまったのだ。他の人にもそうなんでしょ?maiさんだけじゃなくって・・・。なんか楽しくない人生だよね。それにしても本当に何も話したくなくなりますね。私だったら↑こんな風に聞かれても「お好きなようにするといいと思いますよ。」って言って答えないと思うなあ。私はひねくれているからmaiさんみたいにこんな風に素直に「~したほうがいいんじゃないんですか」なんて親切な言葉は出てこないと思います。
【2008/10/28 15:47】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

bitterでsour、たぶんそこまで思ってない気がする~w

つまり、それが普通、他を望んではいけないと教えられてきた世代っていったらいいのかなぁ.....

女は各あるべし、とうでもいうかね。

人は多かれ少なかれそうなんだけども、だからと言ってそれ以外のものを認めないのはつまんないよね、と私は思う。
そこらの違いなんじゃないかなぁ。

日本に無事到着して、餃子好きの配偶者にいきなり餃子を
食べさせられたらしい(爆w

それは和食じゃないと何度言っても一番好きな和食に挙げる配偶者に腹が立つアタシも、またその一人なんであります・・・・・・・( ̄  ̄) トホホ
【2008/10/29 15:44】 URL | mai #-[ 編集]
ああ、無理だぁ。
悪意がなければないほど、私は耐えられへんかも。
否定、反論、けなす、文句言う・・・
どこにもプラス要素がないってすごいよね。
飴と鞭ってのは、きっとありえへんのやろね・・・

12日間で様変わりして帰国になるか、
本来の気質倍増して帰国になるか。
期待してます。
こ、こわいかも(涙)
【2008/10/30 16:46】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

中間報告(爆w

姪っ子は息子たちと行動を共にしたらしい。
後ね、私の友達と新 宿でばったり会ったみたいでお互いにすごくびっくりしたそうだ。←友達は目下帰省中w

配偶者達大人はやっぱり「食」に問題ありの様です。
姪っ子も偏食なんだけども、若い分ましなのかしら??謎。
それとも息子の食べてるものが和食じゃないから??
カレーにスパゲティにとんかつ.....

ってことで、戻ったらまずは「あれが気に入らない、これが嫌だった。」と一通り聞かされそうですな。

大体想像はつく、だって長年配偶者が言ってたことだろうと思うから.....
で、アタシも彼らの言うことは一部そうだとは思うけど、部外者に(ヲイあれこれと言われると腹が立つんですぅ~ヾ(`◇´)ノ

帰国後記事にしますんで←もちろん!乞うご期待!!(爆w
【2008/10/30 23:07】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


