admin

息子2が明日いよいよ引っ越します・・・・・・・( ̄  ̄)

と言っても、当分は週末や祝祭日、仕事のない日は戻って来るらしい。
ソフトに巣立つってことですね。

まあ、母親にも優しい子離れだわね.....


そんな息子、一人暮らし始めるんだなぁと一番思ったのは.....


今までお任せだったi-Tunesの選曲かなぁw

自分のノートPCを買い、そこにi-TunesをDLして、あれこれと準備してました。

そんなことで、子離れを感じたアタシです。
で、日本の曲は彼も結構持っていて、もちろんそれらはアタシのi-Tunesには入って
ないんで、彼の好みとは少しずれたipodだったわけ。

アタシのi-Tunesにも少し入ってる日本語の曲、昔懐かしで入れたものと、あとは
授業で使えるな~っていう、きれいで分かりやすい日本語の詞の歌。


まあ、それらは実に見事に、ホント、アタシ好みの曲は消されてました_| ̄|○

それでもいくつか残っていたアタシの選曲したJpop。
そんなんをみて、ちょっとジーンとしたんだけども、なんだかそういう選曲を見て
母はこみあげてくるものがあったんですよねぇ.....


ああ、本当に巣立ってしまうんだなぁと←週末帰ってくるだろ?と突っ込まないこと(爆w

配偶者と別れても、きっとここまでこみあげる物ないだろうな・・・・・・・( ̄  ̄) (ヲイ


でね、それを見て、彼に1枚作ったのがね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*

アンジェラ・アキの手紙、サクラ色

コブクロの桜

ARAHISの飛んでイスタンブール、恋のフーガ

スガシカオの夜空ノムコウ

徳永英明 翼をください、なごり雪、いい日旅立ち、かもめはかもめ

山本潤子で世界に一つだけの花

森山直太郎のさくら(独唱)

EXILE、ただ..逢いたくて

大橋純子の季節の中で(セルフカヴァー)

荒井由美、卒業写真、中央フリーウェイ、あの日に帰りたい

ノーランズで夢の中へ、

財津和夫の心の旅

ウルフルズ、泣けてくる

最後に一曲だけ英語の曲I am whats I am ←地元の方、MIG○OSのCMのあれですw

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*


アタシのi-Tunesってば、結構日本の曲入ってるじゃん.....( ̄Д ̄;;
と思ったけど、2080曲の内の60曲くらいな訳だからすごく少ない。

極々たまに日本の曲を聞きたくなり、そうすると仕事に行く時に聞くんだけども
車の中はカラオケルームっていうかね、人前では絶対に歌わないんだけども一人だと
大声で歌ってしまったり.....←音程が外れてても気にしなくていいもん(`∀´)Ψ


だけど、息子2が結構Jpopを好きなのは面白いな~ってね思います。


さてこの中のどれが気に入ってくれるかな~?


それにしても、歌詞の聞き取りって難しいよねぇ.....と英語の曲で思ったもんです昔ね、ええ。
スローな曲の歌詞が聞き取れる、そんな風に育ってくれて、それも母としてこみあげるものがあるのよねぇ...
大人になったもんだよ。そして子供は巣立ち配偶者が残る...(・へ・)ヤダ←正直もん(爆
関連記事
スポンサーサイト




なんだか最近涙もろい。
昨日、店の前を吹奏楽のパレードが通ったの。
パレードの後から、可愛らしい高校生の女の子が「見に来てください」とパンフレットを。
そこでどっと思い出しちゃった。
こっちのいくつかの高校の吹奏楽部が合同で演奏会をする、その宣伝なのね。
去年娘はちょうど学校に行けてなくて荒れてたときで、同じパレードがそのときあったの。
不登校前に娘が第一志望としてた高校もこの中で演奏してて、
「来年、このパレードに娘がいる予定だったのに」って思ったら、その場で号泣。
で、今は娘は高校(まったく違う高校)に通ってるけど、やっぱり今年も号泣。
私って、娘依存症かも(汗)
巣立たれる日がちょっと恐ろしいな・・・

アンジェラ・アキ大好きよ。
彼女も最初娘から「この曲いいよ」って勧められたから、ああ、やっぱり巣立ちの日はせつないかも。
【2008/11/02 13:21】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんかね、最近思うのは、満たされない心の何かを子供が埋めてたんだなーってことかな。

子は鎹とはちょっと違うんだよねぇ。

標高の高いこの国の山の楔代わりだった氷河が溶けて、山が崩れる、そんな感じとでもいうか.....

アタシも最近涙もろいんだよねぇ。
昔からきついとか泣かないとか言われてきただけに、当時からのアタシを知ってる友達には「年取ったね~(`∀´)Ψ」って言われるのだ(・へ・)

若いころ素直に泣けてたら、続いたかもしれない恋、なんてのも思い出すアタシであります.....(ヲイ←遅すぎw
【2008/11/02 18:34】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


