admin

今日は万 聖 節ですね。


そして昨晩はハロゥイブの訛ったハロゥインでした。

こちらにお住まいの方は、お子達の「トリック オア トリート」の来襲があったかと。

そもそもこれはこの国はなかった習慣だったんだけどなぁ。


ってことで、イライラしていたアタシは昨晩子供に当たり散らしてしまいました( ̄_ ̄|||)


カボチャ.....Image053.jpgやっぱり食べようか(ヲイ



なんでイライラしていたのか??

多分この天気で、そう雪ですね、冬時間ですね、水曜以来片頭痛なんですよ(涙
朝起きると、片頭痛の前兆の閃輝暗点なんですよ~(涙

それが収まると頭痛、幸い最近は更年期なんでそんなにひどくないから一応
薬飲むと頭痛も治まります。

でも、ほら車運転中にこの閃輝暗点が出ると運転できないのね。

なのに雪の所為で連日この閃輝暗点が、多いと1日2回。

で、寒いしイライラしてる訳です.....

そこへ昨晩は3回も近所の全く知らないガキンチョが来た。
そもそもこいつら「ハ ロウィ ン」の意味知ってんの??みたいな小学校低学年。

○イ○人だって多分きっちりと知らんだろ?と思えるんだけど、アタシは。

なんちゃって日本語教師のアタシではありますが、一応昔の専攻は宗教学(に近い)。
そこらの○イ○人よりは、キリスト教には詳しいわけです。

ええ、自慢します、だってそういう専門家以外は皆さん知らないんだもん、この国の
色々な行事の謂われとかねー。マジですよ?
友達のご主人がまさにその専門家でしてね、彼に昔褒められちゃいましたから(爆w
「君はなんでそんなこと知ってんの???日本人なのにww」と。


なので、昨晩仕事の後、頭痛でウチで横になっていたら3回も来たガキンチョ達。


3度目に来た子達に←もちろん同じ子達じゃない、に.....

応対に出てついつい文句言っちゃったんだわねぇ・・・( ̄  ̄;) 大人気ないなぁ。

「いい?君たちスイス人でしょ?意味分かってんの、ハロウインの?
 とにかくね、今日はあなた達で3組目、ハイ、これチョコ。

 アタシは仕事でいないことが多いのね、そうすると去年も一昨年もドアか
 窓に生卵がぶつけられてるのヽ(`Д´*)ノ
 そういうのだけはしないでね、今年それがあったら学校に文句言うから。

 君たち、名前教えて一応、苗字もねっヾ(`◇´)ノ。」


もーねー、普段は無視してるんだけど、今年は3組だよ?
年々盛んになってませんか???

元々ケルト系のお祭りだって言うけど、イギリスでは大した事してなかったし。

アメリカは盛んかもしれないけどね。

あ~~~なに?アメリカが嫌いな○イ○人、こういうのだけ真似するんだ(爆w
商業ベースとはいえ、商人の考えることはどこも同じなんでしょうかね。金儲け。

っつーか、高い税金取ってんだから文句言いなよ、教会さんよ。


と頭に来ていたアタシなんでした.....

う~ん、しかしなんでこんなにイライラMAXなんだろう.....?
やっぱこの天気に一番腹が立つ、これよね。

だって天気の不満は誰にもぶつけられないもんなぁ.....う~(-""-;)


だから、後で反省したんだよねぇ。でもさ、毎年ハロ ウインにこれってウンザリ。
オマケにここは翌日祝祭日で店も閉まってるし.....ここの祝祭日の静けさがアタシは嫌いです・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




子供が歩いてこれないどいなかに住んでいてよかった~、と毎年思う私なのでした。
スイスでもやっているとは驚きです。みんなお祭り好きなんですよ。
ここ2日間雨が降って暗いです。でも15度~20度くらいなので大丈夫。やっぱり寒いと外へ行きたくなくないですよね。閉じ込められた気持ちがするからいらいらするのかも。そういえば2歳児は「お外にでたい」とずっと叫んでおりました。
【2008/11/03 09:57】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

xイxでもやっているとは驚きです。

驚いて下さい、ほんのこの数年なんだもん。いい迷惑(-"-)

んなことよりも、蕪くりぬいて提灯?作って夜歩きってのが、この時期の○イ○人子供の正しいあり方なのだ~w

今夜は6℃もありまして、そうすると暖かい♪って思える、そんな自分がイヤでした・・・・・・・( ̄  ̄)
【2008/11/04 07:00】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


