admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、この国に嫁に来てから花粉症はほぼ1年中だし、この10年くらいは
喘息も出ちゃうし、片頭痛も嫁に来て以来出るわけだし.....

健康面では非常に問題だらけ。

花粉症がひどくなったのは、それだけアレルゲンが多い、つまり本州の温暖なところには
ほぼ皆無な白樺とかヘーゼルナッツ、麦の仲間に牧草の類etc
そんな植物にアレルギー反応な訳です(T_T)

空気の乾燥も半端じゃないし、冬の冷たい空気にも反応してしまい、冬場の喘息の
大きな原因=気温の寒暖差、にも悩まされてる訳です。

そんな訳で、冬って本当に冬眠したいんだけども・・・( ̄  ̄;)

そうも行かないので、まあ家にいることになる冬眠期間(エ?の休みの一日。

息子も引っ越しがほぼ完了。

がらんとした部屋を見て、ちょっとセンチメンタルでも開放感も.....(オイ

そんな土曜日、半分仕事のつもりでこんな本を読んでました。


ダジャレかと思いきや51Vs6zTZzVL__SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_文法的にとっても勉強に!

土曜日、ここはシーーーーーンと静まり返った祝祭日。

午後3時過ぎには日もさしてきましたヽ(゚∀゚)ノ

同じく午後3時、息子が出発←7時には戻るからね、夕飯食べるよと(爆w

久し振りに一人←いや~先週の土曜以来を久し振りってどうよ、自分(⌒▽⌒;)

日も射してきて、そうするとなんとなく気分も和むアタシです。
寒くて暗いとやっぱね、やる気なんて湧いてこないしぎすぎす、イライラ。

ガランとした息子の部屋を見ながら、なんだか淋しいなぁと。
今はまだここへ彼は戻ってくるけれども、いつか完全に出て行ってしまうんだなぁと
部屋を見ていて、ちょっとウルウルしてしまいました.....

こういう時に思うんだけども、アタシは配偶者より子供。
子離れ出来てないな_| ̄|○とも思うのね.....

なんだろう、配偶者を他人だと思う瞬間とでもいうか、血縁の不思議とでもいうか。


DNA侮れません(爆w


もしも、アタシが離婚でも別居でもとにかく、今の結婚生活を解消したら配偶者は
単なる友達、どこで何をしようと「だから何?」ってな気持ちであろうなーと容易に
想像のつく自分の心理状態なんだけども.....

息子たちのことは、常に気にかかるでしょう、この先も。
元気だろうか、困ってないだろうか、連絡ないけどどうしてるんだろう.....

そう、だからきっとふりこめ詐欺に引っ掛かる人の気持ちも少しだけ分かる気がする。


マメに連絡がないと、どうしても親というのは心のどこかで子供のことを気にして生きてる
そう思えるアタシです。

翻って、一旦解消された関係の結婚生活なんてのは、極端な話どーでもよし(爆w

いい関係だとしても、友達くらい。

憎み合っていたらきっともう未来永劫会わないし、連絡もしないだろーなとw

もちろん、血縁関係にだって、ドロドロな場合もあるからね、そら一概に言えないけども。


でも、アタシは.....

息子がこうして巣立ってしまう、離れていくのが淋しい。
配偶者がいないと気楽なのに、息子がいなくなるのは本当に淋しいなぁと心から
思うのです.....離れてもたまには電話しなさいよ、なんて気になるのも息子だけ。
あ!息子とは日本語だけど配偶者とはドイツ語、これもきっと大きいだろうな、ウンw・・・・・( ̄  ̄)


家族って本当に不思議って思った祝祭日の昼下がりなんでした........
静か過ぎで退屈を通り越して辛い日曜や祝祭日、アウトドアしか楽しみがない国だよなぁ(涙


ささ、気持ち切り替えて夕方まで読書しましょう.....
それにしても、この本の二義文ってば難しいぞ(T_T)日本語のプロとは言い難いわアタシ、とまた思ってますよ((○| ̄|_
関連記事
スポンサーサイト




私、子供がこんなに小さいのに「いつかどっかへ行ってしまうんだろうなあ」とふと寂しくなってしまいます。だからmaiさんが寂しいと思うの、当然だろうなあと思います。しかも男の子だからね。
ガールフレンドとか奥さんとか(結婚したらね)と仲良くやって欲しい反面「お母さんのことも思い出してね」と思うだろう自分の未来が見えるようです。うちのお母さんなんかその点娘が3人いてそのうち2人はすぐそば(車で20分くらい)に住んでいてしょっちゅう会っているのでうらやましいです。弟はまったく実家に寄り付かないけれども母は別に2人も娘がいるからいいみたい。

maiさんえらいなあ本読んで。
【2008/11/02 15:21】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

最近ね、本を読了できないんだよねぇ...
途中で飽きちゃうの、どうしてなんだろう?と思うに、年食ってw根気がなくなったというのも一因だけども、あれよね。

ネット徘徊してる、これだなぁと思いました。

PCに向かってばかりな自分を反省です((○| ̄|_

息子っていうのは、本当に自分からあれこれと話してくれないのねって思う。
お喋りな方の息子ですらそう。
そしてそのお喋りな息子が今回出て行ったんですぅ(T▽T)

淋しいなぁ.....

utaさんうんと可愛がって甘えさせてあげてね。
子供が小さい時って本当にあっという間だよ。
【2008/11/02 18:21】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。