admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもお邪魔してるゆうりさんとこや、ユウキちゃんとこで夢の話がアップされてて。


みんないろんな夢見るんだなぁと、改めて思った次第w


でね、アタシはどんな夢をよく見るのかしら?と考えてたんだけどね。


不思議なことに、ゆうりさんみたいな夢は一度も見たことないのよ。
でも、友達には時々いるんだよなぁ.....


p-04.jpg

夢によく出るサボテンの花.....何故??(-""-;)
画像提供はこちら


歯が抜けたり、トイレに入ったらドアがなかったり、ガラスだったりっての。

そういう怖い夢?はアタシは見ません( ̄^ ̄)


じゃあ、どんな怖い夢い見るんだ???って言われると。


電信柱と塀の間の道を歩けども歩けども、延々同じ風景が続き全く変化なくて
この道の先は一体どうなってるんだろう、歩き続けて死んじゃうの?みたいな...
結構怖い夢でした.....

それから後は遅刻の夢、仕事へ遅刻とか飛行機に間に合わないとかは、あまりに
現実的すぎて笑えない、でも時々見るのよ、今でも・・・・・・・( ̄  ̄)

で、横綱級の怖い夢が..... 

20年以上も前の夢なのに未だに忘れらないのがですね。
妹の死体を発見した夢(爆

それはどこかのアパートか部屋で(もう誰のウチか忘れた)アタシがその部屋へ
入ったら、そこに妹が刺されて死んでいたという、何ともリアルな夢でした。

死体の腹部にはナイフが突き刺さってて、新聞(英字)の上からナイフが刺さってるの。

部屋は妙に明るくて、フローリングで、床にできた血だまりと、差し込む午後の日差しが
作る光のコントラスト、そんなのが今でも鮮烈に思い出される.....

でね、その時に耳元で、亡くなった祖母が「○○ちゃん←父の名がやったんよ...」って
声が聞こえて目が覚めたという.....

なんだよその夢、みたいな、非常に後味の悪い夢でした。

起きて即行国際電話したのは言うまでもなし。

あ、当時アタシはロンドンにいたの、でね、実は祖母は当時は健在(オイ
なのに、夢では亡くなってて、それも気になったから。

妹は無事か、父は無事か、祖母は無事か、って感じで焦って電話したら
もちろん電話の向こうで、大バカ者扱いされたんでした.....ったく何さ( ̄‥ ̄)=3


でね、その夢くらいが強烈に記憶に残ってるけども。

後は常に景色が夢に出てくる.....
それはアタシの想像の街らしいの。
そこで電車に乗ったり、買い物したり、そこから砂漠へ旅行に出たり(爆w

そうそう彼氏もそこに住んでいて、そこへ遊びに行って家族紹介されてねーw
夢の中で怒ってるわけ、アタシw

アタシにどうしろと???ヽ(`Д´*)ノ

どういうつもりなの???って二人きりになった時に言ってるのよ(爆w
実際問題、どんな人なのか全く知らないのに、夢ではすでに御目文字してるって訳。
顔は覚えてるんだわねぇ...多分会えば分かる、う~む( ̄_ ̄|||)←ある意味非常に怖いw

まあ、この見知らぬ方が、本当にそうならアタシってばエスパーじゃないさ( ̄m ̄*)(オイ


しかし、深層心理はなんだろう???と、起きてから結構真剣に考えたな┐( -"-)┌

そもそもなんでアタシの町にいるのさ、みたいな、縄張り荒らされた感じが非常に
くっきりと残ってたんだよねぇ.....←アタシの町ってのがそもそも(爆w


まあでもアタシの場合は大抵夢から覚めると記憶に残っているのは景色と色。

それにしても、楽しい夢ってのはないアタシです。
美味しいものを食べたとか、デートでルンルンとか、空飛んだとか(エ?殆どないような。

大抵起きてから思うのはキレイなとこだったな~とか、きれいな色の花だったな~とか。

砂漠の旅で空の色とサボテンと、その花の色ってのは今でも忘れらないもん。
っつーかね、サボテンの花はよく出てくるし・・・・・・・( ̄  ̄)

まね、ここじゃ空が青いってことを冬場は思い出さない天気だったりする訳でw
だからきっと抜けるような青空なんてのを夢に見ちゃうんだろなぁと思うのですよ。

しかし.....

一度くらい、彼氏が夢に出てくる色っぽい夢をみたいもんだわよ.....
夢に出てくるように言っておかないと(マテッ

仕方ない、夢に出てこないんで電話して声聞くか・・・( ̄  ̄;)


っつーかね、最近夢らしい夢見ないのよ。あれだわね、配偶者居ないと熟睡ってことでしょうか~(爆w
関連記事
スポンサーサイト




ロマンチックな夢とかエッチな夢って本当に見たことがありません。一度見てみたいものです。夢って言うのはたいてい「銀行の口座にお金がまったく残っていなかった」とか「誰かに追いかけられて逃げなくてはいけないのにまったく足が動かなくて・・・」とかそういうがけっぷち系ばかりです。
【2008/11/06 15:45】 URL | uta再び #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

崖っぷち系.....分かります~w
私も追いかけられてるのは見たことがある。
すごく怖いのよ、でね、捕まる瞬間で目が覚める.....

ロマンチックなのでは、大昔夢にボウイが出てきたな。
で、何故か二人で楽屋で意気投合して、美術の話をしてるのよねぇ.....何故美術なんだろ~???ww

現実の彼氏や男友達が夢に出ることはまずない。
本当につまらない、色気のない夢ばかりです.....

あああきっとホラーやクリミの見過ぎなんだわねぇ(爆w
【2008/11/08 00:06】 URL | mai #-[ 編集]
私ね、自分で「あほちゃう?」って呆れるくらいな夢見る。
だんなに言わせると「寝てる間もめでたいやつ」だって(汗)

歯が抜けるとか、ピストル持った男に追い回されるとかの恐怖系から、自分の誕生日を独自のテーマパークで祝ってもらうとか、宇宙遊泳してるとか。
一文無しになって「どうやって何日生き延びられるか」なんてことしてたり。

だから朝起きたらどっと疲れてること多い。
運動不足は夢の中で解消されてるかも(笑)
【2008/11/08 13:34】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

「寝てる間もめでたいやつ」うけたよ~ww

恐怖系は見たくないけど、宇宙遊泳はちょっと一回見てみたいかも~w
テーマパークで誕生祝いってのも、すごい楽しそう!!

朝起きて疲れてるってのは勘弁だけども~w
運動不足解消されてるのはいいじゃん。
寝てる間にダイエット、そんな夢はないものか??

今度また面白い夢見たら是非アップを!!
【2008/11/09 17:26】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。