admin

最近不況だ、金融危機だ、株価低迷だと色々言われてますよねぇ。

で、ふと素朴な疑問が頭をよぎりました.....

あまりにバカっぽいのでブログに書くと、本当に自分の無知を露呈←今更(-""-;)

と思ったんだけど、書かずにいられないもんで書いちゃいます。

と、書く時点ですでにアホだよなぁ.....う~ん。

chfjpy=x.gif


アタシは金融に関してはずぶの素人ですから、これから書くことはすべてアタシの
想像の産物なり.....

疑問がふと頭をよぎったのは、例のこの国の大銀行への公的資金の援助と
それからアホな幹部への破格の退職金のことを読んだとき。


世の中これだけ不況だ金融危機だと言われてても、やっぱどっかで
儲けてる人は(企業、職種)はあるんだろ~な?ということ。

それと、ガソリンがあっという間に1,58になってですね、この夏の1,97と比べて
40rpもお安くなった(約40円)のは、もちろんあちらで調整したからだろうけども。

そのアラブのオイ ルマネーの方々も大損したんだろーかね?

その割には、あんまりニュースになってないじゃない.....┐( -"-)┌


なんも聞こえてこないってことは、彼らはきっと損なんてしてないんじゃなかろーか?
と思えるアタシです、どうなんだろ?


世界中で大不況だ、なんだと大騒ぎしてるけど、オイ ルマネーで大儲けした方々は
きっとそんなに損失出してないのかしら、でも彼らだって銀行にお金預けてるよね。
投資なんてバンバンしてそうなんだけども.....


全く繋がりがどうなのか知らないけれども、アメリカに端を発したこの金融危機。
サ ブプライ ムとオイ ルマネーって繋がってないのかしら?

もうね、株価とか公的資金とかどーでもいいから、アタシはもっとこうフォーサイスの
小説みたいな展開、裏が知りたいな~なんて思ったり←やっぱアホ(-""-;)


オ イルマネーと株価と銀行家の退職金と、その辺のキナ臭い話がもっと知りたいな~と
思ったアタシなんでした。

誰か調べて教えて下さい、っていうかその前に自分で検索しろですね・・・( ̄  ̄;)


こんな時でも儲けてる奴はいるんだろーなと思う、貧乏人根性の抜けないアタシです.....((○| ̄|_
でも一番ムカつくのは銀行家の退職金に払われるであろう血税だよ、ったく(-"-)
関連記事




私もずぶの素人なのですが私が聞いた話はこんな感じ。
原油価格はもう投資関係で値段が決まるということです。
で、投資というのは本当に「ゲーム」なわけですよ。
平たく言うと投資は情報操作で簡単にコントロールできるます。それで投資家が投資したりしなかったり、あるいはこの投資会社が情報や投資をコントロールするために買い込んだり手放したりすることによって簡単に値段が変わります。投資会社は危ないとわかっていても買いに出て世の中をだましてその株を横流ししたり・・・つまり原油の値段と言うのはそうやって変わってしまうのです。で、サブプライム叱りですがサブプライムも結局この「住宅ローン」をまとめてよその銀行に売り飛ばしたというところが↑の投資会社が株式市場を操作するために景気が良いように見せかける手段と似ているというということです。

つまり(て何回つまりって書けば気が済むのか)ローンとか投資済みの株がさらに取引されている、価値がない、物体が無いものに対する投資がバブルをうんだっつーこと、かな?

あ、ぜんっぜん説明になっていない・・・。
【2008/11/05 02:15】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

マネーゲーム、あの株価の掲示板見てると本当にそんな気がするよね~w

それにしてもアラブの方のニュースが聞こえてこないじゃない?
損したとか得したとか、あそこは今回の金融危機は関係ないのかねぇ.....

Obamaさん、大統領になったね。
どうなんだろう、本当にChange になるかなぁ。
ハーバードってことは彼も裕福なんだよねぇ。
アメリカではどんな位置に彼はいるんだろうか.....

まあ、若いんだしどっかの国の政治家よりはずっとましでありましょう。
【2008/11/05 22:39】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


