admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は友人宅にお呼ばれ。

ちょっとすったもんだがあって、やっと落ち着いたのは
最初に呼んでくれていた友人宅ではなく、呼ばれていた一人の家。


そこのご主人は感心なことに日本語を少し話す。


ところが、最近彼は日本語を話してくれない。
電話をしてもドイツ語だし。
なんでも心境の変化があった様だが、詳しくは不明...w


その彼らのお宅に今夜行くことになった。

で、私はデザートにケーキを焼いていくつもりだったので
その旨電話で知らせた訳ね。


そうしたらば.....(゚Д゚)

彼曰く、今夜はいつもの様に分かれて座らずに(妻夫)
言葉もドイツ語だけだからと。

はぁ????だわよ。

お宅がどんないきさつがあって(実は彼は今まで全て彼女に
合わせてきたとても出来た良き夫だったのだwww)日本語
拒否の日本嫌いになったかは知らないよ?

でもさ、なんで私達妻達が母国じゃなくドイツ語で会話を
しないといけない訳???

ったく、ウチはねあなた達とは違うのよ?!

一応結婚はしているけれども、実に一方的に私にだけ努力を
求められてきたんだけど?

最近のあなたの反旗を翻したその態度は、私は理解できるよ。
だけどもさ、私はあなたの奥さんと違って、一方的に
ス○ス人になることを強要されてきて、もうウンザリなの。

それなのに、高圧的に日本語を話すな~~~(-"-)(怒!

非常にムカついたので今日はご飯食べたら、ドイツ語は
話したくないからって帰ってこようっと。

そう、私はあなたと結婚してる訳でもないし、愛してる訳でもない。
なので、申し訳ないけれどもそういう命令に従う気にはなれません。

ったく、なんでココの男ってのはこうも尊大なんだろう...(-_-)
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。