admin

ちょっと自慢しちゃおう~♪

アジア人だからというのもあるけれども、アタシは実年齢を言うと驚かれます( ̄^ ̄)

かなり若く見えるらしいのよ~オ~ホホホ←へへ( ̄▽ ̄*)

で、一番良く言われるのが「肌がきれいですね~♪何か特別なことしてる?」


なんだけども.....

実物とはかなり違う(爆w026 - コピーサギに近いか??(エ?


そう聞かれると、殆ど誰もが、何も特別なことしてないって言うじゃない、一般論ね。

で、アタシも実はそういう返事でありましたが。

最近気が付きました。

そう、アタシには何もしていないことでも、それを友達に言うと.....

「やっぱなんかしてるじゃんか・・・・・・・( ̄  ̄) 」となるんだわよ、と。


でね、思い当たった(爆w

スタイルのいい友達にアタシも同じこと聞くわけよ。
「ねーねー、なんで太らないの?何かしてるんでしょ???」と。←疑り深く(⌒▽⌒;)

もちろん返事は、そんな特別なことなんか何もしてないよぉ、好きなもの食べてるし
なんですよ、アタシと同じ返事。

でもこれがくせ者、って気が付きました、ええ。
それは後で書きますが、まずは.....

ということで、アタシがしてるお肌のお手入れ、大公開~??してみると。

その一は、この○イ○に嫁いで、当時メイクしてると白い目で見られたけれども←マジで
めげずとちゃんと日焼け止め+ファンデはつけていたこと。

その二は、そのメイク絶対に夜は落として寝たこと。←歯は磨かなくても(オイ

そしてこの10年、つまりKA○KIのメイクコースに行ってからは、ローションだけは
一か月で一本は最低使ってること、でしょうか.....

そのローション、朝か夜のどちらかはコットンにたっぷりつけて、肌に貼り付けて3~5分。
とにかく、ローションだけはたっぷり、そしてもちろんKAZ○Iメイクに欠かせない血流
マッサージ、後はたまにマスク、たまにエステ←年に数回も行かない、それも最近だけだし。

その三は、洗顔はダブル洗顔、そして濡れてる状態でスクワランオイルも欠かしませんか。

朝のメイクに20~30分、もちろん洗顔込みです.....
そして夜も15分の洗顔タイム、これは絶対に取る、その為に朝20分早起きします、ええ。
メイクしないといけない職業の友と同じで、寝過してもメイクはプランBで手早くします。
朝ごはんはその代り手抜きで、シリアルとかミルクとバナナになる...(-""-;)

洗顔は朝風呂のアタシなんでしますが、朝風呂じゃない時はしません。
コットンにローションを含ませて、そこへスクワランオイルを1~2滴落としてそれで顔を
拭くだけ、なんてこともしてます。←ドライスキン用冬対策にベスト。

だけど、ローションはMIG○OSの無香料のものだし、クレンジングにはヴィシーの
泡アワが出てくるオリゴ25ってのです。ローション9sfr弱、クレンジング18sfr、安上がり♪
クリームもここの、でも血流マッサージの美容液とスクワランオイルはKA○KI。

結構バラバラに使ってます、まあ本当は出来れば同じメーカーが理想らしいけど
バラバラでも、左程問題はないらしい←アタシの様な面の皮なら尚のこと(爆

でね、やっぱり一番大切なのは継続すること、これが一番かと。

それから、苦もなく続けられる何かがあること。←人それぞれだけどね。
いつも素敵でいたい、恋したい、変身願望 男友達にいい顔したい(ヲイ←見栄張るなアタシはこれ_no

という訳です。アタシの場合、メイクは好き♪朝時間がないと思っても、必ずメイクはします。
スッピンで外へ出るなんて怖くて、この○イ○でできません。←紫外線怖いっしょ。

紫外線に素肌をさらすってのは、シワを作りたい、シミを作りたいとしか思えないもん。
フルメイクが無理なら、血流マッサージとメイク下地と粉だけでもつけます。

と、メイクは必ずするんだけども、これが周りの友達はできないので、そこが違うって
ことになるようです.....( ̄▽ ̄*)


つまり何もしてないなんてウソじゃんか~~~ヾ(`◇´)ノって相なると。


だから太らない人も、太ってないナイスバディな人も、きっと自分では当たり前のこと
それが継続できてるんだろうなぁと.....


例えば、甘いもの、ケーキや和菓子やその他諸々を食べないとか、毎日走るとか
歩くとか、適量で我慢するとか、こまめに動くとか夕飯には炭水化物を食べないとか
今日は外食してもあれは止めておこうとか、お腹一杯だからデザートは食べないとかetc
ええ、理論だけは分かってますとも、完璧に♪でもできないんだよ((○| ̄|_メイク不精の気持ちが分かる時(爆w

そういうことが苦もなくできて、かつ継続してるから太らないんだろうなぁと。
ええ、アタシはお腹一杯でもデザート食べます、別腹とか言っちゃって、胃が痛いからお粥にするかとか(ヲイ


アタシのメイクだって、同じこと。
アタシには何の苦もなくできちゃうお手入れ、ファンデ塗ってのメイク、ローションパック
それって本当に当たり前のことなんだけどねアタシには、だから継続してるわけで。
でも、面倒な人もいるんだよなぁ、と思至ったんです、今頃・・・(⌒▽⌒;)
自分のダイエットはすっかり棚上げ、人は自分のことは見えないのだ~(エ?

ってことで、10年後、20年後に差をつけたいなら、当たり前のお手入れを毎日続けましょう。

本当にこれしかありません・・・・・・・( ̄  ̄)
そしてこれが実は難しいことなのかも、と今頃気づいたアタシです。遅いっ(爆w


ええ、難しいです、ダイエットに置き換えるとよ~~~く分かるもんな(爆w・・・・・( ̄  ̄)
でもね、10年後に差をつけたいならやっぱこれしかないんですねー、頑張ってね♪
と、自分のダイエットもなんとかせねば.....な今日この頃(涙、はぁぁぁl((○| ̄|_
関連記事
スポンサーサイト




私の姉もmaiさんほどではないですが外へ出るときは絶対に日焼け止めと軽いメイク(日焼け止めが目的)は絶対にしていました。だから家族の中でやっぱり肌がきれい・・・。私は元は色が白かったのですが今は真っ黒。ううう・・・。でもここ5年くらいの間にローションを塗るのはだいたい欠かさないようになりました。そしてローションを塗るためには洗顔をしなくてはならないので洗顔も以前よりたくさんするようになりました。そして今年の夏の間はほぼ毎日日焼け止めだけはせめて塗って外へでました(あまりにも強い日差しの故)。この記事を読んでこれからもがんばろうと思いました。
毎日の継続って大変だよね。maiさん、肌きれいですよ~!本当に肌がきれいだと若く見えますよね。
【2008/11/15 15:10】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

頑張ってくださいませ、今からならまだ十分間に合うよ♪

ローションは顔がひんやりするくらいつけるのがいいんだけど
忙しいと時間ないよねぇ.....
日焼け止めつけたら必ずクレンジングで落としてね。

肌は手をかければ年取ってもきれいだと思う、と今になって分かったけど、でもね、妹曰く若い時からシワとりだ、美白だって高級品を使い過ぎるのもダメらしい.....

取りあえず紫外線をカット、でしょうか。
【2008/11/16 03:47】 URL | mai #-[ 編集]
大いに反省(汗)
私はほんとなにもしてなくて、だからなにもしてないんだっていう荒れた肌。
maiさんの光り輝く肌に比べたら、15歳くらい上いっちゃってるかも。

できること、しよう。
まずは酔っ払ったまま寝てしまわないことやな(汗)
【2008/11/17 12:08】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

光り輝いてるのは、単にオイリーだから(-""-;)

まあでも、出来ることはしましょう.....
アタシのダイエットもできることはしようと誓いました。

ええ、まずはこまめに動く、寝る前に空腹だからと甘いものを食べない、か?酔っ払って寝てしまわないってのとどっちが楽だろう....._| ̄|○

がんばろうね~お互い・・・( ̄  ̄)
【2008/11/18 08:01】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


