admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、電話するの好き?

アタシは実は苦手です.....
メールの方がずっと気楽でいい。

どうしてかというと....

メールは相手の時間を束縛してるという実感が薄いから。
相手に読んでもらい、返事を書いてもらうというのは、やっぱり相手の時間を
使わせる訳だから、忙しい人だと悪いなぁと思うんだけどね。

でもぶっちゃけ、忙しい人の方が結構マメに返事くれたりします(謎


アタシはあんまり彼氏にも電話しない方なんだけども、実は面倒だからという
なんだよ、それは?みたいな理由が一番・・・・・・・( ̄  ̄)

だって、相手は一応よく別口と遊んでるとはいえ忙しい日本の
サラリーマンなんだもん。

夕方毎度定時に仕事が終わる訳でないのは、デートの時によく分かる(爆w

それと同じで、子育て中の友達にも電話はしにくい。
でも、子供がいなくてもやっぱり電話しにくい。

というわけで、結論アタシは電話が好きじゃないんだと相なったんですよねぇ(-_-;)


でも、やっぱり女の得意な長電話ってのも好きなんだわね。

妹とは1時間くらい話したりもしちゃうからな。
ここからの国際電話は日本の国内通話よりも安い。
日本のNT○、なんか間違ってない?っていっつも思いますよ、ええ。

やっぱり会って顔見て話す、それが一番。

でも無理なら電話で声を聞く、ってのは恋愛関係をつつがなく継続(ヲイするに辺り
かなり大切なポイントじゃないか?と思うんだけどね~。

あ、恋愛だけじゃなく友情もよ?もちろん(⌒▽⌒;)


なんだけども、中々に気が重いんだよ。

で、ついついお伺いメールなんか出してから電話するわけ。
特に相手に家族がある場合(彼氏に限らず)そうそう好き勝手な時間に、電話って
なかなかできないんだよなぁ.....


僅かだけども時差があると、あ、ウチはご飯食べたけど、あっちは今から?とかね。
あちゃ~、ここは午後10時だけど、あっちは11時か~、寝たよなぁ(-""-;)なんてね。

まね、ここ見てるかどうか分かんないけども。←釈明なのだ~w

いっそ日本とみたいに8時間なんて時差だとそれはそれで潔い←意味不明_no


そういう理由で、電話しないんです、アタシ。(マテッ


それから、時にうっかりTVに夢中とかもあったり.....(エ?


こちらにもできない理由があったりもする訳よ。←TVかよって突っ込まないで~(~_~;)
それに家族が電話の側にいると、彼氏であろうとなかろうと、電話しにくいのだよね。


皆さんは、そんなことないんでしょうかねぇ・・・( ̄  ̄;)


逡巡してないで、メールなり電話なりしないとな~(爆
っていうかさ、改めて思ったわ、アタシってメールはマメだけど電話苦手かも_| ̄|○
裏返すとされるのも苦手なんだろーか?んーーーーー??
アタシは朝より夜遅くがいいです。←誰に向かって語ってんでしょ.....(⌒▽⌒;)

そんな訳で、電話が不得手なアタシだけども、最大の苦手な原因ってば、相手の
家族が出た時の対応、これに尽きるのかも、特に日本語じゃないと。

ええ、外国語が苦手な人の気持ち痛いほど分かりますことよ?←威張るな~(涙


んなこといいから、明日こそは彼や彼女に電話しないと、捨てられるかもぉ・・・・・( ̄  ̄)


欧州の近くの友よ、ごめん、夜は中毒の様にCSIを見ているアタシですだ((○| ̄|_
んで、すっかり忘れて気が付くと夜中近く.....こんなアタシを見捨てないでね・・・( ̄  ̄;)
そして、彼氏にもメールしないと....冬時間になったら、たった1時間なんだけど不便だよなぁ、
色々(涙←物ぐさのいい訳(オイ

関連記事
スポンサーサイト




わかります!私もまったく一緒。姉や母との電話はぜんぜん気を使わないので長電話も平気です。なぜならば姉も母も忙しければ「今忙しいから」と言ってくれるので私も忙しいときは「今忙しいから後でね」と言いやすいからだと思います。で、どちらかというと連絡はメールやテキストが大好き。maiさんのおっしゃるとおり相手が好きなときに返信してくれればいいから、という気軽さがあるからだと思います。友達とか、「じゃあまたね」と電話を切りやすい人もいればこれが言いにくい人もいるので電話が嫌いなんだと思います。(「あ、じゃあこれで」と自分から言いにくいことがあるので)。
【2008/11/11 21:53】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

そーなのよね(-_-;)

そういう訳でメールがいいんだけどね、でも電話で話すってのはまた別格というか.....

まあ、長電話したい相手は限られるよね。
用件だけで済むなら電話でもいいんだけど.....

なんだかんだと言いつつも、自分の中の文化基盤は日本なんだわねぇ、と思います。
だけどこれで、日本では余所者=在外なんだよなぁ...(T_T)
【2008/11/12 21:22】 URL | mai #-[ 編集]
あーびっくりした。
まるで私だぁ。

>でも無理なら電話で声を聞く、ってのは恋愛関係をつつがなく継続(ヲイするに辺り
かなり大切なポイントじゃないか?
はいっ(笑)
>で、ついついお伺いメールなんか出してから電話するわけ
はい・・・(涙)

そんなとこにばっかり反応したらあかんて?

【2008/11/13 21:46】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

いいんです、好きなところに反応して~♪ (ン?

なんか電話しにくいんだよねぇ.....
でさ、明日は10時~14時ならいつでも電話していいよ~(^^)
って、いい加減時差覚えろヾ(`◇´)ノだし。

アタシもそこまでして声聞かなくてもいいしっつーか、それ夜中だよ、午前2時なんかに起きて電話しないって。

それをするのはほぼ日のすぐ完売になるものだけ(オイw

今度帰ったら絶対に遊びに行かないと!!
徳島が呼んでいる~~~( ̄m ̄*)
【2008/11/14 05:52】 URL | mai #-[ 編集]
かも~~~ん。
私が徳島にいるうちに(え?

書き忘れちゃった。
ELO、懐かしいなぁ。
けっこう聴いてたわん。
【2008/11/16 17:14】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

来年は2月帰省決定~♪
なので、大阪の友達のところへも行くから、足伸ばしたいでっす!
ついでに取りに行こうかとも思ってま~す。

ELOはコンサートのおっかけをしました(爆w
同じツアーで東京、名古屋、東京と3回行った。
当時はそんくらい好きでした.....トオイメ(  ̄  ̄)
【2008/11/16 21:30】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。