admin

そう、こちらも日本で大人気のショップですね。

どっちも北欧だ!
日本人はヨーロッパに弱いというか、この手のお店に弱いね~w

でもね、やっぱりセンスと企業姿勢がどこか違うんだもん仕方ないか。

全く同じな横浜のIKE〇011a.jpg値段まで同じです~(-""-;)

日本では不景気とか言われても、ものが溢れてるし皆贅沢だなーと思うのよ。

でも、なんとなくビンボー臭いんだよねぇ.....何故だろう???
節約するもの、間違ってるんじゃないの?と思う訳ですが。
じゃあ、それはなんだよ、ちゃんと説明しろよ~ヾ(`◇´)ノなんて言われると
アタシにはできません、誰かして下さいませ.....(マテ

やっぱり、物を買うことが好きなんだろーか?


この間、ユニ〇ロとH.&.M.の服を比べてたサイトがあったのね。
で、縫製はユニ○ロの方がH.&.M.よりも数段いいと書いてありましたが。

そもそもH.&.〇の服にそういうことを求めてもなぁ(-""-;)と思うんだけどアタシは。

あそこの服はせいぜいがツーシーズンの服です。
値段もそれに見合ってる訳だし。
ただね、そういう使い捨てってどうよ?とはもちろん思うのね。

でも、それを言い出したら、毎回春夏と秋冬にコレクションを発表してるデザイナーが
一番の元凶な訳じゃない、モードに踊らされるファッションフリークやVictim達。

なので、IKE〇もH.&.〇もいいものを長くじっくりというのがポリシーな人には
全く不向きですね、まあでも色々な人がいてこその経済だもんな~と
経済音痴は思います.....←いい加減ですが、アタシのポリシー??(ン?

その辺をうまく使い分ければいいんじゃないでしょーか??←と自己弁護w

今週始めに久し振りにIKE〇へ行ったんだけども、そーねー3年振りくらい?
あ、○イ○ではね、夏に日本で行ってるからね、それは別ね。

もちろん、あれこれと買うものを書きだして行ったんだけどもさ~(-""-;)
あそこへ行くとついつい余分に100~200sfrは出ていく.....ったく(-"-)

オマケに今回珍しく息子からお誘いがあったと思ったら、奴め。

アタシのカードが目当てだったのね?!

最近マイルの貯まる某カードにして以来、生活費からアタシの大物買い←なんだそれは?w
まで全部自前.....へそくり減る一方(涙
でも、マイルは貯まり、このまま行けば近い将来タダ券出そうだな~♪みたいな。
どんだけ使ってるんだ???って.....いや、生活費とお洋服とエアチケット?の支払いっすよ。

来年は年会費増やしてマイルが倍つくとかいうのに変えてみようか?なんてマジ考慮中(爆w

そう言う訳で、久々にIKE〇へ行って散財してきましたが.....


アタシの周りの友達は、H○Mとご同様、ここの家具もお買い上げにはなりません。
クオリティがお気に召さないようです、服も素材や縫製がね~みたいなこと言いますが
全く同じ理由、どちらもお金のない若い子が買うもんだと仰います.....( ̄  ̄)

・・・・・ふーん。


まね、ウチは若くないけどお金ないんで飽きっぽいんで高いものはね買えませんね、
ミーハーなんだとこんなところでも自分再認識なIKE〇での一日なんでした。


今週は(月)に午前仕事、午後IKEA→ベルン→自宅→仕事でzu〇とハードな幕開け。
お陰で曜日の感覚がずれまくりであります.....まだ水曜なんだなぁ((○| ̄|_
そーだよ、パーティーグッズとかしっかりと返してくれと言わないとっ!
普段配偶者のカードの大物支払もアタシのだから最近..なんとか資金源確保の交渉せねば(オイ
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 14:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 15:00】 | #[ 編集]
カギコメmさんv-111

そうそう、IKE〇の家具は確かに雑なところもあるけれどデザイン中々捨て難いし。

まあ、アタシの場合は何と言っても飽きっぽい、これに尽きます。
流行の新しもん好きなんですね、だから家具も例えば白っぽい木が流行り、エナメル仕上げが流行り、ダークな木目調、黒が流行りetc

その度に買い替える訳にはいかないけど、流行りはどうしてもカッコよく見えるから買うでしょ?で、次の流行が来ると今度はそれに目移りがすると.....なので高いものに手を出せません(-_-;)よってお金も貯まらない(涙

まあ、H☆Mのポスター見ると分かる様に、要は着こなす側のボディとセンス、これに尽きます、ええ家具だって同じかと。

それを磨かないとな~と思う.....←これが難しいかもw
【2008/11/21 00:44】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメuさんv-111

そうそう、意外にみんな家具の木の色に拘らないよね。
一点、一点は素敵なんだけども、統一感がないからねぇ。

BBCのその番組面白そうだね~。
イギリス人って結構アンティークな家具が好きだと思います。
でも、ここじゃあそのアンティークな感じの家具を入れておく器がモダンだから、やっぱり合わないと思うんだよね。

見栄っぱりね、それはアタシにもあります(ノ_-;)
日本人って質に拘る部分があるきがするの、でね、質のいいもの=高いって思ってる節がある、と思う←アタシの独断。

まあ、それはそれでいいんだけど。
もし似た様なものならアタシはIKE〇だろうとH☆Mだろうと構わない、見た目大差ないんならね。

来年は2月から帰るつもりで予約したんですよー(T_T)
やっぱ、クリスマスに家族といないとお義母さんうるさいのよ。
嫁だから実家でお正月はダメなのだ・・・・・((○| ̄|_
【2008/11/21 00:53】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


