admin

先日、こちらの友が開いている「絵☆手紙」教室に行ってきました。

彼女、確か同い年。
お隣の大学で音楽の修士かなんか取ったという経歴の持ち主。

で、この国に引っ越してくるまでは、ピアノと絵☆手紙と日本語を教えていたと。


そう、この日本語って言う接点で、お知り合いになりました。

アタシの作品・・・( ̄  ̄;) 004 - コピーハマるもんなんだろうか?



すごく気さくなとても付き合いやすい人です。
でも、絵☆手紙ってのは、あんなのよね?ってことで、アタシとしてはいまいち習う気は...
一回30sfr=3000円(材料費別)も出してまでは.....(^人^;)だったんだけども。


友逹の間で人気だそうで、今2クラス、来年からはZü○ichにも教室をとかなんとか。
大繁盛らしい.....う~んいいなぁ←教える相手が外国人じゃないってのがな~うらやますぃw


どんなもんかってことで、んじゃ2回だけねと、習いに行くことにしました。


もちろん不純な動機よ?
そう、授業に使おうと思ってのことでありますよ(爆w

毎度年明けは書き初めするんだけどね、今年は年明けの書き初めはやめてですねー
クリスマス前にこれで年賀状にしてみるかな~と。


だって何かしないと生徒飽きるし←子供かよ??w
いっつも上司に、もっと色々とアクティブな授業にしましょうとかさ、言われてて、ねぇ?
そうそうゲームばかりってのもな、時間取られるし、ゲームに絡めて授業ってのは
意外に難しいもんなんですよ?←先週はそれはそれは苦労しましたから、ええ(-""-;)
みんなゲームは真剣にするんだけど、ゲームに気が行って肝心の文法を無視したり..._no勉強に来てるのよ?

で、クリスマスも近づくと皆さん(他の語学のクラスね)ご飯食べに行ったりとか
授業しないでビデオとか、あれこれと苦労工夫してる模様。

なので今年はこの絵☆手紙で行きましょうかね?と思い、先行投資(エ?なアタシ。


う~ん、こういうもんだったのか.....


アタシ、たぶん絶対にハマらないな、と確信いたしましたw


そもそも、絵☆手紙描いて(書いて)出す相手もいないし、メール、eカードのが便利だし、
と比べる時点でお前はダメ、情緒なしって声が聞こえるぞ・・・( ̄  ̄;)


まあでも60sfrの先行投資で(オイ、12月のラストの授業は年賀状書きだな。
これなら漢字が下手でも問題な~い(⌒▽⌒;)絵が下手でもノープロブレム。

オマケに出来上がりは和風だし、きっとウケルことでしょう←と希望的観測、楽観主義(^^ゞ

あああ....前振りのつもりがぁ・・・( ̄  ̄;)


でね、タイトルの独断と偏見。←こっちがホントはメインだったの○| ̄|_


実はこの方のパートナーはお隣プロイセンの出なんですよ。
で、ここの州立病院(Kantonspital)で小児精神科医をなさってるんですね。

ここからアタシの偏見の世界突入~♪

高学歴な友に医者のパートナー、クラシックが好き、ってことで自宅でやってる絵☆手紙
教室、となると.....皆さんはどんなお宅を想像しますかね。←子供もいないのよ?


・・・・・ピアノがあり、広いリビングにモダンな家具とか?←超偏見、そして貧しい想像力。


彼女の説明では住所は所謂L〇zernの成城(ヲイ白金(マテッみたいなところなんですよ。

お家は外見は赤いレンガの造りだと説明もして頂いてました.....

自慢じゃないけど、フツー地理を説明されたら、ナビがなくてもあまり道に迷わず目的地に
到着できるのがアタシのこっそりと密かに思ってる自慢←フツーだろ?と彼氏に言われた(涙


なのに今回道に迷いました、ええ( ̄_ ̄|||)

その家の前を車で行ったり来たり、歩いたりと30分ほどウロウロ。
iphoneに迂闊にも何も入れてなくて、連絡できず.....

で、ついに修理のガス屋のオジサンに聞いてしまったの。←親切にして頂きどーも♪


そしたら、やっぱり20分も前から行ったり来たりしてたその建物でさ~(爆w
表札見ろよ自分とあきれ果てたり、突っ込んだり、そして想像力の貧困を笑う、なアタシ。

いや~確かにレンガだったけどね?黄色だしそれ。

そんなお医者のパートナーと暮らしてる人のアパートって感じじゃなくてねぇ・・・( ̄  ̄;)
ぶっちゃけ、古いアンティックな感じのそのアパートは、モダンな赤レンガ
というよりも、築100年(ヲイみたいな、古風な感じで。
いや、そう言うアパート嫌いじゃないけど.....医者とは結びつかなかった俗人なアタシ。


もーーーーね、本当に俗な自分がマジでちょっと悲しかった。
アタシってばエラソーなこと言ってるけど、結局ステレオタイプなものの見方しかできない
女かよ???と、かなり猛反省いたしました.....

多分あちらの方が稼いでると思うんだけどね.....←下世話です_no
固定観念捨てねばとも、ホントーーーーに思いましたよ。
そして自分の金銭感覚を改めて反省もしたんですね、高級取りでもないのに、その辺の
感覚だけは物価の高い○イ○人化してるんだなぁと。


世の中、価値観は人それぞれだよ、ってのを再認識、まさに冷水をかけられた気分です。

アタシはミーハーで俗人で、見栄っぱりで結局そうやって他人との比較ばかりしてるのね、と
ちょっと反省←ちょっとかよ?ってw殊勝な気持ちになりました。

今の自分はとても恵まれてるんだなぁと、この生活を送れるのも自分の努力もさることながら
配偶者が働いてるからよね、と。←マジメw

まあでも、だから配偶者を立てるとか感謝するかっていうと・・・・・・( ̄  ̄)
アタシはこういう奴だけども、でも、独断と偏見で人を見る、はかるのはやめようと
また新たに思ったんでした。


なんて俗っぽいんだ自分.....((○| ̄|_


まね、確かに配偶者には感謝しないととは思う、でもやっぱ許せん、ってことが最近また勃発。
目下再び戦闘→冷戦(諦観とも)なアタシの内心なんですのよ?2月にデート♪で憂さ晴らし(爆(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト




おはようございます♪
独断と偏見ですねー うふふ
私の友達のご主人もお医者様で
奥様に出される”帰るメール”はほとんど文字無しで
v-105v-247v-78v-275v-275v-275v-272v-221v-238

こんな感じで大爆笑!♪
会話もユーモがあって気さくで堅苦しい職業の方とは思えませんもの (〃⌒ー⌒〃)


★ラ・フランスのオードブル追加情報・・・
「オレンジ色のチーズ」だったと回想されていますので
私の大好きなミモレットかと考えています♪
12ヶ月熟成が好みなのですが その前にラ・フランスが無くなりそう?あはは
【2008/11/22 11:24】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 20:53】 | #[ 編集]
のほほんさんv-111

ラ・フランスのよーく熟した方が美味しいですよね?
新情報サンクスです(^^)

アタシは自分でも先入観とか思い込みとかあまりないかと思ってましたが、それはウソだと分かった次第です。

本当に価値観←人生で何にプライオイリティを置き、何にお金を使う、って人それぞれなんだといい勉強になりました。

【2008/11/22 21:15】 URL | mai #-[ 編集]
もしかしたらヨーロッパに3件くらい家があるのかもしれません。

でも私もmaiさんとほぼ同じ↑ですよ。
maiさんの自己観察力、とってもいいですよ。

私もよくスクラップブック作りましょ~とかカード作る人とかに誘われますがメールは電子派です。

【2008/11/23 00:33】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
カギコメさんv-111

実はアタシも、こんくらいの絵なら描けるとか、近くらいのオブジェは作れる、これ(ら)が600sfr~~??800sfr~~?と驚き通り越して呆れたりも(爆w

友達からはまた言ってる~(`∀´)Ψと言われてますがw

そもそも個展だって基本値段は自分でつけるんだもんね。
そう、例えばアナタやアタシが個展を開いたとしてね(ン?

ってことで、全く同意見ですよ、アタシも!!

で、面倒だからやらないってのも似てます....._| ̄|○

アタシ達もしかして異国でのビッグビジネスチャンス逃してる
大バカ者かも~┐( -"-)┌

でもさ、やっぱプロとアマチュアの堺が曖昧だと思いません?
なんか腑に落ちない.....←負け惜しみか?(ヲイ
【2008/11/23 00:57】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

そもそも、医者だからお金持ちってのがね.....

大体お金を不動産に使うとは限らないんだし。
食べちゃうとか、モードに使うとか、自己投資とか本当に人それぞれなんだわよね。

でもさ、そんなこと思いもつかなかった自分がなんとも、情けないよなぁと思った次第です(ノ_-;)

でもここだけの話、この手のお稽古事は自己満足の世界かもですね。もっと個人的意見では、一律こういう絵よりも、もっとこうポップアート的でもモダンでもいいんじゃないかと...

好きに描いちゃいかんのでしょうか?なんてねw

みんな同じ様な和風の絵ってのが、アタシにはダメであります(爆
【2008/11/23 01:08】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


