admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この春からずーっとあった疲労感。

多分例の資格コースのストレスかと思ってたんだけども、一向によくならないし。

そうこうする内に夏、帰省して整体やマッサージに通うも改善されず。
○イ○に戻ってからも相変わらず、な状態で。

でもそれは、夏バテがでたのかな?とか寒くて暗い季節に移行する時のいつもの
軽いウツだからかな?とか9月末の例のクレームと上司との話し合いが堪えたのか?


なんて思っていたんだけども.....


雪は溶けても....Image091.jpg暗くて寒い(涙
やっぱり気候は健康を左右する.....かも?? 3℃が暖かく思える自分が悲しい・・・( ̄  ̄;)
血液検査では異常なし。

ただよくよく聞くと、肝臓の数値が高い。
それから甲状腺ホルモンがボーダー。


こちらのお医者はこういう検査結果の数値をきっちりと日本の様に教えてくれないことが
非常に多いです.....う~む。


で、今回もどちらもまあ、気をつけるにこしたことはないけども、でも一応まだ大丈夫。


まだ??まだ??一応??それってどうよ。←と揚げ足を取りたいぞ(-"-)


気をつけなくてもいい訳じゃなし、でも要治療ってほどのもんでもない?

でもね~。

実は肝臓の数値は一昨年日本では、要再検査だったのだけどもねー。
その時に、正直に○イ○で半年後に再検査して数値を比較して貰ったらばね。

日本の時よりも上がっていたにも関わらず.....

「ま、この程度なら問題ないから、気にしなくていいですよ。」って←(オイ

こちらで問題なくても日本では要注意、要治療なんてことが間々あるんだけども。
今回の甲状腺ホルモン低下は、すごく気になる.....
ギリギリセーフとはいえ、本人自覚症状がある訳じゃないさ。

だるいし、眠いし、寒いし、抜け毛増えたし.....(涙


それでも、数値的にはここじゃあ、まだ薬を飲むほどじゃあないらしい。
日本だときっと何らかの治療を要する値、本当にぎりぎりなのよね。

あああ、どうしたもんか.....

ってことで、取りあえずネットで漢方を探してみました。
しばらくそれ飲んで、そして二月に帰省したら、一応日本の医者にかかってですね、
肝臓と甲状腺もう一度検査して貰おう.....


やっぱね、こっちで医者にかかると、この色んな数値がビミョ~に違うのよ、日本の基準と。
人体の不思議、人種の違いもあるんだよ~ヽ(`Д´*)ノ

それって、日本だとヤバイっしょ?みたいなコレステロール値とか肝臓の数値
血圧、BMIにしても然り、欧米と日本では色々と違うことがあるんだけども.....
病気に関する数値だけは、アタシは日本人なんだし日本人基準で診てくれ~と
しみじみとかつ真剣に思う訳なんです。←うるさい奴?


今回の肝臓も、一昨年よりも悪く?なってて、一昨年は日本で、ああしろ、こうしろと
あれこれと言われたんだけどもね、こちらの医者ってば、気にしなくていいから~だもんなぁ。


もちろんどちらも一長一短、とは言えですね。


やっぱり、すぐに診てほしい時に診てもらえないこちらのシステムとかさぁ。
検査の値をしつこく聞かないと教えてくれないとかさぁ。←そういう医者が多いってことね。
色々と情報が手に入る日本人としては、非常に歯がゆいんですよ。

彼の中では、アタシは健康ってことになってる訳だけども、実際問題アタシは不調。

でもって、それは多分に今回の肝臓の数値と甲状腺ホルモンのギリギリセーフな数値の
所為であろうと思う訳です。

あ、それに配偶者帰宅間近ストレス、パーティープロデュース、寒くて暗い天気も一因(爆w

でもさ、この国に住んでいると、自然淘汰されてしまうのね。
弱肉強食の世界なんだな~と思えますよ。
ええ、病気にかかっても庶民はあまり救われないのかも、なんてね。
丈夫な人間が生き残るって訳ね?と。

本当に悪くならないと救いの手は差し伸べられないんだわね、きっと・・・・・・・( ̄  ̄)

く~~~、こんなに高い医療保険はらってるっつーに.....((○| ̄|_


自力で治すしか手はないんでしょうかねぇ.....
それとも、マジで命に関わるような状態じゃないと優先してくれないとか、なのかもなぁ、ここは。


○イ○ってば他のヨーロッパの国と比べて、階級差別ってない方だと思うんだけどね、貴族も王家もないから。
でもね、その代りお金が物を言う国なんだなぁ.....と実感しております、ええ、金持ちに優しい国だわよ(-"-)
関連記事
スポンサーサイト




ああ、心配(涙)
その数値って、日本人には合わないんじゃないのかなぁ。
お医者さんが「大丈夫」と言っても、それは○イ○の人の体型て、とか体格とかから見てであって、日本人には日本人の数値がある気がする。

「なんとなく調子が悪い」って、大きな病気の前兆なことあるやん。
ちゃんと診てくれ~~~~


私も最近抜け毛がひどいの。
はげるんやないかと思うくらい。
といや、だんなに「薄くなった」って言われたし(涙)
【2008/12/03 13:19】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

お互いに配偶者によるストレスなんではないでしょうか???

なんだかなぁ.....
体調不良とか病気ってのはストレスから引き起こされる訳で、アタシも元々丈夫だから、この程度だけども、アタシ絶対にへ(金)寿命まで持たない気がするよ(T_T)

長生きしたいなら、一人暮らし、かもしれないと思うこの頃です.....マジで┐( -"-)┌
【2008/12/04 07:04】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。