admin

さて、昨日の続き( ̄m ̄*)

一足早い自分へのクリスマスプレゼントは、黒い土鍋。

ほぼ☆日のこれは諦めかけたんですよねー、だって高いし、毎度限定150個とかで
そうすると、夜中起きてない限り買えません.....┐( - -)┌

まだ自分の中に、一個18000円もする土鍋はいらないだろー?というか
勿体ないと思える気持があって、でね、もう何回も見送ってたんだけども。
でもやっぱり、今回は買う決心したんですよ、そしたら.....

じゃ~ん、この中に!011.jpgプレゼントにして貰いました♪

ついでに可愛いサンタに目も入れた.....待針刺しただけ(オイ←目入れるとこんな感じですか。
目を入れたらまあ可愛くなったけど、やっぱ小さな子にはうけないのねぇ.....目入れてみた?(~_~;)


たまたま、本当にたまたまお気に入りの食器や台所雑貨のお店のウィンドウを
見たんですねぇ.....

で、この土鍋に一目ぼれ。

でもこの店高いんだよな~、どれどれ?と値段を見て、え??
想定外のお値段、つまりこの店のものにしてはお安いと。
ほぼ☆日のお値段で、3個買えますもん( ̄Д ̄;;


ってことで、翌日朝出遅れたんで用事、つまりこの鍋のお取り置き。

夕方取りに来ます~なんて言っておいて、ころっと忘れてたおバカなアタシ_| ̄|○

で、夕方ぎりぎりで受け取って、←前記事に顛末が(オイ思い出しただけエライ
翌朝さっそく開けて←クリスマスまで待たないのかって?待つわけないじゃん、このアタシがw

そしてお店で言われた注意点を実行。

コロンビアの陶器の窯の手作りだし、搬送途中でひびが入ってるかもなので
まず水を入れて220℃のオーブンで30分。

急激に冷やさないこと、洗う時はスポンジで丁寧に。

それにほぼ日の土鍋の手入れで読んだりもした、お米を入れて火にかけるってのもして
使用準備完了~!

昔は土鍋を使い始める時はお米を入れて炊くってのしませんでした?
あと、新しい陶磁器も鍋で煮沸とか.....←祖母はいつもしていたんだけど。

012.jpg013.jpg
サンタの置物しつこく登場(爆w


この土鍋、ガス、オーブンは問題ないけど、底が平らじゃないので電気はダメだそう。
ウチはここでも珍しいガスなんですね~、なのでこれから色々と活躍しそうだ~( ̄m ̄*)


実はこれ、熱海にもと思ってるんですよねぇ。
そう、これがあればチーズフォンデューもいけそうじゃないですか~w
お店のオーナーは「Warum nicht?」と言ってましたんで、いいかしらん。

今回買ったのはちょい浅いオバールなんだけども、これよりやや深く、小さいのも可愛い♪
値段もさらにお安い.....

この土鍋たちをディスプレイで見たのは火曜の午後、となりのお店に用事があったんで。
水曜の朝に行ったらはすでにディスプレイは変わってまして.....


もし、他の日時であったら見かけることもなく、よって一目ぼれもなかったと。

ってことは、この土鍋たちは、きっとアタシとご縁があったんだわ♪とすご~く都合よく
解釈いたしました、これも運命←大袈裟だろ~(-""-;)

でもね。

人間とのご縁も、モノ達とのご縁も、絶対にあると思いません??
偶然はないのね、と思ったりしつつ、もう一個買いに行きそうな自分なんでした・・・・・( ̄  ̄)


鍋と彼氏を一緒にしてはいけないんだけどさ、これはやっぱり「縁、えにし」だわよと(爆w
この鍋も彼氏との関係も壊されない様に最新の注意を払わないとな~♥大切にしよっと(*v_v*)

関連記事
スポンサーサイト




かわいい土鍋ですね。土鍋で炊いたご飯を食べてみたいです。
物との縁は絶対にあると思います。因縁とかではなくって出会えてよかった~というような感覚が。
【2008/11/30 14:33】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

そうなの、すごくカワイイ形なのよ~w
で、いびつというか、いかにも素人が作ったみたいな出来でねぇw

ふたがきちんと合わないとか、底が平らじゃないとか。

でも、アタシは一目ぼれ、こういうの大好きなんだわね。

思うにコロンビアじゃあ、これはきっとこちらの売値の一~ニ割?そんな気がしないでもない.....分かんないけどw

でもいいんだわ、気に入ったもん♪←これが一番大切
【2008/12/01 02:01】 URL | mai #-[ 編集]
料理ってお気に入りの道具があるかないかで、楽しさが違ってくるよね。
それに高くても使う頻度考えたら、案外安いんじゃないかなって思うし。

逆に値段が安くても、「こ、これだっ」って思うものに出会うことも。
引き合う、ってことなのかな。
男と女もね←わはは。

私も土鍋で最初お米炊く。
というか、おかゆ作る。
そうすると鍋が割れにくいって、誰かに聞いた覚えがある。
【2008/12/02 17:30】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

そうなのよね♪
気に入ったものって、結構その後の人生に影響を与えるよね( ̄m ̄*)←大袈裟(爆w

これだっ!って物や人に出会うとなんとなくカンで分かる。
彼氏との縁も、メル友との縁も、ブログ友達との縁も、鍋と同じだわ~(⌒▽⌒;)←一緒くたでなんだけども(オイ

新しい土鍋でお粥ってやっぱするよね?

この黒い鍋、実はまだ使ってません、明日おでんの材料を一式買ってきて、おでんにするの♪
やっぱ煮込み系だな.....w
【2008/12/02 22:25】 URL | mai #-[ 編集]
おでんの材料も高いんやろか・・・
できあがったら是非アップを~
【2008/12/03 13:04】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

買ってきました♪
メチャ高いとか言われそうだわ・・・・・・・( ̄  ̄)
作ったら記事にしましょうw
【2008/12/04 06:49】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


