admin

一年の経つのが何と早い.....と思えるこの頃。←年取っただけとも_| ̄|○

ああもうクリスマス準備を本格的にしないといけない季節になってしまいました


でも今年は、っていうかですね。

年々歳々繰り返されるこの異教のお祭り(ヲイw、実に面倒。

それでも何十年もやっていると準備しないと心穏やかなじゃないっつー面倒なA型(ン?

006.jpg003.jpg005.jpg
結局今年もオアシスにグリーンを刺すだけの簡単バージョンに.....飾りも去年のを一部使用(⌒▽⌒;)
ってことで、今年はモチベーションゼロのとこへ持ってきてですね。
配偶者帰宅のプレッシャー( ̄_ ̄|||)

それだけじゃなく、さらに.....


今年、実はある大きなパーティーを企んでいたんですがね。

そう、それは息子とアタシの合同誕生日パーティー。

そこへ、今年大台の配偶者が、僕も混ぜてと。

アタシ達は9月頃にする予定でした、そしたら「僕は日本へ2ヶ月行くからいない。」

いや~そんなん実はどーでもよくてね。(オイ
アタシ達だけでするつもりだったの、マジで。
そうしたら、大台の自分を差し置いて許さん~~~ヾ(`◇´)ノと仰いまして大喧嘩話し合い。

お互いの妥協点、なんかは見い出せず、一方的にこちらが降伏妥協させられました(-"-)

小国が大国に押し切られる気持ちが痛いほど分かった切ないアタシ.....(・へ・)

ってことで、配偶者の誕生日当日にパーティー開催。
だって戻ってくるのが12月11日じゃ、他に選択の余地なし、何せ師走でクリスマス。
年開けちゃったら意味ないしさぁ.....

と、秋口にここまで決まりました。
しかし、これじゃあまるで配偶者が主役じゃないのヾ(`◇´)ノアタシと息子達のだったのにぃ...面白くないぞ(-"-)

じゃあ、会場は???ってことで、元々のアタシ達が目をつけていたところを予約。

で、最近非常に疲れてる←多分ストレス、なアタシ。
中々にエンジンがかからなかったんだけども、仕方ない、もう1.Adventじゃないさ。

ってことで、金曜にいい加減な手抜きお飾り(エ?を作り、土曜には招待状のカードの
あて名書き.....

このカードだって、10日くらい前からあれこれと考えてたら、配偶者から電話で
パーティーの準備はしてるのか?と.....(-"-)

ちょうどカードを作ったところだったので、FAXで送りましたら、即行で自分のお友達リストを
送り返してきました。(オイ

でね、土曜の午後、あて名書きをしてたら、テキストに間違い発見~( ̄△ ̄lll
それも息子の彼女に指摘される.....((○| ̄|_

大体、配偶者も息子らもちゃんと読めよ、見ろよ、あ??と。

当然ドイツ語で書かれてて、一部は息子がお直しをいたしましたがね、挿入した詩の
ミスタイプ、気づけよな、お前ら○イ○人、ドイツ語母語話者だろーーーが(-"-)

ってことで、アタシは.....

もうすぐ帰宅=2週間後くらい?の配偶者の影に潰されそうなストレスなのに、ですね。


Zü○ichのシェフにケータリングの打ち合わせ、予算、メニューで今週行き、また来週も。

その他、カードをコピーするにあたって、紙を持参で、一応仕事先にもお伺いし、
封筒をオーダーし、デザートをオーダーし、人数みて飲み物を書きだし.....

そう。

完全にイベントプロデューサーじゃないのさヽ(`Д´*)ノ

総勢75人のパーティーの準備って大変なんだよ???

なのにだ、アタシは和風のデザートも作るのよ?
もちろん仕事もしてますよ、春夏みたいに毎日ないけど、週3日の5コマ。


配偶者は、帰宅してゲスト同様当日に来るだけ←んなもん、時差ボケで何が手伝えるのさ。
っつーか、11日夜帰宅して、13日がパーティーなんだよ?
12日にワインの買い出しに行く~?FAXしてきたワインリストは何?買わなくていいのか?
本数までもご丁寧に書きだしてありましたけど.....あれは何???え?

そういうところが、アタシにはストレスなんだよ、いい加減その俺様な自分に気づいて
欲しいもんだわよ.....


食事予算は大体xxxsfrなんだけども、ワインも込みで1000sfr以内に抑えます。
息子たちは二人で500sfr、アタシはデザートだけ出すからね、会場費と残りの分は
よろしく♪と電話で言いましたらば.....


「どうして僕がそんなに払うのさ?4人で割ればいいじゃないか?!」


WAS??


プロデューサーとしましてはスポンサーに従うべきなんでしょうかね~(ノ゜⊿゜)ノ

もちろん、そんな殊勝なアタシな訳はなく.....

「.....あのさ、アタシにはあなたも単なるゲスト、でもお金は全額出して欲しいくらい。」

と言いました、自分の誕生日、フツーは自分で企画するもんじゃないんですか?
パーティーはしたい、でも自分で企画は面倒って、それならするなよと思うんですけど。
アタシ達の企画に割り込んできて、でもそれをすべて自分の都合に合わさせて、こっちの
都合はお構いなしで、ですね、お金も出さないって、それは許せんヽ(`Д´*)ノ


大国と言うのは、ごり押しするけどお金も出すんじゃないの??
日本なんてごり押ししないでお金だけ出すじゃん.....┐( -"-)┌

次回はないと思えよ?と顔見たらお帰りなさいの前に文句が出そうなアタシです・・・( ̄  ̄;)


そもそも、こっちがカード作りだ、招待状リストだ、メニューリストだで忙しいのにですね、日本で世話になった人にチョコ配るから、7~8箱チョコ買って送れって.....それも今頃言ってくるから、高いエアメールですよ、ったく。
大体出発の時に、お礼で人にプレゼントなんて○イ○人はあまりしない、僕は日本人じゃない┐( -"-)┌要る訳ないだろんなもん!と豪語して、何もお礼用プレゼント持ってかなかった癖に、今頃アタシに頼むなっ!
挙句、招待状のカードなんかもっと早く準備しておけばいいだろ、って、日本で暇持て余してるあなたがしてはいかがでしょうかねぇ???スペルミスすら気付かないくせにさ(-""-;)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 21:52】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

ねー、もう本当になんというか.....
で、自分不在でアタシ達に任せきりだと不安で電話が増えた(爆wナンバーディスプレーだからねー、時々居留守を使うなり・・・・・・・( ̄  ̄)

まあ純粋な配偶者だけの友達は少ないから、無視です。
メインはアタシと息子のパーティーなんだもん♪

奴は横入りwしたくせに、うるさいうるさい(-_-;)

いつかここを去る時の純粋なアタシだけのパーティーの時には、是非来て下さい、ってその頃は来(ら)れる距離じゃないかしら?

【2008/12/01 02:50】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


