admin

本当はちゃんと12月の記事書いたんだけど、どーにも腹が立ったんで┐( -"-)┌

これは臨時のグチ記事、アタシの憂さ晴らし記事です(´・ω・`)


最近のアタシは非常に疲れてまして、原因不明←配偶者帰宅ストレス症候群とも(爆w


その一端を垣間見た気がした今日の出来事(-"-)

それはね、配偶者からの不在通知のFAXであります。

FAXが使える様になったらなったで。003aa.jpgこれはほんの一部なの~(ノ_-;)

今日は遂に居留守使って、FAXの後のお決まりの指示出し電話ばっくれました。

だって昼寝してたんだも~ん( ̄‥ ̄)=3


そもそも、夜中の12時過ぎまでどこで誰と遊んでたんだかしらんが(エ?
この2ヶ月間で、ウチに不在通知のFAXが来たのは7~8回目か?


もちろんその内の二つはアタシのものです。
っていうか、そもそも出発の時にだ.....

「僕がいる時に小包←宅配ね、届く様にそっちでネットで買えば?
 帰国の時か弟達か息子2に持たせれば、君も楽だしいいんじゃない?」

っていう太っ腹な←今思うと無謀な、提案がありましたけども。

それ機能してませんから。
でね、実は息子たちのいる間に実家受け取りにして自分のものは買いましたよ。
配偶者は当てに出来ないと分かったんです、十月頭で、ええ┐( -"-)┌


いきなり最初で躓いて、以来ウチにFAXを送りつけ、アタシがその担当ドライバーに
ここから国際電話をして、配偶者に受け取ってもらうというパターン。

もーいい加減面倒なんで、大体こっちで配達日指定の時間指定までして
例えば配偶者に頼まれたお茶(生意気にもお気に入りのメーカーがある(-"-))を
ネットで頼んだり、頼まれたチョコもお茶と同じ頃に届くようにと、気を使って
送ったりしてるにも関わらず.....←もちろん連絡済みね、配達日は、当然じゃん。


なのに自分の都合で遊びに行き、その日留守にして、それで不在通知を妻に送りつけですね。

「明日は夜は出かけていないので、12時までに配達するように、そっちから電話してくれ。」

もちろんアタシの頼んだものなら致し方ない.....
っつーかさ、もう随分前に、いついつ宅配が届くからって、電話の時に言っただろーがっ。

しかしだ、ここんとこ、あれを頼んでくれ、これを頼んでくれと指示出して、受け取りのことも
またこちらから遠隔操作って、それ実に面倒なんですけど?

アタシは秘書でもなんでもないし。

その位の日本語出来なくてどうする~ヽ(`Д´*)ノ

自分の都合のいい時間に=○イ○時間の朝8時とか、午後4時とか勝手気まま(-"-)
電話して、出ないとFAXであれこれと指示出しって.....はっきり言ってウザイです。

パーティーのことが不安なら、この時期に戻ればよかったのよ。
何も無理して?そんな、意地でも2ヶ月いなくてもいいじゃん。

そもそも、今回の2ヶ月!!肝心のことをこなせてないじゃんか~┐( -"-)┌

買い物を頼めば「僕は日本語は読めない、君の妹に頼めばいいだろ?」

ネットで頼んだものの受け取りを頼めば、居留守で不在配達表がこっちにFAXされてくるし。
居留守はやめようよ?←日本語だから話したくない、とのたまいました。
自分のものぐらい、自分でネットで頼むか自力で日本で買ってはいかが?

何度も言うようだけども、アタシは今○イ○にいるんだ~~~ヾ(`◇´)ノ

そして一応妻はパートとはいえ仕事してるんでね、仕事中とか準備中の電話ってば邪魔。
そもそも妻の仕事の日、覚えてないだろ~?←それは今までもほぼ毎週聞かれ答えるでしたがね(-"-)

一人で旅行へ行くのはいいことよ、でも今回に限り言わせてもらえば.....


それは全く一人旅でも一人暮らしでもないんじゃないでしょーか??


あ~も~12月早々の記事がこれって、なんだか先が思いやられる...こんな感情的なグチ記事なんて(T▽T)
妻とは一体何だろう???家事以外にも秘書仕事までしないといけないんでしょうかねぇ((○| ̄|_
関連記事




ええ 妻は秘書仕事もさせられますともそうですとも!
・・・でもウチの相方の上をいってらっしゃいますね。 すごいわ。
うーん 結婚してから相方は日本で1人で住んだことないんだけど 今1人で行かせたら ウチもこんなになるんでしょうか?
あっまずFAX使えないわ、ウチの。 あははははは。 自力でやれっ。v-37
【2008/12/01 17:38】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

アタシは秘書として雇われてるつもりはないのよねぇ。
実際問題、アタシがホントの秘書なら気が利かなさ過ぎて(ン?首になってる気もする....って、お金貰ってる仕事と一緒にしちゃいかんか。

FAXはね、最初使えなくて、ウチに電話かけてきた(爆w
ここから年に数回も使わない日本製のFAXの使い方をどう説明しろと??ってことで、誰かに聞け~(-"-)と突っぱねたら、誰かに聞いて使える様になり、これです・・・( ̄  ̄;)

今一人で日本へいらっしゃったら、きっと同じ轍を踏むのではなかろーか?と思っておりますが(-""-;)

昨晩は日本時間朝8時まで起きていて、ドライバーに直通電話して、届けてくれる様にお願いしました。
何のために日本語学校へ行ったんでしょうか?
女性教師にちやほやされるため???チョコ配るため?

アタシはきっとあの地域の宅配業者間では有名人.....( ̄_ ̄|||)
【2008/12/02 02:31】 URL | mai #-[ 編集]
読むのが遅くて、どんどんおいてかれてる私(汗)

ああああっ、鬱陶しい←ひとのご主人に対してたいそう失礼
でもうちもそうだよ。
ひとつひとつ全部聞かれる。
だんな宛に届いた封書を彼が開けてなくて、あとになって、
「ちゃんと着いてるって教えてくれなあかん」。
郵便物、全部店のデスクに置くんですけど。
日々目を通すのがふつうだと思うんですけどっ。
この前なんて義父母の通帳やらはんこやらまで聞かれて、
「そんなことはわかりませんっ」。

自分のことは自分でしてくれよーーーー


これじゃ愚痴吐きにきたみたいだぁ。
【2008/12/03 13:11】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

今朝もまたFAX、で、朝8時に電話...←FAXは夜中。
開口一番「FAX見たか?」アタシは朝風呂派なんで、慌てて風呂から出たらこの電話、む~文句言ってしまったわ。

で、もっと腹が立ったのは、先生.コムとやらで個人の日本語教師探して今習ってるそうだけど、それ役に立ってないから。
日本へ行く前にやめた方がいいよって言ったのにこれです。

ワンレッスン三千円とからしい、カフェでお茶しつつ習うらしい。
お金捨ててんじゃないの?と思いましたね~(-"-)
週に3回でお茶代払って、夜は飲みに行き、日本語の面倒なことは妻にさせる、お前は何様???よね、ったくヽ(`Д´*)ノ

あそこでは白人大好き日本人がうようよいて、そういうことに使ってる訳ですよ。
ゆうりさんだって、登録して教えられるよ。

なんかもーね、本当に真剣に一人立ちを考えてるアタシです・・・( ̄  ̄;)
【2008/12/04 07:01】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


