admin

遊ぶ、というと語弊があるかも~( ̄m ̄*)

色々と用足しするのだけじゃつまらないからな、ってことですね。

水曜はケータリングの最終打ち合わせでまた隣の都会Zü○ichへ。
友達も誘ってついでにここへチョコの買い出しにも。←今や恒例・・・( ̄  ̄;)

当てにならないナビの所為で(ヲイ006b.jpgやや遠まわり(爆w

今年もまた山のようにプラりネを買い、帰路についたのは17時少し前。

アタシがA型だからなのか、長年せっかちな配偶者と暮らした暮らしてる
所為なのか、あちこち寄り道ってのがどーもね。
時間に余裕があれば、あちこちウィンドウショッピングっての大好きよ?

でもね、特に何時にどこそこ、なんて決めてあるとねぇ?

運転手はアタシなんだし、余裕をもって出発したいと思いません?

でも。

そういうことを女子とのお出かけに臨んではいけないんだね、と今更だけども
悟りましたよ、ええ。ついでにナビも頼んではいけないんだってのもさ(爆w

今日は時間がないから、寄り道無しね、なんてのは言うだけ無駄なんだわねぇ。

もう一つ言うと、今回のお友達の面子に実はいい人なんだけど苦手、って方がいまして。


アタシね、自分が品だのなんだの言える玉じゃないのは重々承知だけどもね。
なんていうか、見栄張るくんだから、やっぱりオバさん的な態度は取れないの。
えーえー、やせ我慢とも言います、見栄っぱりとも、体裁こきともなんとでも言って。

で、そのいい人はオバちゃんなの、行動、話し方、全て。

なので非常に疲れました.....((○| ̄|_


なのにこの面々でまたお出かけに行くことに・・・・・・・( ̄  ̄)


ここへきて、隣の都会Zü○ichでランチが続いてますが。
昨日はお友達の眺目のいい家で鍋だったしね。

そして、土曜日はパーティー準備の諸々←テーブルクロス代わりの紙とかね。
を買いに行くにあたって、ケータリングもしてる料理の先生、サ ザ エさんに相談
一緒に近くのショッピングセンターへ。

で、ちょっと足を延ばしてアタシの仕事先の隣町のお気に入りのレストランで
ランチにしましょう、って決めたんだけどもさ。

そういう時の話の雰囲気で、あ、今回は遠慮しておこうかな、とか思うのがフツーかと
思ってたんだけども、そうじゃなくて、自分も行きたかったら、行きたいと言うのが
○イ○流ってことなんでしょうか?海外長いとそういう時にまずは自己主張(爆w
ここに長く住んでると、○イ○人的思考になるの?感化されるの?


おーまいがっ!!!それはイヤ(ノT∇T)ノ )))))) 


KYって言葉は日本人的かもしれないねぇ・・・( ̄  ̄;) と思った一日。



それともこれは単なる性格の問題なのかしら???


っつーかさ、アタシもはっきりと言えばいいんだろうなぁ.....う~ん。
それが出来たら、多分今のこの配偶者とのストレスはないよな┐( -"-)┌


実はさぁ、そのオバさんな友達は今回パーティーに呼んでません、そこまでの長い付き合いでも、気が合う訳でもないから←アタシ、ヤナ奴かも_no
だから、サザエちゃんとケータリングとかの打ち合わせもしたいのに出来ないんだわねぇ。困ったもんだよ.....
やっぱり「ごめんね、今回呼んでなくて(~_~;)」と言いましたよ...これは気使いしたの?しなかったの?人間関係、ああ難しい(涙
関連記事




私、絶対○イ○には住めないなぁ。
言えないこと、言いそびれたことのオンパレードになりそう。
考えただけでストレスが~~~

すべて押し切られる自分の姿が思い描ける(汗)
【2008/12/08 16:38】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ここには住める、でもここの邦人社会はややこしい、ってことです(T_T)
押し切られて、押し出されて、なんつーか、ねぇ、はぁぁぁ。

単純なアタシには、そういうのがダメですぅ。
何事もシンプル イズ ザ ベストなアタシには、駆け引きとカ裏を読むとか全然できないの~(-""-;)

ああ難しい.....
【2008/12/09 00:47】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


