admin

パーティーの招待客の人選?で、心労なアタシです.....

これにケータリングも、だけど、これまたなんというか、ホントにさ。
ここで仕事してるって言っても、プロ意識のある人は少ないんだね、と思うこの頃。

やっぱそれで食ってるプロと、日本人だからってんで頼まれるケータリングは
びみょ~にプロ意識が違うんだな、と思った次第。


っていうか比べたら失礼だよなぁ、片やフレンチの有名レストランで修業したシェフ。
片やちょっと料理が上手な素人の主婦、一応調理師免許あるとはいえね。


まあ、だからアンタの日本語教師もその程度でしょって、思われるんだね、多分。

ここはやっぱり、アタシももう少しこうなんかしないと「日本人なら誰でもできる仕事」って意識が
どうしても捨てられないんだね、きっと。

おかしな話、日本で日本語教師として就職すれば、きっと別格扱いなんであろうなぁ(・へ・)

ってことで、先週、先々週と外食が多いです....←気にしないでね、この接続詞(マテ

土曜はZU○のお気に入りな005a.jpgLe Bar du Boeufでランチ♪




ここ、ZU○に住んでいたら通いたい、そんなレストランであります♪

006a.jpg008.jpg007a.jpg


ランチは20~25sfr。←3gangのお値段。

サラダとメインとデザート。
友達は魚、Zü○ich湖で獲れたFelchenだそうです。

アタシは仔牛のピカタ←カロリーボンベだ~・・・( ̄  ̄;)

そして.....

今回の〆のデザート♪009.jpgプリンで~す( ̄m ̄*)


先週は「お○ら」でランチ。

スズキのから揚げ004.jpg005.jpgシェフのお勧め♪



そして、2回目のアドベントの今日の晩ごはんは.....

先週都会で買ってきたこれで、新しい黒い鍋を使って作ってみました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


寒くなるとね~w011b.jpg013b.jpg恋しくなるよね♪


我が家では「おでん」は何故かうけないのよ。
息子はまあまあ、配偶者に至っては臭い~と仰る(-""-;)

ラクレッ○よりはましだと思うのは、アタシが日本人だからか~(爆w

ってことで、たぶんもうこの冬は登場しないであろうなぁ.....淋しい(T_T)

しかし、この2週間、食に関しては、非常に満足なアタシでありました( ̄▽ ̄*)


次のおでんは、2月に帰省したら?あぁぁ、でもデートならもうちっと色気のある食いもんがいいし(ヲイ
別口とのデートにお願いしてみようかしら.....(エ? ゛ (゜・゜*
日本で腹いっぱい和食を食べるためにも、クリスマスはダイエットしないと~(爆w
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/08 14:43】 | #[ 編集]
どうやらアジア人以外には大根のにおいが受けない理由らしいです。そして練り物関係も「おいしくない」って言う人、割といるみたいです。うちの主人は日本に住んでいたときに毎日「セブンイレブンでおでん買って食べたい」ってうるさかったです。私もそこまでおでんすきじゃないです。あとから外人にはおでんはわりとウケが悪いと聞いて初めてうちの主人って変わっているんだと知りました(笑)。
【2008/12/08 16:20】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
オシャレな食事もいいけど、寒いときにはやっぱりおでん!
ああ、この材料費どのくらいなんやろ←興味津々(笑)

大根の匂いって、日本人でも「くさいな」って感じるよね。
でも食べ始めるとまったく気にならない。
慣れかなぁ。
それにこんにゃくも昆布もあんまりウケなさそうやし。
あ、あら。日本の食べ物って結構臭い?
【2008/12/08 16:46】 URL | ゆうり #-[ 編集]
カギコメさんv-111

フフフ~そーなんですよー、ウチもおでん♪
アタシ、おでんのこんにゃくと卵が好きなの。
でも、もうこの冬は作ることはないであろう....

やっぱりこういうものは、美味しいねと言える相手と食べたい、よね?
眉間にしわよせて、鼻までつまみそうな相手と食べても美味しくないのだヾ(`◇´)ノ

コンビニね、言われてみればそうかも~(爆w
【2008/12/09 00:53】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

そうなのよ~、大根は生で食べるものって思ってるフシがある○イ○人。

煮た大根って美味しいのにねー、ふろふき大根や牛すね肉との炊いたものや、アタシは基本、火の通った野菜の方が好き♪

いいねー、ご主人がおでん好きって、非常に羨ましいです・・・( ̄  ̄;)

っつーか、配偶者偏食過ぎっ!
火の通った野菜はほとんど嫌いなんだもんねぇ、困ったもんだわ。
(いい大人なんだから、健康云々じゃないのよ?料理するのが大変なの(T_T))
【2008/12/09 00:58】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

お答えします~じゃーん!

おでんセット?は15sfr=1300円くらい(変動為替相場(爆w)
これにこんにゃく、卵、大根などを加えますと、この一鍋で約3000円くらい?

まあ、こんなもんでしょう.....(-_-;)
因みに塩ラーメン5袋入りが12sfr=1000円ほどでした(涙
インスタントラーメンはご馳走なのだ_| ̄|○

きっとそっちじゃ考えられない値段だろーなぁ。

食材ね、臭さがちがうんだよねー(オイ
チーズ〇ォンデューやラク○ットなんかも非常に臭いけど、彼らは平気だもん。大根やお出汁とチーズはいい勝負かとw

ここにも結構臭いものあるよ←自慢してどうするw
牛の胃袋のスープとかさ、臭いです...(-"-)
【2008/12/09 01:17】 URL | mai #-[ 編集]
一鍋3000円(涙)
やっぱりかぁ。
こっちでもおでんは鍋の中では高くつくほうな気がするけど、それでも2000円弱がうちの予算。

インスタントラーメン。1000円出せば15袋買える~

獣系の臭さはかなりきついやろな。
いつまでも臭いが漂っていそうだし(汗)
【2008/12/09 23:15】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

多分量的にはそっちの2000円の方が多いし、練ものも美味しいと思う(涙

獣系の臭さは、臭いです←語彙が少なくてごめんね~w
なんていうかですね、くどいの、ギトギトした感じなの。

うーん上手く言えない.....
【2008/12/10 06:11】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


