admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、ご帰館あそばします┐( -"-)┌
ってことで、アタシの得意な棚上げ記事です(ヲイ

こちら、マイナス1℃、でもいい天気もたまにありゆえ救われてる、そんなアタシ。
とかいってますけど、実は火曜から天気悪し.....(T_T)


連日、準備で実に忙しい、でもブログやメールはする時間あるの~(爆w


で、日本で配偶者は何をやっているいたか.....



2月はアタシの番だわ~♪075a.jpg愛情共同体じゃなくなって久しいし(ヲイ



さっぱり分かりません、でもね、先週は毎日午前様のようでした、今週も然り....
夜遊びじゃん、まあね、自分で稼いだ金、どう使おうと自由ってのが持論の配偶者
ではあるけども、一応家族持ち。稼いだ金を家族に使うのに抵抗があった人だし(-"-)
遊ぶならアタシの彼氏の様に家族妻に迷惑かけない様にして欲しいもんだわよ(ン?←(違w



例えば、空港に迎えに来いと言っておきながら、言ってる到着時間が3度とも違うとか。
挙句ネットで見ることが出来るだろーと.....逆切れするなよ~┐( -"-)┌


まね、普段ならいいさ←いや、よくないけど、いつもの俺様だから(オイ


今回、こちらクリスマス休暇間近なので、それなりに仕事も忙しい、例え週に4日でも。

そこへもってきて、大パーティーの準備、殆ど企画から何からアタシだけ。
息子達も頼りにならないけど、今日本の配偶者は、頼りになるならない以前の問題。


それでも、ファックスで余分な仕事言いつけてくるくせに、こちらから電話すれば大抵は
どこかのお店で、それも22時とか23時とか、BGMは嬌声.....(-""-;)むっか~。
って、帰省中の自分の行動は棚上げです、ええ、箱に入って棚の上です~(爆w


自分のこともろくにできないくせに、留守宅を妻に2ヶ月も預けて、日本語も上達せず
この3週間は、個人レッスンでカフェで飲み屋で、日本語レッスンって、何それ?

もの凄く腹立つんですけど.....
そういうので商売成り立つ日本ってどこかおかしい気もする、外人相手のビジネスは
なんとなくグレーだわ、美味しい思いもするようだし、白人ってだけで。


それにしても、外面は別人のように良い配偶者。


そして白人。


どうして日本人は白人に弱いんだろ?
白人であろうと黒人であろうと黄色人種であろうと、一番大切なのは人間性なのになぁ。

と、白人と結婚したアタシが言っても説得力無いか.....((○| ̄|_


でもね、白状するとアタシは、昔の彼が今でも一番人間的に好きです。
ええ、どこの誰とは言いませんが、白人じゃないことは確か・・・・・・・( ̄  ̄)


配偶者の様に、本人の預かり知らぬ部分=白人という部分でもてるのはねぇ、どうよ。
もーねー、白人だから、ちょっと日本語話すからっていうだけで、チヤホヤする日本に
嫉妬し、それで天狗カッコイイしモテモテと嬉しそうな自慢げな物言いに
嫉妬し、すっごく面白くない妻です...←心の狭い奴、とでもなんとでも言って(ノ_-;)


それにしてもねー。


今回の2ヶ月、色々な我彼の思いが交錯って気がいたしました。


あちらは、きっとこんなにモテモテで稼ぎもいい俺様に、何故maiは不満があるんだ?と
改めて思っていることでしょう.....←根本的に分かってない(爆w

アタシは、いくら稼ぎがあっても、年収一億もある訳じゃなし(ヲイ、人間的に問題ありだろ?
なんて思ってるわけです、あまりに男尊女卑じゃないの?と。

本当に男と女の間には深くて暗い川がある、だわねぇ.....としみじみしました。

そうじゃない人もいるんだけども、ウチの場合は揚子江レベルって気がします(爆w
彼氏とだと多分裸足で渡れる浅瀬、そんな川だな~と思う・・・( ̄  ̄;) でも川は消えない男と女?


ってことで、もちろん迎えに行かせて頂きますけどもね、空港まで。
パーティーの準備もいたしますわよ、アタシの難しい友も多数ご招待だし。

パーティー会場で爆弾発言してみよーかな?なんて思ったりも←イヤ、しませんけどね(-"-)


しません、でも離れていた間に絆は強くはならず..........(-゛-;)


真剣に3年後の帰国計画に着手しようと決めました、ええ、本当です。


もしも、貰ってくれるヤマトナデシコがおいでなら、熨しつけて差し上げます。
いかがでしょうか、そこの日本語教えてた某学校の先生たちや個人でデートレッスンを
していた日本人女性の方、どう?

もちろんアタシもそれなりに、経済的な保障はしてもらいますけども.....(ヲイ

憧れの○イ○って、皆さんよく仰いますしね~、いいとこよ~←心にもないことを言ってみるw

それにしても、このアタシの面白くない気持ちってもろやっかみ、嫉妬、アタシなんか
それなりに努力してるのに~っていう気持ちなのね。


ちっ、心の狭い女だよな~自分・・・・・・・( ̄  ̄) ←って棚上げ記事書いてまたドンヨリ_no


なんだかんだ言って、白人、というだけでチヤホヤされてもてるってのが未だに日本の現状なのね。
友達の娘さんとその彼氏は日本でサインをしてくれと囲まれたそうな.....うそん(゚◇゚)~

まして外面もよく、メタボでもない、禿げでもない配偶者、モテモテなんだろーけども、真実の姿を知ってる妻としては、妬み嫉みドロドロ~な気持ちになるのだな...何故奴が?ってのね((○| ̄|_
やっぱりここはすっぱりとお終いにしたいけど、経済的に考える訳で..3年、で結論を出すぞ( ̄‥ ̄)=3←心の声、決意表明(爆w



追記:な~んとこちらの時間の夜中、あちらの空港から?拙宅へ電話がありまして。
    「雪だし君は事故りそうだから、僕は電車で帰る、駅まで迎えに来るだけでいい。」と。
    別に大雪で交通麻痺ってほどではないここ、道路も凍結してる訳じゃなしw
    でも、そんな美味しい申し出、もちろんお受けいたしました、やったね( ̄m ̄*)

    これで、一応土曜に間に合うようにネットで頼んだコーヒーも受け取れるし、買い物にも
    いけますな、よかったよかった←でも、やっぱりカチンと来る言い方だわ(-"-)と思ったアタシ。
    ほんとーーーーに、言葉使い、物は言いよう、と改めて思ってしまったんでした。
関連記事
スポンサーサイト




たしかに日本人って白人に弱いよねぇ。男も、女も。
モンダイは中身だけど、パッと見でつれて歩くには見た目重視?

私はハンサムもだめ、背の高いひともだめだからなぁ。
どっちかというと避けてしまうタイプ。
(いえ、maiさんのご主人がどう、じゃなくて全般的にね)
だから見た目はだんなは私にあってるはずだったんやけど、あんなやし(笑)←いや、笑えんけど~

今のところ私はそういう嫉妬はないけど、それはだんながいつも家にいるからなんやろな。
2ヶ月いないで好き勝手してたら、嫉妬・・・いや、その場合、だんなが帰ったときには私は出て行っちゃってる。
うちの場合だんなに稼ぎがあるわけやないから、そこはすっぱり切れる(笑)

なんかすごいこと言ってるか、私?
【2008/12/12 14:59】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんていうか、25年以上も結婚してると確かにある種の情はあるんだけども、でもやっぱり根本的に、外人である妻の立場が理解できない。
それは大きなマイナスというか、アタシには妥協できない部分だと最近分かったのだわねぇ.....

そこへ持ってきて、こう日本でチヤホヤされて、天狗得意になってると非常~に、むかっ腹なんです、ええ。

稼ぎがあっても今みたいに日本へ帰省は自分持ちだとね、あんまり意味ない、拘束力ないね←と、アタシも言いたい放題~(爆w
【2008/12/15 22:48】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。