admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシはラザニアが好きです。

ミートソースは、配偶者がいると10日に一度は登場します←作るの簡単だもん(~_~;)


で、最近は残ったミートソースで中一日置いてラザニアってのを、滅多に作らなくて。


だって、あの生地を茹でる手間が面倒なんだよねぇ、アタシ..._no←どんだけずぼらか。


これがその生地→002.jpg003.jpgあっという間にできたラザニア



息子達が小さい時は、もう少し料理に手間暇かけてました。

最近は、チョー手抜き。二種類(和食と配偶者用)作るのうざい...(-"-)
なんだけども、一応譲れない一線が手抜きなりにありましてですね(爆w

それは、ミートソースは絶対に手作り、とか。
簡単な食事でもサラダは必ず作るとか。
とにかく出来合いのソースの類は買いません。
ドレッシングは最近でこそ買っちゃうんだけども、実は抵抗あり。


とにかく最近は手抜きオンパレード。
息子もランチに帰ってこないことが多くなったし、いよいよ来春3月にはスープの
冷めない距離とはいえ、ママホテルを一人チェックアウト決まりだし♪

ズボラ息子1も出ていっちゃうのね~って訳じゃないんだけども、なんだかとっても
ラザニアが食べたくなって、まずミートソースを作ったんです、たっぷりと。

そして翌々日の夕食はラザニア。

久し振りだし、仕事があるし、フレッシュな生地買わないとな~と思っていたけども
買いものの時間がなくなり、いつものを買ったんですよね。

で、その時に箱を見たら、20分でできると書いてある。

下茹で不要の生地だと.....

え~~~~マジで???( ̄口 ̄*)
で、その時に気づいたんだけども、そういやもう長いことこの手の生地を買って
ラザニア作ってないなと。
いつも生の生地を買ってるんだっけなと、それすら半年は買ってないじゃん(lll゚Д゚)

そーかー、この乾麺?でラザニア作るのってじゃあ、一年振りくらい?

うーーむ。

という訳で、半信半疑で下茹で不要の生地を使ってラザニアを作ってみたんだけども。


スゴイね、テクノロジーの進歩は何もPCの世界ばかりじゃないんだわね←大袈裟w
そーかー、こういうのはきっとノーベル賞ものの基礎研究の恩恵なのかも(爆w


本当に書かれてるように、ソースの水分でちゃんと柔らかく美味しくできました。


ってことで、まさに書かれてるように生地、ミートソース、ホワイトソース、モッツアレラと
繰り返しグラタン皿に置いて行くだけ。

なんて簡単~♪

世界は知らない間にどんどん進化してるんだな~と、今更驚いたんでした(マテッ
もしかしたら本当に人類はどこでもドアやスモールライト作りだすかも?なんてマジで
思った脳天気なアタシなんでした。
でもね、アタシが子供の頃、誰が携帯電話のここまでの普及思い描いたかしら?ってことですよ( ̄m ̄*)


知らないお前がおかしいとか言われそうな気もします、がいいの。
アタシには十分インパクトの強い出来事だったんだもん♪


これでまた頻繁にラザニア登場、かと思うでしょう~wもう、ラザニア大好きな息子達は居なくなるからね、配偶者には○イ○料理、シュニッポとかね、ブラーテブルストにリュシュティで十分だわ~w
一人分作るには○イ○料理は楽チンなんでありますね。
関連記事
スポンサーサイト




ばりばり手抜き料理をしてたけど、義父母の食事を作らないとあかんようになって、食べられるものの制限が多く四苦八苦(汗)
何もかも手作り→手抜き、はすぐ覚えちゃうんやけど、その逆は「ああ、面倒臭い」が先に立っちゃって。
義母は脂っこいものだめ、固いものだめ、辛いものだめ、乳製品だめ、洋風のものほとんどだめ・・・
何を作ればいいのか(涙)

すごいなぁ、乾麺なのに茹でずに仕上がる。
こっちでも私の知らない間にハイテク(?)になってるんやろな。
ああ、ラザニア食べたいっ。
【2008/12/19 16:52】 URL | ゆうり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/20 15:08】 | #[ 編集]
ゆうりさんv-111

昨日ね、和食レストランの忘年会(従業員とその家族+常連さん)へ行ってきたの~、ウチの息子がかつてバイトしてたもんで呼ばれたんです♪

そこでね、生徒の奥さんといかに○イ○人が食べ物に難しいかで盛り上がったよ。

彼女の舅姑さんとこの秋日本旅行をして、胃が痛くなったそうだ(爆w

魚はダメ、肉料理は味がお気に召さない、ご飯は味がない、臭いが魚臭いetcかつてどこかで聞いたことのあることばかりでw

まあでも彼女のところはご主人は、ウチの配偶者とは全然違うからね、なんとかなった模様。彼が一生懸命彼女と姑さんとの間に立ってくれたそうだ。

好き嫌いのある人が一人いるだけで、主婦は本当に大変だよね。
その苦労もの凄くよく分かります.....(-_-;)
【2008/12/21 03:37】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

アタシ、そんな便利な生地が出てるなんて知りませんでしたよ~(-_-;)

一体いつ頃から売られてたんだろ~??
ラザニア、ウチもこれから手抜き料理の仲間入りしそうですw

配偶者の分だけ作るのも楽だもんねぇ♪

悔やまれますよ.....もっと早く知りたかったわ・・・・・・・( ̄  ̄)

なんだか久々に手打ちパスタ食べたくなった←パスタマシン、ホコリかぶってます(涙
【2008/12/21 03:41】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。