admin

配偶者が戻ってきて以来、ペースが狂ってます、っていうか元に戻った((○| ̄|_


特に帰国後そのままクリスマス休暇突入ですからね~(-"-)
彼はまるっと3ヶ月お休み、よくそれで仕事に戻れるもんだわねぇ。


鉛色、まさにw006.jpg009.jpgどんより。


こんな色の空で毎日暗~い日々です。そして寒い、とはいえ5℃はある...む~ん(-_-;)


さてそんな肩の凝る結婚生活に戻ったわけですが.....
今はクリスマスシーズンだし、アタシもそれなりに忙しいんですよ。


でね、この日曜日、お店も開いてるし、お買い物に出かけました。
一応ランチは外で食べようということで。

12時は混むから11時半って言われて、朝はすごく控えめに。
だってねぇ?9時過ぎなんだもん、アタシの朝ごはん。
何時に朝食食べても12時にはお昼を食べないといけない(マテッ配偶者には
1時という選択はない、みたいです.....(-_-;)

大急ぎで橋を渡るも010b.jpg寒そうな水鳥についついw


で、その時に、アタシの作った年賀カード誰に出すの?と聞いたら
日本で仲良くなったコレーギン=女性、だそうで。

確か幼馴染が横浜に日本女性と結婚して住んでるのに、会ったの?と聞けば
帰国の日にランチ食べたと.....(オイ

でね、後は新規開拓の日本女性6~7人。

前にこの国で女友達しかいないけど、何故?と聞いたら、職場は野郎ばかりだから
女性と話したいんだ、それも純粋な母国語で話したい~ヾ(`◇´)ノとお返事してましたが。
これが何年か前の大爆発の一因でありますね、そしてその面々とご旅行ですよ、男2、女2、含む独身女性..


今回は言葉は英語←多分、か、片言の日本語←無理っぽいけど(爆w
ってことはだ、純粋な母国語じゃなくてもいいのか~、妻の語学力と反比例って気もするアタシ達の
気持の離れ具合...?(オイ



なのに、仲良くなったのは見事に女性、日本語クラスにいた男子や熱海で習ったとかいう
木工講習会の時にも、男性の方が多いのに女性と仲良くなった配偶者。


もちろんアタシはエラソーなこと言えないんで、そこは何も突っ込みませんがね。


配偶者って友達と長続きしないタイプなんだろーか??と今更だけども思ったの。


だって、こっちの思春期につるんでた男友達とは、全く疎遠なんだよ?
年に一回、当時の友達が集まってなんかしてるみたいだけど、それに行くくらい。
普段の付き合いはないの、飲みに行くとか家に呼ぶとか。

で、それを言うと「君は僕の友達好きじゃないだろ?だからだ。」って言うんだけど
アタシは関係ないと思いません???
ア、アタシの所為なんですか?配偶者が友達付き合い悪くなったの!←ウソだろ~あり得ん(-"-)
だって最初の頃は無理してたもん、ある時から一抜けたんだけど、ダメなのそれって?(・へ・)


彼らの集まりに最初のころ何回か行ったけども、アタシの知らない学生時代の
話しとか当時の友達の噂とか、アタシその面々誰も知りませんって・・・・・・・( ̄  ̄)


そもそも職場が野郎ばかりだから、女性と知り合いになりたいって、そういうもん?


アタシがここの生活じゃ、日本男子と知り合うチャンスなくてつまらないから
新規に男友達作って、出かけるってのと同じじゃん.....←違うかしら?
確かに似た様な事してるけど、妻は.....(爆w

そういうことを当然の様に言うのって、どうなんだろ???と妻は思う訳です。


それにね、どうして昔の友達とコンタクトらないの?って聞いたら.....

男友達はどうでもいいし、昔の友達とはもう十分付き合ったから飽きた、って( ̄△ ̄lll

友情って飽きるもん???


本当に離婚するのが面倒なだけだな、アタシ達と思いましたね。


それにしても、職場に女っけなくて普段話さないと、そんなに女に飢えるもん?(マテッ
なんていうか、アタシに男性心理が分かってないのか、配偶者が変わってるのか。

一応アタシは男女平等に昔の友達は今もお付き合いがあり、ご新規の男女も
ちゃんとお付き合いしております.....←含む彼氏(コラッ┐( -"-)┌


だって周りに男子がいないからなんて理由で友達作る訳じゃないも~ん( ̄▽ ̄*)
気の合う友達とは、飽きるなんてことはありません、アタシは.....
友情も恋愛もお互いに努力しないから飽きるんじゃないのかしら?一方だけの努力じゃ無理無理~w


それを人は気が合わないとか、ウマが合わないとか言うんじゃないだろーか?


ってことは、配偶者は一見取っ付きやすいけども、実は偏屈???やっぱり性格変わってるのか?
あ~~~一体何十年結婚してるんだろ自分・・・・・・・( ̄  ̄)
っていうか、子供が出来てからは殆ど両目つぶって、たまに片目で見てたからなぁ、失敗だったかも~・・・( ̄  ̄;)
両目しっかり開けとけばよかった((○| ̄|_
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/25 12:00】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

実際に配偶者と知り合うと、よく「何を贅沢言ってるの~wいい人じゃないw」とか「感じいいじゃない。」とか言われちゃうんですよ。

ここはアタシの一方的な見方=愚痴wでしか配偶者の性格書かれてないし、きっと同じ感想を抱くのでは?(爆w

でも実際、ちょっと付き合いのあるアタシの友達なんかは、大なり小なりアタシと同意見、妹なんか厳しい、厳しいw

もーホント外面=上辺だけは百点です。
妻とは家事をする母親代わりなんですよねー、今さらというか何十年もかかりました.....認めるのに(-_-;)
アタシに幼稚園の先生の様な資質を求めてもダメなんですけどね。
だから多分、外面よくして、チヤホヤ、甘えさせてくれる人を見つけると。

まあこのことについてはまた記事にしますけど~・・・・・・・( ̄  ̄)

配偶者が素敵かどうかは、疑問ですけども、日本では+αの白人でモテルであろうとは思いますね。
でも、こちらの友達のご主人も皆そういう意味では素敵です。
ちょうどイタリアのジローラモさんに近い感じ?
問題はキャラです.....((○| ̄|_違い過ぎ(爆w←配偶者は言うまでもなし!

来週ご覧になりますか?
もしご覧になったら是非感想を聞かせて下さい♪
【2008/12/26 03:30】 URL | mai #-[ 編集]
あ、あれ・・・?
私ここにコメントしたと思ったんやけど。
気のせい・・・?
脳がアブナイかも(汗)
【2008/12/29 14:25】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

あ、言われてみればなんか読んだような・・・・・?
でもないよね?アタシは消してないんだけども.....謎だわ。
また書いて、ってそれじゃダメかしら・・・( ̄  ̄;)

ゴメンね、でも消してないからね(T_T)

【2008/12/30 21:31】 URL | mai #-[ 編集]
暴言吐いたような(笑)

>そもそも職場が野郎ばかりだから、女性と知り合いになりたいって
じゃぁ、職場が女性ばかりだったら、他では野郎ばっかり集めてつるみたいのかよっ。
・・・みたいな(汗)
私の毒気にfc2がやられちゃったのかも。
昨日自分のブログにも拒否されて入れんかったしなぁ。
私の性格のなせる業だったりして(涙)
【2008/12/31 14:01】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

色々と話したいことは山のようにあるわ~!

来年は絶対に行きたい!
待っててね~~~♪
【2009/01/01 00:22】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


