admin

今週22日は仕事納め、23日はプライベートレッスンの仕事納め。

なんとなく気分的にゆとりができたので、作りたい~と思っていたアクセ作りに着手。


こういうのは、なんていうか、お店に何度も通うので←アタシはね・・・( ̄  ̄;)
仕事のある時は、こう中々集中しにくいわけです、だってがさつだし不器用だしなー。


でも、やっと気分的にゆとり、懐もゆとり、ってことでいくつか作りました。

ピンク系で素材は天然石と005.jpgシルバーとビーズ色々


今回作っていて思ったのは.....


アタシって本当に色々と雑なんだなと、不器用なんだなと。


そういや、彫金止めたのも自分の不器用さに嫌気がさしたからだっけと、すっかり
忘れていた記憶がよみがえりました、ええ。←半ばトラウマ化~(半分冗談(-_-;))


あの頃は先生に、ヤスリのかけ方が甘いとか、角はきっちりとか、真っ直ぐに切れと
言われたら真っ直ぐに切る様に、なんて年中注意されてたっけなぁ・・・・・・・( ̄  ̄)
銀ろうや金ろうを使ってするはんだ付けも、それぞれ溶ける温度の違うものを使うから
その時のバーナーの温度調節もねー、がさつな人間には向いてないんですねぇ(-_-;)



その点、このビーズ系のアクセは力もいらないし、多少針金をいびつに曲げても
ごまかしがきくしね~(オイ
もーね、雑なアタシにぴったり~( ̄^ ̄)凸←自慢にならない_| ̄|○


まあ、こういう大きなものならですけど、何か?

細かいビーズは全然だめだからね、簡単なてぐすで編む指輪ですら作れないもん。
不器用なんですねぇ、根本的に・・・・・・・( ̄  ̄) はぁぁぁぁ。


なので、まあこのくらいの大きなものだけしか作り作れません、ええ。

015.jpg019b.jpg017b.jpg016b.jpg


で、久々に作って思ったんだけども.....


この手のアクセは、アタシは作るよりもデザインを考えてる時の方が幸せかもなと。


石選びが中々楽しい♪Image032.jpgでもコストもそれなり(T_T)


↑これを作ったのはもう一年以上前.....?

アタシがビーズを買いに行くお店は、どーもチェーン店みたいで、実はベルンには同じ店で
もっと大きいのがあるのを発見、でも遠いので行けませんw

地元のここで買い揃えると色々となかったり、品切れだったり、イメージに合わなくて
作りかけを持って行ったりと、不便ではあるけれども近いからなぁ.....我慢。


でもね、日本の誇るダ○ソー百均で、ラジオペンチが買えるのに、ここじゃあそれは一つが
18~26sfrもするのよねぇ。
ペンチなんてそうそう壊れるものでなし、20個は軽く買えちゃうお値段なんですね。
いくら安かろう悪かろうでも、人生で20個も使わんだろー、プロじゃないんだし....


目下、欲しいペンチがあるんだけども、2月に里帰ったら買おうと決めましたよ....


友達に頼んで送ってもらっても、送料込みでも多分500~600円。


こういうものが高いから、このお店で売ってる手作りアクセがベラボーなお値段なのね(爆w


因みにアタシの材料費は、ネックレスで70~90sfrもいたします(T▽T)
チャームだと30~40sfrくらいでしょうーか。


一応、石は天然をメインに選ぶからってのもあるけど、だってどーせならねぇ?
パワーストーンの力にあやかりたいじゃないの~( ̄m ̄*)←他力本願♪


までも、同じ値段を出して出来を買うよりは、自分の好きなイメージで作る方が
当然だけども自己満足度120%でありますね♪


後は、白、アイボリー、生成り系統の色目で長いネックレスを作ったら、しばらくは
また熱が冷めることでしょう.....(エ?


今手元に殆どしない象牙のネックレスがあって(玉の直径1cm)ご禁制になっただけに
捨て難く、これをばらして淡水真珠とかムーンストーン、クリスタルとミクッスして何か
作ろうかな~と思ってます。


ちょっと熱が冷めたので、来週一度姪っ子のチャーム用のビーズを買ったら、2月に
帰省するまではお預けかしら♪


日本で色々とデザインを盗んで来ないとな←盗作~wアンテ○リマ系かなぁ(-""-;)

今年はここのバッグを買ったんで、それに合うチャームも自作してみたいなぁとか
ホワイトバージョンの長いネックレスを日本にいる間に作ったら、デート用かなとかw


ま、あれこれとデザインを考えて、目下の配偶者在宅ストレスを解消.....(ハ?


あ、そうそう。


四万ヒットの感謝のプレゼントにチャームも今回は入れる予定です。

キラキラボールペン、チャーム、チョコの予定で5名様。
もう少ししたら記事にアップ←多分年明け♪お楽しみに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


年が明けたらあっという間に日本だわん♪デートだわ~♥
と、完全に現実逃避中=配偶者との日々の、です。アクセ作ってみたり、バーゲンに友達と出かけたり、1月4日まで休みって、ねぇ?
アタシの休暇も1月4日までなんだもん.....はーーー、どこでこんなにずれてきたんだろ?
それにしてもな、お義母さんに聞いてみたいもんだわよ、息子の女友達の定義を妻の立場としてどう思うかってね(-"-)

関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 15:51】 | #[ 編集]
ひゃあ。
食材だけでなく、いろんなものが高いんやね。
ス○スで安いものってあるんやろか。

昔はビーズアクセ作り大好きだった。
ずっとやってなかったら、去年誕生日に友達が
「こういうの作るの好きだったよね」って、キットを贈ってくれたの。
でも、いざやってみたら全然できへん。
「私ってこんなに不器用やったっけ?」
さらに不器用だけじゃなく、老眼が私の手元を邪魔するのだ(涙)
【2008/12/29 14:32】 URL | ゆうり #-[ 編集]
う~ん、昨日はなんだかコメントが投稿できませんでした....
気を取り直して(´・ω・`)

ラジオペンチなんて百均ので十分ですw
26sfrって半年に一度壊れても向こう13年間使えるだけ買えるのよね。

そしてね、ビーズ玉を止めるつぶし玉なんか、ここ一個10rp。
日本では20個で80円.....←高い方(~_~;)

まあ、センスのいい石やビーズもないことはないけど、高過ぎだなとw
信じられません、どっちの国の値段も~(-""-;)

はぁぁぁ、まだまだ休みが続くかと思うと泣けます(T▽T)
配偶者もアタシも5日から仕事って、ね。

彼は目下一日中プレステしてます.....アタシのストレスマックス(爆w
息子達がいなくてご飯手抜き、だってゲームしながら食べられるものがいいんだって~(マテッ

ってことで、すべきことをお願い、自分の好きなこと関係だとしてくれますんで.....巻き込まれるアタシはこの際腹くくってw
一日中居座られるよりはましかなぁと・・・・・・・( ̄  ̄)

【2008/12/30 21:20】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

そーねー、細かく見れば結構あるよw
例えばミルク、ヨーグルトみたいな乳製品(チーズも物によっては)、後は野菜や果物、まあこれも不揃い前提ってことだけど。

それからブランド品←ぜいたく品かな。
まあ、こういうものが安いわっ!と買える人は、○イ○の物価が気になる様な稼ぎじゃないとは思うけどね(爆w

アタシね、老眼なんだけども、元々近視で乱視だから、眼鏡ずーっとかけてるのね、だから未だに細かいもの見えます~( ̄^ ̄)凸へへへ。

でもビーズを編むのはダメなの、不器用だから。
視力関係ないところで問題ありなんですぅ.....((○| ̄|_
【2008/12/30 21:26】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


