admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のためのダイジェスト、日記なんです、興味なければスルーして下さい(~_~;)


一応年の瀬だし、配偶者在宅でゲーム三昧だし(オイ、息子達は二人ともそれぞれ
偶然にもZeルマットで大晦日パーティー。

アタシは小掃除は完了、息子達がいないと実に部屋が汚れません、ナイス♪

ってことで、この一年を、振り返るほどのもんじゃないけども、一応振り返ってみます。


この一年一応汚れてないかしら?リセットしなくていいのかと?そんな一年の反省...
掃除嫌いなんで、泥縄式で今年のホントの大掃除はすませましたが(ヲイ

来る年に向かって、どこをどうすればいいか←仕事、プライベート共にね
その為にも振り返ってみましたが・・・・・・・( ̄  ̄)

では、一月から書いてみようかな。

今年の飾りはこれでした。お正月リース来年のは只今制作中なり。


1月はとにかく語学講師の資格取得コースが大変で、ストレスマックス~(T_T)
そんな状態から新年開始。


2日は普通は祝祭日なんだけども、お店は通常営業、ここも変わったもんだなぁと。
そして3日は、サザエさんちとインド料理レストランでお食事したっけ。
年明け早々からこれ。006a.jpgダイエットは永遠のテーマ(T_T)

そうそう、アタシの整体?(Physiotherapie)の先生が頚椎のヘルニアみたいなことで
入院、手術と大変で自分のことも考えました。


3月には、そう言えば少々気難しい、色々と問題ありな個人レッスン、クビ?になったっけな。
なんというか、この月は忙しさマックス、例の語学講師の最後の小論文?レポート?に
汲々としていた日々、そこへこの人のちょい病的な性格に振り回され、いささかうんざり。
忙しいから夏で辞めたいって言って、代りの先生も紹介って話をした時には、オーケーだったのに
次に行ったらいきなり.....クビ~(-"-)??

「忙しいのに無理させて非常に申し訳なかった、もう来週からは別の人に頼んだから
 無理して来なくていい。」って、どうよ?とムカついたけど、内心は非常にホッとした自分。

それでも、やっぱり気分はよくない...人間関係って難しいと反省しつつ自己正当化(爆

そうそうセミナーもあったんだっけなぁ。


4月はこちらのブログで仲良くなった友達とワイン祭りへ行き、牛の丸焼きなんつーものを
生まれて初めて見ました~(爆w
中々楽しい遠足でした♪2008_042608JP20035.jpgまた来年?

あーんなでかい牛を大がかりな機械で丸焼きにするくせに、日本の刺身の活造りには
わーわー、キャーキャーと残酷だと文句言うのよねぇ、この国の人達は.....
我彼の食文化の違いを改めて認識よね~な、日帰り旅行、有意義でしたわ♪


5月は谷川俊太郎と地元音楽家(含む日本人)とのコラボの講演に行ったくらい?
あそうだ、誕生日月だから、アタシの好きなZ○Gのレストランへ皆でご飯を食べに
行ったんだっけな.....Zü○ichへも友達とご飯食べに行ったんだっけな。

ミーハーなアタシw24 5 08サインをもらって満足♪


6月は、頭の悪いMIGROSの秘書にバラバラと仕事を入れられて、毎日お仕事
だったその学期末、そのクラスの皆と夏休み前にお別れ会も兼ねて和食を食べに行ったっけなぁ。
お陰で継続クラスは二つだけ←だってコース始めが4人とか3人だもんなぁ。
考えてコース組んで欲しいもんだわよ、ったくね。

本当に何考えてんだろ、こいつは?とかな~り頭にきたアタシ、一応アタシの意見を
上司にも出したり...自己主張文化の国って面倒だよ(T_T)
クラスの面々と♪2008_062608JP20062.jpgSシェフお世話になりました♪



そうそう、ヨー○ルフェストなんてのもあったんだっけ。4年に一度のお祭り...
なんだろう、大民謡大会みたいなもん?ヨー○ル好きがこんなにいたなんて、ってことの
方が、驚きでもありショックwでもあり...馴染めないよ、やっぱりねと思いました、ええ。

多分アタシが生きてる内は2008_0628ichiji0079.jpgこの町じゃもうしないな~w



今年前半では、やっぱりこの国で日本語教師として働くための資格取得がアタシには
一番の出来事だったかも、大変だったし(涙 自分のドイツ語を客観的に見るいい機会
でもあったし、そして何よりも自信がついた...やれば出来るのね、アタシでもって。
これかもしれない。←でもドイツ語は物にならないとも分かる_no(コラッ

何せ、ウチの場合配偶者は、褒め殺しとは反対にある人なんですね。
アタシも息子達も何をしても今まで褒められたりしたことはない訳で.....

家族にも他人に対しても評価が厳しいっていうか、人のやる気を奪う人なんだなぁ。

まず文句、まず反対意見、とにかく相手をたたく、欠点の指摘、そして全てはそれから。
あああ、なんだか○イ○の政治家のデイベートみたいな人ね...(-"-)


基本的に謝らない、褒めない、今さらだけども質のいい結婚の継続って大変よねと
改めて思った今年の前半なんでした.....←いやまあ、毎年思ってますけども(爆w

ってことで、結婚生活、配偶者、仕事のグチ~なこのブログ明日へ続きます・・・・・・・( ̄  ̄)



関連記事
スポンサーサイト




>3月には、そう言えば少々気難しい、色々と問題ありな個人レッスン、クビ?になったっけな
はいはい。とっても印象に残ってる~
あ、細々とですがやりとり続いてます。

まだ正月料理準備中(汗)
続きは来年読みにくるっ。
とくに結婚、ご主人のこと・・・ああ、また暴言吐くかも(笑)


今年一年、ほんとにありがとう。
来年もさらによろしくお願いしますねー!

どうぞよいお年を。
【2008/12/31 14:09】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

結構その暴言に癒されたり.....(爆w

今年は色んな人のコメントが面白かったなぁ。
ウチはこれから夕飯作って、年越しパーティーへ。
結構付き合い大変(こちらの我が同胞とのねw)大人なんで
もちろん(-"-)なんて顔はしませんが...(オイw

どんどん暴言吐きに来て~( ̄m ̄*)

今年もよろしく!

そして昨年は色々とありがと~←含む文通w

【2009/01/01 00:27】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。