admin

さて、続きの夏以降でありますが.....


夏休みは日本、暑くてバテたアタシだけども、思う存分友達に会えて良かったかな。

大人になってから知り合った友達=ブログやネット、ともこうしてリアルでも友達として
付き合っていけるって楽しいな~と思ったんでした。

大人になると色んな意味で新しい出会いがなくなるもんね。
そして出会っても中々長続きしないもんね、って思いませんか?


だからこそ大人になってからのジャンルを超えた友達は貴重、大切だわと思うんですね。

今年も付き合ってくれて029 - コピー074 (2)Thanks~♪
ゴメンね~黒一点の若い友達の画像が行方不明なんです~(ジョニー君許して(T_T))
そんな友達との再会も含めて.....

殆ど日本で過ごした7・8月のアタシです。

7月はこの春にやっとの思いで(T▽T)終了した語学講師の資格取得~♪
今年色々な資格を取った人たちのお祝いパーティーがあって行きました。
我々のクラスからは参加者は少なくてねぇ、仲良くなった人は来たのよね、あ先生も(オイ

嵐の日だったから?2008_0703ichiji0060.jpg来たのは少し。

なんつーか、えらく日本とは違うんだな~と(爆w
お金かけてるとは思うけどね、ゲストとか、食事はアタシは日本がいいとまた思ったのよねw

そしてもちろん、日本で羽伸ばしまくりの夏休み・・・・・・・( ̄  ̄)
タイミングが合い(ン?久し振りに彼と旅行?もしてみたり、で、暮らすのに楽な男だな~
なんて再認識、まあ、比較相手があまりにもねぇwとはいえ、やっぱり楽な人ですね、彼は。

楽な人.....(~_~;)027b - コピー実はよく知らないのかも?(エ?


8月はオリンピックもあったんだっけ。
我が家ではもちろん100m、息子と観ながら、そう言えば友達はユーセイン・ボートと
お話したんだよと。ジャマイカの大学で日本語教えてる尊敬する姐御です。


8月は戻ってきて、2年振りのマンモグラフィーと頚椎の検査。
夏バテからの回復に今年はものすご~~~く手間取る←単に年とも言う(オイ



9月.....
いきなり仕事のことで上司との面接から始まり、クレームの内容とアタシの言い分を
言いなさいってな感じで始まったっけなぁ。
これがしばらく尾を引いて、体調不良~←っていうか、夏バテですね、日本の(コラッ
最終日は、配偶者が2ヶ月の初めての日本お一人様滞在へ出発。
まさかね~2ヶ月間、あんなに色々と日本からも指示を出されるとは思いませんでしたよ、ええ。

指示の数々...003aa.jpg大勢作った日本の女友達に頼めよ(-"-)


10月、11月はよく遊んでました、配偶者の留守を満喫~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
映画に行ったり←これはフツー、Zü○ichのイベントに夜出かけたり、外食もしばしば。

そうそう新規にお友達が047.jpg出来たんだわ♪


パーティーの準備もしたり.....、配偶者から再配達指示のFAXが来たり。
絵手紙とやらも、授業に使うんで友達の所へ習いに行ってみたり。
う~ん、もう少しクリエイティブかと思った...きっと本当はそうなんであろう、と思ってみるも・・・・・・・( ̄  ̄)


お義母さん達が日本旅行をしたのも11月、息子1が彼女と日本へ行ったのも10月~11月。
名古屋で和食。CA280084 - コピー義弟達には修行だったとか(コラッ

息子2が初めてのアメリカへ行き、散財~(~_~;)するも、エラク気に入った模様。
知らない間に英語も話せるようになってて、ドイツ語と英語ってばやっぱり親戚か、なんてね(爆w

11月から息子2がベル○でWG(ルームシェア)で半分巣立ちました.....
ホントに半分・・・( ̄  ̄;) 080.jpgそして当分そうらしい(マテッ

週末は帰宅だし、結構ウチへ帰ってくるし、お弁当も作る訳だし、どこが巣立ったんだ?ってな
気分なんだけども、非常に便利に使っていた人間翻訳機(オイがちと不便に.....((○| ̄|_


さて、直近の12月はですね。

まずは50人規模のパーティーをしたことかな。
これでもう配偶者の大きなパーティーはしません、アタシは....っていうかね。
アタシと息子の企画したパーティーに横入りして、結局彼のパーティーみたくなり
なんだか徒労って感じで非常に疲れましたよ、ええ。

オマケに写真撮り忘れるし(T_T)019b悲しい...(涙

誰のためにしたんだろーか、そこにアタシと息子はいないのか?みたいな気分でした、実は。


それから一番ショックだったのは、また爪を折ったこと←がさつであること再証明((○| ̄|_
ヴィクトリアは今まで一度とか言ってましたが、アタシは年一度、去年も12月に爪折ってるし。
なんか毎年クリスマスに爪折ってることが過去記事で判明.....ダブルショック(涙

それからお義母さんちでのクリスマス.....
見事に毎年同じ味で、さすがに今年は食が進まずだったアタシ、だってアタシが結婚以来
ずーっと同じなんだもん.....( ̄_ ̄|||)
もう何年も全く同じ(涙002c.jpgいくら義弟んち優先でもなぁ。

とまあ、こんな一年。
振り返ってみれば、平穏無事とも言える幸せな年だったのかもねぇ←結婚生活は別ね(ヲイ

一応資格を取ったし、日本へ2回帰れたし、それだけ稼げた訳だし、色々といい勉強に
なった一年でありました。

新しい出会いもあり、続いてる人もいれば疎遠になっちゃった人もいる。
色々な縁があった一年でもあった今年。

今年も元気で一年過ごせたことに感謝。
ここにこうしてストレス解消できてることにも感謝。

そして来年もまたこうしてのんきにブログを更新出来ますように.....(´∀`)

そしてそして、こんなブログを見に来てくれてる皆さん、どうもありがと~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どうぞよいお年を!
Guter Rutsch und ein schönes neues Jahr!! 

また一年どうぞよろしくね♥
関連記事
スポンサーサイト




後半もいろんなことがあったねぇ。
どうも私はご主人のことに激しく反応(笑)
やっぱり前世で絶対兄弟だったと思ってしまうからかしらん(爆)

爪を折るのはショックだよね←次に反応するのがこれって(汗)
うちは毎年12月に新聞社のチャリティの仕事があるんやけど、これがボランティアなのにかなりハード。
釘打ちを200くらいせなあかんから、爪を切らないとならないの。
そうしないとボロボロに欠けちゃうから。
毎年爪を切りながらため息。
その後くるクリスマスとかお正月とか、せめて爪はいい状態でいたい(私のオシャレのポイントは爪が高いから)。
シーズン直前に赤ちゃんみたいな爪になるのはけっこうせつない。

今年は(あ、もう年明けちゃった~)リアルでmaiさんのお友達に入りたいわぁ。
どうぞよろしくね。
【2009/01/01 21:25】 URL | ゆうり #-[ 編集]
きゃー、どっかで見たようなw

この時のわたしはまだ平和なわたくしでした。
なんちゃって。今も平和ですよ♪

昨年はお会いできてうれしかったです。
本年もどうぞよろしくおねがいします。
【2009/01/02 20:28】 URL | bow #Nc2AnN8g[ 編集]
ゆうりさんv-111

冬の帰国の時は、暖を求めてそちら方面へ行きたいですぅ~。

そして、お互いの実は前世の兄弟の話をしたいもんです(爆w

爪はね、実は毎年12月に右の中指を折ってると、過去記事で判明(涙
地元の姐御に、ゴム手しないで家事しちゃダメ~と言われました_no
反省してます.....

今年は、何をする時もゴム手、手を労ろうと思ってます。
ええ、思ってるだけで終わりにしない様に努力します・・・( ̄  ̄)

今年もよろしく♪
【2009/01/03 04:30】 URL | mai #-[ 編集]
bowさんv-111

平和??w
んまあ、今年の夏には是非お話を~!
夏は涼しいそっち方面へ遊びに行きたいと思ってます♪

会ってお話しするのって、ブログとはまた違って楽しかったです(^^)
って2度目なんだっけね.....w

今年もどうぞよろしく!
【2009/01/03 04:35】 URL | mai #-[ 編集]
わあお!
ご挨拶がすっかり遅れてしまって申し訳ないなあ~、
なーんて思いながら遊びに来ましたら・・わあお♪

お会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
お土産にいただいたあの調味料、
ピーマンの肉詰めに使ってもめっちゃ美味しかったです!
またお会いしましょうね\(゜∇゜)/
(あ、おねだりしているわけじゃないです、決して!)

あけましておめでとうございました。
本年もこれからもどうぞよろしくお願いします♪
【2009/01/06 12:05】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキちゃんv-111

エヘヘ、勝手に載せてしまいました、ごめんなさい←事後承諾過ぎ_no
だって美人だし、若いし~←意味不明w

息子はツェルマットでスノボー楽しんだ様です、黒いピステ←上級コース、も
ガンガン滑って楽しかったそうだ...スピード感とかたまらないそうな。
天気もいいし、山の上ならね。

冬に是非一度お越し下さい、息子が付き合いますよ♪

どうぞ今年もよろしくね♪
都合がついたら出世した(ン?ジョニー君と3人でまたご飯もいいね~(^^)
【2009/01/06 23:47】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


