admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日、やっとJSTVのN○Kニュースを見ました...←一人じゃないから、ねw

もーねー、一日中寒くて引きこもってます、やっぱりマイナス1℃とか2℃の中を
散歩って気にはなれないひ弱←はぁ??なアタシです。

きっと万歩計つけてたら一日1000歩歩いてないね、今日。


そこへもってきて、配偶者在宅.....
一応彼もそれなりに気を使っているらしいんだけども、そこはほら。
今まで唯我独尊だった人だから、気遣いがずれてて実は全然気遣いになってない(-_-;)

おまけにアタシに、あ今気遣ってるね?と分かる←アタシが疲れる((○| ̄|_ってね。
っていうかね、アタシがメール書いたり本読んでる時に話しかけるってのが、いかんよ、配偶者。
自分がゲームしてる時だと、エライ剣幕で文句言うくせにさぁ、妻が本読んでるのはいいのか?!え??


ってことで、すっごい疲れます・・・・・・・( ̄  ̄)


やっぱり買うべき?biz0812262335013-n1.jpgお得なのか..も?







さてそんな新年早々、老後を思い描いて暗澹としてるアタシですが.....(ヲイ


そう。

ニュースで初売りのことや福袋の様子を中継していたんです。
「あれはなんだ?」と聞かれて、思わずスルー(コラッ バーゲンだよとお茶を濁す...説明はうざいのだ(-_-;)


皆さんすごすぎ.....

う~ん、なんか去年も絶対書いてると思うんだけどね、ごめん、自分のブログなのに
検索面倒です・・・( ̄  ̄;)

福袋って、今日ニュースのテーマでは男性、特にサラリーマン向けのが取り上げられてて
5000円でワイシャツ1週間分とかネクタイとかが入ってるそうな。

その他、子供向けの福袋とかもちろん女性向けとか、スーパー、デパート。

実は.....

アタシはこの福袋、人生で多分3回くらいしか買っていません。

もちろん、23才からこっち、お正月を日本で過ごしたのは2回だけなんで、買いたくても
買えないんですけどね(T_T)

実は亡くなった母が福袋的なものが好きで、色んなものがウチに溢れてたんですよ。
福袋って、絶対にいらないものが入ってるでしょ。

ある友達は、そんなの交換すればいいじゃないと。
別の友達はネットで売ればいいじゃないと。

.....(-_-;)

アタシは基本がズボラな怠け者なんで、そんな手間かけるくらいなら、自分の
欲しいもんだけ買いますわ、って思うわけです。

奇しくも、大晦日に友達と日本の家は物が溢れてるって話で盛り上がりまして(オイ
でね、アタシはきれい好きでもないし、整理整頓が上手って訳でもないけども
長年ここに住んでるせいかw雑然と散らかった部屋ってだめなのよねぇ....


じゃあ、お前のウチはグラビアの家みたいにきれいなのか?と言われたら
全くそんな訳もなく、生活臭のない家が理想ではあるけれども.....
そら全く無理な話、まして出しても片付けない息子二人に配偶者だよ?
奴らの出したもの片付けてるだけで一日終わります...教育の失敗だったわ(-_-;)

それでも、なるべく物は増やさない、出来れば必要最低限なものだけでいいかと。
あ、お洋服は別ね、コスメとアクセ、靴にバッグはこの例にあらず.....(コラッ


アタシ達が熱海のマンションを買った年に妹と父も引っ越しました。


もちろん熱海は基本一人暮らし用(エ?、実家のマンションは二人暮らし。
その分実家の方がちょっと広い。

実家は、キッチンが大きい分リビングダイニングはとても狭く感じられたのに、そこに
ソファベッドを入れ、そして翌年は食器棚の隣の本箱の横にさらに棚が増え.....
キッチンにも棚が増え、小さな引き出しが増え、と帰るたびに何かしら家具や物が増え。

父と妹には申し訳ないけども、息がつまりそうなんですねぇ。


でもね、そういうおうちの方が多いんだなぁ.....日本。


なのにだ~(-""-;)

福袋って、ねぇ?と思うわけです、アタシは。

アタシは片づけたりするのが面倒で(多分)凝った料理を殆どあまり作らない←出来ないw
○イ○女性の気持ち、少しだけ分かります、ええ。

台所の油はね、油汚れ、落としてピカピカにしておくのって面倒なんだも~ん(爆w
アタシも揚げ物好きだけど、ウチでは作りません、片付けるのが億劫...(マテッ
ハイ、○イ○人化しておりますよ←開き直ります、ええ。

そもそも、諸々の道具は仕舞い込んであるからね、洗剤の類もそう。
それ出すのも面倒だしな・・・・・・・( ̄  ̄) オ~イw


息子達が出て行き我が家もやっときれいにしておけるかと思うと非常に非常に
ウレシイです~、ハイ(T▽T)

この不況だというに、日本では初売りだの福袋だの大人気のようだけども.....

5000円の福袋に入ってるもので、本当に気に入ってウレシイ♪元は取れたぞ!って
思えるものいくら分くらいなんだろー?なんてね.....
なんだか無駄使いじゃないのかしら?って思うのよねぇ┐( -"-)┌

そして気にいらなかったもの、捨てるの?だったら買わなきゃいいのになと。
まあ、アタシも服は結構赤十字なんかの袋にどっさり入れてるからなぁ、買わなきゃいいのにさ(爆w

そんなこと思うのはアタシだけなのかなぁ。

そもそも捨てられない人が多いのかもしれない.....
だから日本の家はものが溢れてるお宅が多いんだろうなぁと。

勿体ないから捨てない、物は大切にしないとね、エコのためなのよっていうなら、
要らないものは買わない、使わないのが一番なんじゃ?と思ったりも.....

アタシも気をつけましょう、と福袋のニュースを見て思ったんでした。

関係ないけど、福袋記事が過去にあるかと検索してて、毎年12月辺りに爪を折った記事がアップされてる.....
そして去年の暮れにも折ったし、どんだけがさつなんだ自分.....((○| ̄|_

関連記事
スポンサーサイト




新年あけましておめでとうございます♪
maiさんにとっていっそう輝ける一年になりますように~

こちらは天気予報が大きく外れてとっても暖かなお正月を迎えておりますが
昨日は来客が12人そろって賑やか賑やか!
今 全員福袋買い?にお出かけしたのでちょっとほっ♪(*μ_μ)

私も10年前位までは福袋にはまった時期がありましたが
もう・・・飽きましたよ~
好きな食器一点買いの方が楽しいわ!
【2009/01/03 13:00】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/03 17:07】 | #[ 編集]
のほほんさんv-111

あけましておめでとうございます~♪
今年もレシピでお世話になります(´∀`)
元気で楽しい一年になります様に.....あ、そして美味しいw

好きな食器一点買い、いいですね~、アタシも早くそういう身分に
なりたいです...

あの梨のデザートは、ダイエットヨーグルトでは今一でした...
やっぱり前回のクリーミーなクワークの方が美味、梨もラフランス系の方が
美味しいかも?と。また作るぞ~♪
【2009/01/05 17:35】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

思うに、福袋を買わないアタシは基本ケチなんじゃなかろーか?と
思った次第.....
物の溢れてる妹のところだけど、福袋に関しては意見が一致です。

ニュースでは不況でリストラされた派遣の人達のことを言ってますけど
でも、やっぱり豊かでもあり、危機感もないのかもしれないなぁと。

高級ブランドも身の丈じゃないとなんだか持てない、だから結局アタシは
ケチな部類に入るんでしょうねぇ。
経済観念が発達してる訳じゃないけど、金銭感覚は日本人よりもしわいかもです.....(-_-;)

今日夕方、いい具合にキャンセルが出たんで折れた爪を直して、新しくしてきます。
いつも気をつけていたらこういうことにはならないんですよ~(T_T)
今年は家事をする時は常にゴム手&ハンドクリーム、これを守りたいと思います(涙
【2009/01/05 17:46】 URL | mai #-[ 編集]
買わないなぁ、福袋。
子どもが小さい時は、洋服の福袋買ってたけど。
どんどん成長するから安いほうがいいし、何よりまだ自分の好みを主張するわけでない年代は、数たくさんあるほうがうれしいし。
でも自分のものとなると・・・
捨てられない典型的日本人の私としては、タンスの肥やしが増えるだけ。
おまけにタンスだってそんなにないし(汗)

それに最近って中身がわかってる福袋が多くて。
わからないと「こんなんいらんかったー」と言うくせに、わかってると購買意欲がわかない。
私がわがままなだけ~?
【2009/01/06 16:51】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

福袋の中身が分かってしまうと購買意欲わかないっての、分かる~w

そう言えば去年お茶さんの福袋買ったんだっけ。
でも中身は書いてあるの、何が入ってるか、で買ったんだけどもね。
それでも3つくらい要らないものが入ってて、結局誰かにあげたっけ。
お茶はお得だったけどね、なんか納得できなかったの、要らないものどうしようかと.....←買うなって(爆w

中身が分かってるのって福袋とは思えませんw

結論、アタシはケチである.....(⌒▽⌒;)
【2009/01/06 23:52】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。