admin

ここしばらく爪の記事書いてなかったんだけども、久々に.....


これは11月の爪001h.jpgマリナのセンス。


アタシはマリナの色彩感覚が非常に好きなんですね。
こんな感じの色目、って言うとかなり希望の色にしてくれるし。
多分色のイメージを的確につかんで表現できる人なんだろうなーと思うの。

まあ彼女も、派手なんだけども~(⌒▽⌒;)

前々回、アプリコットと言われている淡いシャーベットトーンのオレンジピンクっつー
難しい色目をお願いしたんだけども、ちゃんと希望の色に。

その後のビクトリアには、ベージュピンクと言ったらなんだかしらないけども焦げ茶_no
ベージュピンクにブロンズのはずが、焦げ茶にメタルオレンジとゴールドっていう
最初の希望の色のみじんもない爪に.....

画像ないけど、それはそれでオシャレでど派手なキレイな爪になったけどさぁ。
上品なベージュピンク、都会の大人の女はいずこ??でありました(´・ω・`)

だからって訳じゃないけど、年末には折れちまうし...←色の所為で折れた訳じゃない(爆w


ってことで無理言ってキャンセルに割り込んで夕方からまたまたマリナのデザインで。
ビクトリアが休暇でいない時のアタシの密かな楽しみなんです~(⌒▽⌒;)

まあ年に2~3回の楽しみなんだけどもね、彼女にやってもらうの。
実は軽く2時間半はかかる、くそ丁寧なマリナなもんで、大抵3時間に近づくと
いっつもイラッとしてくるアタシです.....ごめんよ、マリナ。

でも、今回も目一杯よいしょしておきましたよ~w
色目が好き、本当にアタシのして欲しい色とデザインのイメージをよく表現してくれるわっ♪
と、まあ一生懸命言っておいたかいがあったのか?

今回のピンクもキレイ~*:.。♡*゚♥

こんな感じ002h.jpg001A.jpgキレイなピンク♪

どーしてビクトリアだとこうならないんだ??
彼女の好みにしちゃうのかしら?それともアタシとあなたのピンクベージュの色の
イメージが違うとか??うーーーーむ・・・・・・・( ̄  ̄)


そんなアタシの今年の自分との小さな約束の一つ。

家事はゴム手とハンドクリームとグーの手で←なんだよそれは?って(爆w

ほぼ日の糸井重里が書いていた小さな約束、結構書きだしちゃいました...( ̄m ̄*)
大したことじゃないけど、毎日達成出来たらいいなと。
自分との約束だからね、破っても別に誰からも文句は来ないさ←だから難しいとも言えるw

一年は長いぞ~←どこまで果たせるかなぁw

ああそれにしても来月の帰省前はまたビクトリアなんだよなぁ.....
またド派手なネイルになってしまうんでしょうか?

またピンクベージュにトライしようと思ってる懲りないアタシですが~(-""-;)

それにしてもこの色彩感覚ってのは、どうなの?
持って生まれたものなのか.....??なんて色々な画家の作品を思い浮かべたんでした。


シックな大人の女目指したいです、だって今回はご飯友達♂とデートがあるんだもん♪


最近彼氏は爪に関して相変わらずキレイだね~って反応でさ、つまんないのだwもっと褒めてよ(オイw
ご飯友達ってのは、単にご飯食べるだけだからそんなに気合入れてデートモードじゃないんだけどね。
今回はオシャレしてやるかと...←何様だ?自分w


関連記事




きれ~い。
いいなぁ、アプリコットもピンクも。
私、以前はそういう色は避けて通っていたのだけど、ここ数年大好き。
ネイルしたぁい。
仕事が邪魔する(涙)
紙とガラスでボロボロだからなぁ。


そっかぁ。
彼、爪のこと「キレイだね~」だけなんだ。
そこをもう少しつっこんで褒めてくれたらねぇ。
・・・って、なんか私の記事のことみたいだ(笑)

【2009/01/07 21:45】 URL | ゆうり #-[ 編集]
こんにちは~。

何とお美しいお爪、うっとり。
そういえば私ここ何年も爪に何もしていません。生えた、切ったの繰り返しのみ。
縦に長くなく、横に長い間抜けな形の爪なのでオサレをしても全く美しくならないんですっ(泣)
というわけで「家事に一生懸命なんですの」と嘘をついてそれを言い訳にほったらかしです。

乙女心を忘れないように頑張ります、はい。
【2009/01/09 01:22】 URL | ゆき #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

最近ね、どんな服でも合う色目、それです。
無難な色っつーか、でピンクとかアプリコットとかベージュピンク。

爪の色に合わせて服を選ぶ、そんな気になれないのよ~(T_T)

寒過ぎで、防寒第一なんだもん。
ブーツだって、とにかく滑らない、氷の上でも大丈夫、そんな訳でですね、
ヒールのあるオサレなブーツ履ける状態じゃないし(涙

手の為に、一日に何度もオイルとクリームつけるの。
キッチン、PCの横、バッグ、洗面所と至る所にハンドクリームw
オイルもPCのところ、キッチンと置いてある.....

そう、彼は最近そうなの、つまんない~(´・ω・`)
【2009/01/09 07:53】 URL | mai #-[ 編集]
ゆきさんv-111

自慢できるのが爪の形くらいだからな~、足の長さとかのがよかったわ。

でも家事の手抜きまくりなのも事実(ノ_-;)
確かにこの爪だと色々と不都合もあるから.....

と言って家事をさぼる言い訳に使ってますがwきっと爪が短くても、
あれこれしてないと思うアタシです_no
うどんとパスタは頑張りたいです。

お豆腐買いたい...出張販売の折は是非声をかけて下さい!w

そうそう、そちらはマイナス二桁なんだ~(゚◇゚)~
外へ出るだけで凍死しそうな気温ですね、ここはマイナス5℃←ってなんか虚しい自慢..._no
【2009/01/09 08:05】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


