admin

この間、ジモティ女友達の家でまったりだらだら、喋る食う喋る食うな午後を
過ごしていたんだけども.....


012b.jpg014b.jpg


.....( ̄_ ̄|||)






015.jpg011b.jpg013b.jpg



う~~~ん、正論に対して人は文句を言えませんね~(・へ・)
そう思ったんでした.....

アタシが日本に彼氏がいるとか、帰省は自腹だとかそんなことは別にワーワーと
大声で言うことじゃないから、地元友はたぶん知りません。←ここがばれてない限り(ヲイ


そもそも帰省の飛行機代は自分持ちって言っても多分誰も本気にしてないと思う。
自分で全額出してる人はいないと思うもん。
多分仕事をしていても、里帰りのお金は必要経費だから、出して貰って当然って
人が多いんじゃないかしらん?

絶対に、100%自腹じゃないだろーとか思われてるんだろーなー。
まあ、たまにはJR乗り放題のあれを出して貰ったりしますけどね、一年置き?
だって熱海に色々買うのもアタシの稼ぎだし、管理費なんかも折半だしさ。
そんなに稼ぎないのに、って言ったところで年に2回も帰ってるんだからその位当然って言われる悲しさ...(涙


例えばウチの配偶者は傍から見たらあーだこーだ文句言うアタシの方がダメってことに
なるんだろーなと。←例え帰省の費用を出さなくてもさ。

妹もよく言うし、大方の見方はそうなのだろうと思う、それはこういうこと。

仕事をして、お金を入れて、浮気もせず、暴力もふるわない。
世の中にはもっとどうしようもない男が一杯、だから文句言うなんて~?!
幸せじゃないの、世の中もっとひどい目に会ってる人一杯いるのに。

う~~~ん、そういうもんだろーか?


正論を言われるとその場で反論できない情けないアタシ。

大人しく聞いておりましたよ、ええ....._| ̄|○


そんな話題とか.....

ウチの配偶者は褒めません。
そんなことも話題になりました、そう上沼さんの話をしたもんだからね。

で、まあ誰でも褒められれば悪い気はしないんだけども、長年否定的な
ことを言われて来たものだから(母からも配偶者からも)なんていうかですねー。
褒められても素直に信じられない、そんなひねくれたアタシになっちまいました(オイ

でも。

それも悪くないかもと最近思います。
自分を客観的に見ることはできたかもしれないなと、ある意味配偶者にも母にも感謝。


もしもこれが配偶者が常に褒めてくれる人だったら、きっとアタシは自分を磨く
努力はしなくなっていたかもしれない←怠けもんだしな~(爆w

上を見ることもなかったかもしれないじゃない。
今の自分はこんなに褒めてもらえるんだから、捨てたもんじゃないと天狗になってたかも。

「褒め殺し」って明らかに嫌味に取れる場合は、ちょっと気づく人なら分かるだろうけど
そうじゃなくて、恋は盲目状態の褒め殺し、つまり「あばたもえくぼ」だとね。

あばたがある自分自身にも「あばた」が見えなくなってしまうんだね~と思うのよ。


まあとにかく。


ここの友達にあまりグチを言うのは止めようと改めて思い、そしてもう一つ
常に自分を客観的に見よう、正しい物差しで自分を測れるように気をつけようね、と
思ったんでした・・・・・・・( ̄  ̄)


うん、非常に有意義な午後だったわ(コラッ


貶されてばかりだったから、自分が配偶者が言うほど車の運転が下手でもなく、デブでもなく、ドイツ語がダメだった
訳でもないんだ、と思えるつまり自信が付くまでに、確かに時間はかかったけどさ。
でもね、ファッションセンスなしなのに、オシャレでしょ~?とか、料理が特別上手くもないのに料理上手よとか。
そんな自分にならなくてよかったかも、とは思います、ええ、やっぱり謙虚さって大事よ(爆w
それって「褒め殺し」じゃんか....と喉まで出かかったアタシ、危うく友情を失くすとこだったよ(マテッ




関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/09 12:34】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

ピンクの方だったんでしょうか?うけたのw

まあでも、危ういところでブレーキがかけられて良かったです(コラッ

そして改めて思ったのは、そうやって一人でも「君は最高~♪」と
言ってくれる人がいると、人間本当に自信満々になるもんなんだなと
思ったんでした.....w

その自信、少し分けて欲しい....かもです・・・( ̄  ̄;)

ところで40000踏みませんでしたか?
【2009/01/11 00:12】 URL | mai #-[ 編集]
うちは私がすることは全部自腹、おまけにだんなの分も相当私のお腹痛んでるなぁ(涙)

褒め方ってあるよね。
やたら褒められたって嬉しくないし←ひねくれものの私
でも、「ここ一番」ってとこは褒めてもらえて悪い気はしないし。
計算して褒めてくれとは言わんけど、ちゃんと気を遣っていたら、自然と褒め言葉も出てくるんじゃないかと・・・
いえ、ぜーんぜんそんなこと望んでへんけど(笑)

そこそ無関心で、ここぞというとき関心持ってくれたら、自分を磨きがいがある・・・って、わがまま過ぎやろか。

>仕事をして、お金を入れて、浮気もせず、暴力もふるわない。
うーん、それだけではしあわせじゃない。
うちも前に似たようなこと言われた。あ、お金はないから言いようがないけどね。
だってそこには心が感じられないんやもん。
だから私のほうは完全崩壊してるんやけどね・・・
【2009/01/11 16:46】 URL | ゆうり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 22:21】 | #[ 編集]
ゆうりさんv-111

ウチは稼ぎは別だし、あっちの方が多いからね。
ただ時給は一緒くらいなんだよね、労働時間数がアタシの方が圧倒的に
少ない...でも、時給はそんなに変わらないんだから、帰省は当然
自分持ち。
「なんで僕と同じくらいの時給なのに、僕が君の分も出すんだ、一緒に行くわ けでもないのに。」っつー理屈なんです・・・( ̄  ̄;)
よく分かんない基準だわよ、アタシには(涙

>仕事をして、お金を入れて、浮気もせず、暴力もふるわない。
そうなんだよね、それだけじゃないと思うけど。
でもね、彼女に言わせるとそれはアタシに選ぶ目がなかったというか、教育しなかったアタシが悪いそうですよ_| ̄|○

世の中色んな見方があるんだから仕方ない。

ウチも93%は崩壊してる←なんだその93%は?って突っ込まないで~w
【2009/01/12 00:45】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ2さんv-111

結局ここの日本人社会は特殊な状況なんだろーなぁと思いますね。
日本人の絶対数が少ないから仕方ないんだけども。

どこへ行っても誰かどうか、アタシを知っている人に(直接、間接)遭遇するのがいい例かと。繋がってるんですよ~w

ファッションを例にとれば.....
例えば、コムサでもフリフリピンクハウスでも、ハマトラでもニュートラでも(ふ・古すぎ~(-""-;))自分の好みじゃなくてもセンスのいい、悪いは分かりますよね、そういうことですw

自分が好きか嫌いかというのとは別なんですよねぇ....
嫌いだけども相手をリスペクトっていうのかなぁw
う~ん、アタシには上手く表現出来ません・・・( ̄  ̄;)
海外が長いとですね、色んな意味で強くなるもんですよ~(含むアタシ)w

皆さん、負けてないから.....タイヘンだわ~(⌒▽⌒;)
【2009/01/12 06:23】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 14:23】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

最近は開き直ってますから(ある程度)ま、いいかって思うようにしないとw

いつかお茶でもできたらいいですね~♪
【2009/01/13 22:01】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


