admin

昨日の天気予報を見ていたら.....

月曜は頑固なw霧も晴れるでしょう、気温の予想はマイナス1℃←うろ覚え(オイ

まあとにかく数℃暖かくなり、久々にお日様も拝めるんだね?となんとなく
気持ちが少し上向きになったというに.....


なんで、午後3時でも霧は晴れず気温はマイナス4℃なんですか?

霧の所為おかげで010c.jpgこんな景色も見られますが...



本当にね。

標高2000mは快晴で気温3℃なんですよ。
なんの慰めにもならない.....((○| ̄|_

もちろんウィンタースポーツのメッカがゴロゴロとあるここなんで、そういうことの
好きな人には最高の天気が、元旦以来続いてるわけですよ←多分。
行ってないから分かりません.....だって寒いし、スキーなんて10年くらい履いてないし。

それにしてもな。


今冬はもしかして久々の寒い冬なんでしょうかねぇ。


アタシの記憶では息子たちが生まれた年の冬(84~85年)が記録的に寒くて、日中でも
マイナス15℃だったかと。そんな気温が数日続いた気がします....
確か近くの小さいほうの湖が何十年振りかで凍結し、スケートできるってニュースに。
もちろんバギー押して散歩に行きましたよ←珍しいけどミーハーだから一応ねw

でも天気は良くてメチャクチャ寒いとはいえ、別に外を歩くのに何か特別な服が
いるわけでもないじゃんと知った、太平洋側育ちのアタシでした。

っつーかね、マイナス15℃(因みに夜はマイナス28℃とか25℃とか)でも人間ちゃんと
生きていけるもんだねと、妙に感心したのを覚えてます←一体どこ?

まね、帽子(或いは耳あて?)と手袋とマフラーなしでは凍傷じゃないか?とは思うけど。

今年はなんだか知らないけど、だらだらとずーっとマイナスで、やっぱり湖がそろそろ
スケートO.K.になりつつあるらしい.....
20cmの厚さになればいいらしいですね~。


天気予報ってもっと正確かと思いましたよ(爆w
あまりに寒くて、仕事も行きたくないけど、色々とモチベーション低下中・・・( ̄  ̄;)


明日こそは本当にこの霧が晴れて、気温も1℃になり青空も見えることを望みます(T▽T)


配偶者、年明けて仕事に行ってるのはいいけども、毎日お昼ご飯に帰宅あそばします.....(-"-)
いつまでお昼に帰って来るんだろう~?妻は一人ランチでも淋しくないんですけど。
○イ○人の奥様は、オットがお昼に帰ってくるのウレシイんでしょうか???目下、人生初の事務仕事な配偶者、周りの女性達に何吹き込まれてるんだろ?もしや昼飯に帰るのは男のステータスかっ?
もう一度言うけど、妻は一人のランチはぜ~~~~んぜん気になりませんからね?妻も仕事してるってちゃんと言うように。教案だの問題だの作るには集中したいのだ~ヾ(`◇´)ノ
関連記事
スポンサーサイト




なかなか時間が取れなくて遊びに来られなかったら、記事がいっぱい上がってる~

下の方からこそこそ読む私(笑)

昨日高知へ行ったのだけど、3℃までしか上がらなかった。プラスだけど。
南国のはずなのになぁ。
でも雪は降ってなかったよ。
凍傷にはなりたくないけど、この景色は魅力。
いいなぁ。これで暖かければ文句なし←当たり前っ

ずっとお昼食べに帰ってくるのかしら(汗)
独身時代、「お母さん」と呼んで慕ってた人が、「最近だんながお昼食べに帰ってくるから困るわ。でも『よしこさんの隣で食べたいんだよ』って言われると仕方ないわよね」と。
「そんなもんかな、まぁ、好きな人と一緒なんだもんね」と思っていたけど、とーんでもないっ。
だんなと毎日ご飯で、「たまにはどっか行ってくれ~~~」と切望。
【2009/01/22 16:33】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

あああ、コメントが消えてしまった~(T_T)

そーかー、ん~高知で3℃.....それは寒いじゃん。

でも実は今朝3℃で快晴だったここ、20分くらい歩いたんだけどね。
清々しい~、気持ちイイ~と思ってしまった_| ̄|○

3℃、どんと来いだわっ!!←堕落だ...(爆w

毎日ご飯、そういう優しい言葉があればね、まだ気分が違うかもな~w
今さら遅いけど←あってもイヤって昨今(ヲイ

そろそろ昼飯の支度だ~(-""-;)何作ろうか...ハァ。

ところで、2月25~28日辺り(1~2日前後するけど)そっち方面へ
行こうと思ってます、大阪から日帰りできる?
その辺のゆうりさんの都合どうかなぁ.....

【2009/01/22 19:31】 URL | mai #-[ 編集]
大丈夫だと思うよん。
月末はあまり出かけないし。
大阪から徳島へは高速バスが出てるの。
3時間くらいで着くんだったかな。
お待ちしておりまぁす。
【2009/01/23 17:41】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

えーとね、26日に行こうと思ってます。
で、夜は大阪に戻るつもり←未定。
27日は大阪で、夕方多分帰るつもりで~す♪

また連絡します、会えるといいけど.....
予定が入った場合は早目に教えてください(^^)
【2009/01/24 05:22】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


