admin

う~ん、霧が地上近くまで降りてきて、気温さらに冷え込む(涙

快晴、霧もなし1℃のはずが.....大外れなMETEOじゃないの。
まあ地理的にもここは雨が多く、霧も他の町、例えばバー○ルとかよりもこのHochnebelは
発生しやすいんだけども.....


いい加減にしろ~ヽ(`Д´*)ノって気分から段々とまさに冬眠状態。
文句言う気も失せつつあるこの頃です(涙


003d (2)003d (3)
我が家の周りはこんな感じにいい具合にパーシャル状態...(-_-;)-7℃はパーシャル<冷凍かも?


何が一番イヤって、霧って1500m前後にずーっとある訳じゃなくて、何故か夜には
地上に下がって来ることが多いんですよねぇ。
何故なんだろう?その辺のメカニズム知りたいもんです、ええ思いきり他力本願w


でね、目下隣カントンの仕事は(月)夜だけなんだけども、これが20時から22時。

そうすると、霧の時はかなりの確率で夜の高速に霧発生。
去年暮れからすでに3回、つまり3週間以上は霧で地上は暗くて冷凍庫ってことです。


で、この高速での運転、これが実はとってもスリリング(オイ


ずーっと霧ならのろのろと走ればいいんだけども、固まり?であるんですよねぇ、霧。


高速を走ってると、あ、霧?と思う間もなく、いきなり雲の中に突入~みたいな感じ。
高速では大体120km/hで走ってますから、危ない危ない(マテッ

幸い、交通量が少ないし、まあ、120km/h→90km/hにスピードダウンしても
別にどうってことないんだけども、この2回は、霧がかなり濃くて、ちょっとドキドキ( ̄△ ̄lll


本当に、アッという間に前が全く見えなくなり、視界がいきなり真っ白。
そんな時に限って目の前に、リアフォグランプがある訳。
カーブがある訳.....んもー、この3回ほどアタシの寿命は縮まってます( ̄△ ̄lll


う~ん、いつになったらこの頑固なw霧は雲散霧消してくれるんだろ~?

ここんとこ日照不足でセロトニンが多分圧倒的に不足なアタシ。

もーねー、旅行もしていないのに時差ボケ状態?泣けます(T▽T)

そんな訳で、午前2時とか3時に目が覚めるし~。
目が覚めるとしばらく眠れないから、夜中に仕事中の彼氏にSMSなんかして仕事の
邪魔したり←迷惑な奴(コラッ

確かにね、景色は幻想的できれいです.....
でも、美人と同じで3日で飽きるもんですよ?←アタシだけかしら・・・( ̄  ̄;)


オマケに冷たい美人だよ、性格悪い訳じゃないけどもなんとなく馴染みにくい、そんなここ。


さてと、今日もマイナス7℃の中、お買い物とワンコの散歩に少しだけ外へ出ますか(涙


イヤ~リアフォグランプ、殆ど使わないだけに実はどこにあるのか分かんなくて.....(-゛-;)
っていうか、一昨年買い替えてから必要なかったわけか、なんてことの方に反応しつつも、アタシも点灯しないとイカンと思ったんでした(マテッ
オマケに前のルノーはでかくて、こんくらいの雪とか凍結「へ」でもなかったのに_| ̄|○今のは軽くて...また車庫へ入れられなかったよ(涙



関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


