admin

ここんとこの配偶者在宅プレシャーと殆ど見えない←快晴なのにねっ。太陽の所為で
体調万全とは言い難いアタシですが.....


土曜日、濃淡それぞれの付き合いの友とお餅をつき新年会兼女正月をお祝いw


相変わらずマダムな某米国歌手T・ターナー似の友も久々に参加( ̄m ̄*)
その他の面々はこの間の新年会のメンバー2名。
最近トンとご無沙汰な、違う意味で(ハ?ある意味マダムな友2名。


6人で1.4kgのもち米使った餅、ほぼ消費....←多いんでしょうか??

つきたて~♪027.jpgここだけの話wお餅は苦手なアタシ(~_~;)



まあ今回のメンバーは、いわゆる地元の大御所はいないんで、ある意味気楽(ヲイ
一応、声をかけましたよ、ええ、だって後が怖いもん、彼女達が優先よ、もちろん(爆w

でも、土日の夜ってのは、意外に皆さんご家族と一緒なんですよねぇ。←狙い目か?(ヲイ
お子達が成人してもやっぱりそうみたい.....
仲いいんだね~♪あ、だからと言って今回のメンバーがウチみたいな冷たい仲かって?それは全くなしよw

まあでも、今回のメンバーは週末(土日)にソロで誘ってもオケーかな。
大御所達は、(金)ならいいけどね~って感じですね、往々にして.....
そうすると働いてる友は難しかったりもする訳です、兼業なアタシもまあそうかなぁ。

でね、午後5時頃から、ひたすらお餅なメニュー。
お餅以外はだし巻き卵、インゲンの胡麻和え、筑前煮、黒豆←友達作
犠牲豆腐←同じく別友達作。

お餅はおろし大根、ノリ巻き、デザートもお餅で、餡子ときな粉。

その後ホントのデザート(爆wはコーヒーにチョコにルクセンブルグ○。←○イ○人化_no


でね~。

マダムのお話しは実にゴージャスで、二ユーイヤーは今年はクルーズで
それがどんな風かとか、秋にご主人と行った日本のセレブなスパとか。
彼女は本当に世界中行ってるわけです.....ご主人と。

或いは他の友達のインドのウェルネスな休暇とか。

別の友の身内がいるイギリスへ行った話しとか。

で、ふと思ったんだけども、やっぱこの国はお金持ち、貧乏な人はね、あまり
いないんだなぁ.....でした。

とにかく、アタシの周りには不況で首切られたとか、仕事がないとか、生活に困るとか
そういう人達はいない、それはきっと幸せなことなんだと。

でも、そういう人達とエラそうにもてる側から今の不況のことを、あーだこーだと
お喋りするのってすごく居心地の悪いもんでした.....(-""-;)

そらね、確かにもの凄く高いと言われたエッセンスが、たったの6s○rならば
安いと思う、でも現地の人には高い訳じゃない。
そのお金でもしかしたら一日生活できるのかもしれない。
感覚的にここでの60○イ○フランなのかも、或いは100s○rなのかもしれない。


そうなの完全に上から目線で、なんていうか、分かってないんじゃないの?
アタシ達、そんなこと言える身分じゃないだろー?みたいな。
そもそも、誰もそういうエラそうなこと言える立場でも身分でもないのになぁと。


まあ、そんなこと言ってるアタシだって、じゃあ実際に行動を起こすのかといえば
それは全くなくて、やっぱりヌクヌクとした温室から出る気はないわけ....よね。


どーでもいい、キラキラしたもの大好きだし←生きてく上になくてもなんら支障なしw


でもさ、やっぱりそういうゴージャスなリゾート地の人々は往々にして貧しいことが
多く、そこでそういう無意識とはいえ、札びら切るような態度は.....


貧乏性なアタシには出来ません・・・・・・・( ̄  ̄) と、思った一日。
支配者階級にはなれないね、とも思うもん。


なのに、「幸せってお金じゃないのよ、お金が有り余ってる彼ら=いわゆるセレブ、も
幸せじゃないじゃないねぇ?お金なんてそんなに必要ないのよっ!」


とか言われてもなぁ。


年に3回も4回もドバイやクルーズやと行ったり、エステに行ったり、ネイルサロンに
行ったりetcそういうことができるのは、贅沢なんだよと思うんだけど。
当然のことでもなきゃ、生きてく上で必要なことでもないと思うんだけど。


異国でそもそも餅つき機で餅をつく、それが贅沢以外のなんなのさ?と。
まあでも、これからもこの友達との縁は続く訳だから。
気をつけましょう、と思った非常に有意義な(爆w餅つき新年会なんでした・・・( ̄  ̄;)


う゛~そんなこんなでお餅が消化されなかったんでしょうか~、それともまたドヨンと
出てる霧の所為なのか???


気持の悪い日曜の午後、いい加減プレステのドラクエ止めてほしい.....(涙


この国のエライ所は、お金があっても質素、これかもなぁと。見せびらかさない、その点はエライよ○イ○←最近変わりつつあるけどね(爆w
それにしても、仕事が休みな配偶者、もうずーっと一緒、そしてゲーム三昧、マジで胃が痛くなってます、ヘッドフォン言わなくてもしてくれ~ヾ(`◇´)ノ


関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


