admin

時系列で前後しますが.....

年開けて3日、働く友達宅で新年会に呼ばれました。

この面々は、地元の大御所とはちょ~っと価値観が違う。

色々な考え方がアタシと非常に似通ってて、とても楽。


今回のホステスの彼女は、お子がいません、で、ずーっと仕事をしてます。
最初は日系、今は○イ○の会社。
潰れちゃったけど(ヲイ○イ○エアにもいたことがあるし。

チーズとスモークサーモン005e.jpgそしてワインにグラタン

そんな彼女のご主人は、カテゴライズすると配偶者に似てる方かも。
でも、ウチとの大きな相違点は彼は女性を褒める~(爆w
後は、奥さんをリスペクトしてるな~ってのが、態度や言葉の端々に出てること?


もう一つ言えば、元々はアート系な人で、今の仕事もインテリアデザイナー。
同じ建築関係といえども、ここはもう雲泥の差ですね。
センスがもの言う仕事とセンスなんてのは要らない配偶者の仕事。

ま、それは非常に大きな差でありますね、彼と配偶者の。


今回の面々、年に2回くらいしかこうして集まって食事しないんだけどもね。
こういう友とだけ付き合って行けたらなぁ.....楽だよなぁ、なアタシです。


この日は、手土産にチーズを持って行きました。
「何か食べたいものがあったら持ってきてね~♪」と言われたんで、チーズ。

久々になんだかチーズが食べたい、最近。
それも、山の固いチーズじゃなくて、柔らかめのバシュランやブリーや青カビ系。

配偶者は、偏食ゆえにチーズもよくよく聞くと、ダメなのが結構あるわけね。

昔々はカマンベールやブリーすら嫌いでした.....←ホントに○イ○人かよ?


アタシはチーズは大好きで、青カビ系も大好き、ロクフォールなんて最高!
ヤギだって牛だって分け隔てはしない博愛主義なアタシです(違w

でもね、チーズって乳脂肪もスゴイし、カロリーも高い。
万年ダイエッターのアタシには鬼門なんだよね。

とかいいつつ、こうして時々チーズが無性に食べたくなりですね、この夜は
大量消費いたしました.....((○| ̄|_


思うに日本人妻を呼ぶからと、何も和食じゃなきゃってこともないのよね。

でも、それは暗黙の了解みたいに、影の掟のように存在してるんですよ←と思う。

そう言えば、アタシが日本にいた頃は、お餅は嫌いでお雑煮も元旦に一個だけ。
お節も作るの手伝ったけど、その時に出来立てホカホカをつまみ食いしただけ。
冷たいお総菜は今でも苦手、だから駅弁とかコンビニ弁当も苦手。

もちろん、和食は好きだけども、昔はあまり食べなかったよなぁなんてことを
このチーズメインの新年会で思い出したんでした。


偏食の固まりの配偶者と結婚して、アタシの食の好みも変わらされたし(ン?作る料理も
本当に変わった、何より腕が落ちました.....( ̄_ ̄|||)

だって~、とにかく配偶者が食べられるもの優先、そこにアタシの食べたい料理って
選択肢はなかったんだもん、昔は←子供が生まれてからは子供優先。

とにかく子供を偏食にはしたくなかったんです、これは成功~♪でも、配偶者の偏食は昔とあまり変わらない...相変わらず、気に入らない食事だと「僕はあまりお腹は空いてないから。」とほんの少し手をつけるだけ、そして食後すぐにチップスやチョコやチーズなんかを食べるってね、ムカつきます~ヾ(`◇´)ノ

この国では、チーズ溶かすだけの料理も立派なおもてなし料理だし~(マテッ
暑い日の夕ごはんにトリの餌みたいなシリアルとヨーグルトとフルーツを混ぜただけ
なんてのも、立派な一品として供されるわけです。

いいのよ、チーズ美味しいしね(⌒▽⌒;)

でも、確実に料理の腕は落ちた.....と思った新年会。
チーズ食べつつ、今年はもう少しマジメに料理に取り組むか?と一瞬だけ思いました。

まね、多分実行されないな・・・・・・・( ̄  ̄)


とにかく、都合去年の9月末から未だに休暇みたいな配偶者。クリスマス以降はゲーム三昧。その為に大型液晶TV買うくらいですから。←飛行機代も少しは出して欲しいぃぃ~!(・へ・)な妻(爆w
きっとこれから二人の生活になったら、あのマダムな友みたく旅行三昧は絶対にあり得ない配偶者。面倒な予約手続きするくらいなら家にいる、って人だし。やっぱりアタシが離れるしかないかもなぁ.....
と、天気同様非常に暗いアタシ、今週も半分だけ仕事して後はおウチでゲームなのか?((○| ̄|_
アタシも胃が痛い.....
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


