admin

アタシのPCのガジェットには東京とここの天気があります。

今日、東京は雨らしい、でもって9℃、合ってますかねぇ?時間は午後6時半。

で。

ここは午前10時半で同じく雨で1℃。


う~ん、その差8℃、まあまあだね(オイw


こいつもそろそろ....022d (5)開花ってことね_no



しかしですね、これ合ってません(爆w

だって今、雨降ってないし3℃だってよ。
うっすらと遠く雲の向こうに太陽の存在を感じられる曇りだしw
目の前のPラトス山は雲で天辺が見えないけども、麓辺りはキレイな雪景色♪

ってことで、天気は一応許せる範囲になってます、今日だけは。

そんな寒さも一時和らいでるここですが←っていうか、2℃とか3℃で言いたくないぜっ(-"-)


ウチの近くの陸上競技場とサッカー場←スタジアムとは言い難い規模(コラッ
今拡大工事かなんかしてるんですよね~。

その近くには学校もあり、軍事訓練宿舎もあり、緑の多い散歩向きなところ。

そこにはアタシの天敵?ヘーゼルナッツや白樺も一杯。
どんな郊外かとお思いでしょうが、これでもstadt、町なんですのよ?駅まで歩いて15分なんだもん( ̄‥ ̄)=3


そこがね、工事中で散歩には不向きなんだけどもね~今。
時々歩くわけですよ、アタシは。
まだ通っている例の頚椎のセラピーが、その近くなんで、セラピーに行く日は帰りを
ちょっと足をのばして、ここを通るの。

もちろん散歩(これで運動不足解消にはならないけどね・・・( ̄  ̄;) )もだけど
それよりも敵情視察.....そう、ヘーゼルナッツの花を見るわけです。



016d(6).jpg022d.jpg022d (3)



白樺とか他の木はこんな風にバッサリ.....
こういうのって、思わず切られた木に同情するアタシ。
ここに一体何ができるんだろ~?


ヘーゼルナッツはそろそろか~( ̄_ ̄|||)

なんて思ったのは先週でして.....


昨日から鼻水が止まりません(涙
鼻も立派に詰まっちゃってるし、吸入を真面目に再開いたしましたよ、ええ。

あ~あ、春になるのはうれしいけれども、これなんだよなぁ。
向こう数カ月はまた花粉症で喘息か.....


なんかこういうのって切ないですぅ~(´・ω・`)


確かに日本でも出るけども、こんな早くからなんてあり得ない訳で。
そもそもアタシが老後に住むと決めた熱海にはヘーゼルナッツはなかろ?
白樺だってないはず.....←代わりに杉とか檜はあるだろうけどさぁ_no

後3週間で、日本へ里帰るアタシですが。
その3週間は花粉症が少し軽減、明るいし、暖かいし←ん、8℃もあれば十分春さ(・へ・)


この国の何がイヤってやっぱりこれかしら。


もちろん未だによく分からん○イ○ドイツ語もイヤだし、狭い邦人社会ってのもちょっとね。


だけども、気候、これが一番ダメだわ~と改めて、そして毎年思います。

ってことで、このブログ読んでくれてる奇特な皆さん。


ゴメン、何度も同じテーマで書いちゃって...読まされる方はまたかよ~(-""-;)だわねw


でも、書きたいんだもん。配偶者の愚痴や天気のグチはやめられない~w あ、ジモティのこともだっ・・・・・( ̄  ̄) 最近またアクセス増えてるしwスリルとサスペンス???(コラッ

関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/21 20:35】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

フフフ、お仲間みたいですね~。
ビックリしたけど....(⌒▽⌒;)
その辺はもちろん、ね。

そうなんですよね、一度タイミングが合って見ました。
期間限定だから中々お目にかかれません。

今年は節分がダメだから、また見に行ってこようかと。
ウチからだと歩いて行けるからちょうど散歩にいい感じなんですよ。
【2009/01/22 02:53】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


