admin

あるいは分かろうとしないのか~・・・・・・・( ̄  ̄)


リンクのmariさんが夫婦間の交渉に関して書いてましたが.....
ウチの場合は、なんというか、論理武装もへったくれもありません(爆w


そもそも、思考のチャンネルが違うんだと思う。


う~ん、今毎日お昼に帰宅なさるわけですけどもねぇ。

毎日毎日何作ろう...Image0991.jpgンチに夕食、どうしてこう偏食なんだろ_no




それに関して、妻のクのレームお願いは聞く耳もたぬ!なようで。


「ねえ、週に一回でいいから、お昼はビューローの近くのレストランで
 食べてきてくれないかなぁ?」

「え?どうして?」

「だって、何か仕事とかあれこれしててもね、お昼に帰ってくるってことは、そこで
 アタシの時間が分断されちゃうんだよね.....マイペースで動けないんだわ。」

「何をそんなにマイペースですることがある訳さ(-"-)
 掃除とか洗濯なんか、そんな必要ないでしょ。」

「だから仕事の教案を書いてて、時間になったらお昼ご飯を作るとか、食卓を整えるとか。」

「じゃあ、仕事は夜でいいだろ~ww」

「.....」


なんて会話を実はもう何回もしてます.....(-_-;)


そんなこの間。

電話があって、「今日はケバブ買って帰ろうか?」と。
それね、せめて11時半にしてよ、昼食準備終わった12時10分にされても意味なし(-"-)

そもそも、アタシはお昼に帰ってきてほしくないんだもん。
ケバブ買ってこようが、バーガーキング買ってこようが関係ないの。

お昼に帰宅するってことは、その時間全く無視して、アタシが仕事の準備とか、日本への
問い合わせの電話とかできないじゃない、それを分かって欲しいんだけど。
配偶者の言い分は、そんなこと僕に気兼ねしなきゃいい( ̄^ ̄)←でもアタシが何かしてると必ずあれこれ言い出すのって誰さ(-"-)


とにかくお昼に帰宅すれば、ランチは作らなきゃいけないし、よしんば作らないで済んでも
ええ、お気に入りのケバブ買って帰宅してもってことですけどね。

その後、コーヒーを飲み、デザートかなんか知らんがチョコを食べ、PCでネットして
彼は全くマイペースに時間を過ごす.....


オマケに目下週の内3日ほどしか仕事をしてないから、残りは自宅です。
でかけないでプレステでゲームです、何度も書いてるけど言わないとヘッドフォンもしないし。
でもって大音量で...まさかもう耳が遠いなんて訳ないだろーになぁ┐( -"-)┌


まあでもね。

こういうことを日本の友達に電話でグチったりすると...←あ、この為に電話じゃないわよw


「まあ、日本人の夫ってのは大概そんなもんだよ~(⌒▽⌒;)」←(エ?


そ・そうか、日本人の男ってそうなのか、これってフツーなのか....


アレ?違うだろ~(´・ω・`)←○イ○人の皮かぶった日本人だったとか~(コラッ


.....う~ん、配偶者を○イ○人、外国人だと思ってはいけないのね(ハ?


まあでも、友の言うことも一理あるわね。
そういうオヤジは、家庭内別居されたり妻や娘に疎ましく思われるんだわよ~ヾ(`◇´)ノ

そんなことで苛つくなら、アタシが図書館なりなんなり出かけてしまえばいいそうだ。
そもそも、帰ってきても何もしなきゃいいじゃん、と。

自分でやっておいてね~って言えばいいじゃないのと。

「それができないmaiの性格が問題なんだわよ~(`∀´)Ψ」


は~そういうことなのかもしれないなと、妙に納得しかけたアタシですが~(-""-;)

イヤ違う、アタシの性格のせいじゃないっ( ̄^ ̄)凸って思わないとダメじゃん自分(爆w


そもそも、「自分でやっておいてね~♥」って言ったとして、帰ってくる返事は.....

「あ、いいよ~やっとく♪」←彼氏はこれw

「どうして僕がしなくちゃいけない?君のすべきことだろっ(-"-)?!」←配偶者。

ってことで、それが言えないアタシの性格が可哀そうなんじゃなくてっ!!←言ってるしw
家事は女のすべきことって思ってる配偶者が問題なんだわっヽ(`Д´*)ノ

大体、「やっておいてね♥」って言ってもだ、やってないやらないんだもん...
働く男に何故家事までさせるんだ?妻とは家にいて家事をすべき、それが仕事ってね。

月曜のアタシの仕事の後のキッチンの惨状がそれよ(T_T)奴は寝てしまうから。
夜中近くに、仕事から戻った後また片付けるアタシがイカンとも友は言ってたけどねぇ。
汚いままっての、イヤなの...我慢比べって言われても、ええ完敗だわよ。


やっぱり問題の根本はアタシの方が男脳度が高いキレイ好きだから...←違う!


う~~~ん、やっぱり納得できない配偶者のメンズショービニスト的思考なり。


そうっ!納得はしてないぞ(爆w そういうことが気楽に言える相手じゃないんだもんな~と。ここポイント!
それに、そう言って自分で何かするとして←配偶者が)、絶対に文句やイヤミ言われる訳で...それはね、
やっぱ聞きたくないし。どっちがワガママなんでしょーか???
男ってそういうもんよ、あなたの扱いが下手なの~w手のひらで遊ばせなきゃ~♪って話なのか?
む~~~(-""-;)できない男前なアタシです(爆w
関連記事




いやもう何と言うか。
全文引用して「うちと同じ」「これも同じ」「そうそう!どうしてそこがわからんの!」と書き込みたいくらい、ほんま、もう・・・(涙)

○イ○人の皮をかぶった日本人と、日本人の皮をかぶった○イ○人。
どっちがええんやろか←やけくそ(汗)
【2009/01/27 17:03】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ってことは、やっぱり配偶者は日本人だったのか.....
日本語も話せないのに、メンタルが日本人、む~(-""-;)

もしかしたら、が確信になったわね、前世では絶対に血縁だよ(爆w

マジで胃が痛くなってきたんです.....

午前4時からゲームしてて、何故アタシの起きる時間に合わせた様にバスルーム使うかなぁ.....ってのから始まって、アタシの仕事が終わる午後8時まで、ほぼずーっとTVと戯れてましたね。
明日も明後日も2月2日までこれが続く訳です(涙

何と言ったらいいもんか...((○| ̄|_
【2009/01/28 05:57】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


