admin

何やってるかと言うと、青空の写真がアップされてそうなご贔屓ブログを訪問中....

んな、非建設的なことしてないで山へ行けばピーカンなんですけどね。

色んな大人な事情で←なんだよってなしね(ヲイ、おウチで画像でガマン(涙


そろそろ、あれやこれがマジで辛くなってきました.....(ノT∇T)ノ )))))) 

カムバック~青空~(涙007g (5)先週一日晴れた日...
マジで今月は、地上でも青空が見えた日5日ないんじゃないの???(号泣(T^T)



ん、今週は火~金と休暇を取ったんですよ、宅のエメンタール←配偶者ね。
コメにあったんで使ってみました~(~_~;)

昨日はそのエメンタールのさらに向こうのMさんのおウチへ押しかけ行ってきました。
夕方は息子2をベルンで拾って、ドライブっつーか帰宅。

ちょっとした憂さ晴らし、とは言え本当に、ホントーに色々なモチベーション低下。


何せ、朝起きて日本へ色んな電話しようにも、配偶者がリビングでゲーム。
あんなに毎日毎日、お願いだからヘッドフォンしてと言っても、してません。
で、毎回言うアタシなんだけど、昨日(夜ね)も今日も面倒で言いませんでした。

そうすると自分に都合よく解釈して、ますますヘッドフォンしない.....もーねぇ(涙


とにかく、水曜辺りから本気で胃が痛いし食欲無いんですよね。
ダイエットにはいいかもしれない.....←ウソ、やっぱこんなダイエットヤダ(T_T)

今、勤務先MIG○OSのクラブシューレで個人レッスンのシステムが変わりまして。
それ、登録制なんだけどもさ、なんか面倒だし.....
個人が増えたらMIG○OSさんの方の都合も付けにくくなるじゃん。

大体紹介料一件につき100sfrなのよ?
もちろん、授業料や場所は自分で決めていいんだけどさぁ、なんとなく面倒じゃん。

ってことで、登録してなかったら「個人が2件申し込みがあるから、mai登録してっ!」

と電話を頂きました、ええ、あのなんつーか仕事頼む時だけ調子のいいアタシの
ディスポネンティンからですよ(爆

でねー、ちょっと意地悪か?と思ったけども、登録するけどもね、アタシはZU○の
在ではないんで、学校のある日しかイヤだから、なんて言ったのだ~w

そうしたら、(月)と(金)で入ってた.....

オイオイ、(金)は地元LUで仕事なのよ?そら無理だろ......(-"-)

やっぱ、なんつーか、この人使えない((○| ̄|_


まあ、そんな訳で電話しないといけないとか、メール書かないといけないとか。

後2週間で日本だから、その前に生徒に宿題をたっぷりと作らないといけないとか。

配偶者がいると出来ないの~~~(ノT∇T)ノ )))))) 


特に、今回はどっちのクラスにもDVDを宿題にしておこうと思ってるんだけどもね、
それ見たい訳です、どの話を見る様にって言いたい訳です。

でもね。

配偶者が朝は5時とか6時から、一日中TV独占してると、その日本語のDVDを
アタシは見ることができないのだよ.....全部見なくてもいいの、さわりだけでも
早送りでも、とにかく見たいんだけど、出来ない。
んなもん、PCで見ればいいだろって言われたけど、それはね、イヤなのよ、アタシ(ヲイ

もし、彼が仕事に行ってれば、午後なり午前中なりの2時間くらいはそれに充てられる。


今だって午前中に仕事のことでMIG○OSに行ってもですね、11時半過ぎには
帰宅しないといけない訳です、昼飯作りに、それも彼だけの。

5時くらいには仕事に行く金曜日は、午後からは仕事の準備もしないといけない、
リビングと食卓を行ったり来たりなアタシなんだけど。

そして合間に家事とかね、夕飯の支度とかね。


アタシの周りのピュア○イ○のご主人、ドイツのご主人、皆さん温かいご飯は
一日一度って方が多い訳.....

何故、ウチは2食温かい料理なんだろう???

お義母さんだって、そうじゃないのに。

オマケにお義母さんの温かい食事ってスープとパンだけのこともあるのに、
ウチの場合、それだと文句が出る、肉がないじゃないかって言われるのね・・・( ̄  ̄;)

でも、よくよく聞くと、結構みなさん、毎食お肉食べてないし.....

息子の彼女には贅沢だと言われたし.....


聞いてる??配偶者さん!!


いや~、あと2日、月曜からちゃんと配偶者の仕事が始まるかもの凄く不安です。


どーしよー、またさらに1週間休暇とかになったら.....(・へ・)休みには一日中山へスキーや登山?に行っちゃうっていうご主人の友が羨ましい、今のアタシ(オイ マジ胃が痛い~(T▽T)
それよりも、どうして息子達や彼氏だと、ここまできつくないんだろ?何故、宅のエメンタールはこんなに嵩高い、気ぶっせいな人なのかしら...その心理分析しないと~←誰のさ(爆w
関連記事




お疲れさまでございます・・・
昼なんかサンドイッチでいいの!
もういっそ 仕事もお昼ご飯作りも投げ出して
ワタクシと一緒に GR周辺で
オールヌード・ウェルネスデビューをいたしませんこと?


・・・あっその頃はもう日本? 残念。
とはいえ、デビューするか実際のところ
根性決まってません、ワタクシ。
【2009/01/31 04:35】 URL | M #-[ 編集]
う~ん、Maiさんとこのエメンタールさん、結構子供っぽいですね。ゲームしたり、TVでDVD観たりとか、それってまるで、私じゃないですか。うちのスイス男とMaiさん、Maiさんのエメンタールさんと私が似たもの同士かも。
スイス男は常に何かをしていて、家の中にいることはめったにないです。今も庭で音響のスピーカーを新しいのに取り付け代える作業中。
スイス男も料理は全く出来ませんから、料理は私がすべて。昔は肉が載らない食卓に「肉は?」とか「肉が見たいなあああ」とかってありましたけど、最近は日本食の美味さに、肉がなくても大丈夫になりました。
スイスは肉が高いですよね。
エメンタールさん、日本食は?
【2009/01/31 16:11】 URL | べべ #-[ 編集]
Mさんv-111

全くもってこの天気と相まって疲れてます.....
でもっ!よく考えたら←よく考えないと気付かないのが疲れてる証拠(爆w
後2週間でデート日本ですからね。

現実逃避、心は先に日本へ行って貰うことにしましたよw

オールヌード・ウェルネスですか.....w

最近行ってる背中のマッサージも、まあ近いけど♂はいないからなぁ。

マッサージも男性が当たることもありますしねぇ...この国。
取りあえず、半ケツくらいで済むマッサージからデビューなさってはいかがでしょうか.....?w

武勇談(違?期待してます~♪
【2009/01/31 21:39】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

イイですね~べべさんとこは、ある意味きちんと分業がなされてるんですよ。
ウチは、男の仕事的な物も、どんどんとアタシに回ってきてるしなぁ。

料理もね、そもそも、ウチの場合偏食がすごい~(-""-;)

そこが一番違うんじゃないかしら。
日本食でも、肉系ですから....極端な話、肉さえ出しておけばO.K.
和食は3回続くとダメですよw

子供っぽい、ねぇ、思っても見ませんでしたよw

でも、息子達のがアタシより大人だとは思いましたけど。
ゲームしてるエメンタールに関してはね、「あれはパパの唯一の楽しみなんだからさ~w適当に相槌すればいいのに」ですって・・・・・・・( ̄  ̄)

そこまで寛大になれない大人じゃないアタシです(爆w
【2009/01/31 23:52】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


